dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、谷中の辺りへ行ったのですが、谷中銀座には猫のオブジェ?があったり
猫関連のお店がいくつかあったり実際に猫がいたりで、『猫の町』的な雰囲気でした。
町並みもなんとなく懐かしさを覚えるような感じで、特にコレ!というものがある訳でもなかったのですが
楽しくプラプラといろいろ見て歩きました。
谷中以外にも、都内やその周辺(神奈川・埼玉・千葉あたり)で猫がたくさんいるというか
同じような雰囲気のところがあれば教えてください。

猫に触ったりエサをあげたりとか、そういうことがしたいのではなく
上手くいえないのですが、町の中に自然に猫がたくさんいるような雰囲気のところをプラプラ歩いて
猫を観察(?)したり、町並み(というほどでもないですが)を見たり、写真を撮ったりしたいのです。
ちなみに猫カフェにはあまり興味がありません…

A 回答 (3件)

江ノ島にも猫がたくさんいるそうです。


江ノ島ではなく猫島かと言うくらいだそうです。
猫写真家にとっては、谷中か江ノ島か、というくらいだそうです。

(多少誇張あり)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
江ノ島にそんなにたくさん猫がいるんですか~。
ちゃんと行った事がないので、観光もかねて早速行ってみたいと思います♪

お礼日時:2008/12/29 01:08

こんばんは。



#1さんの江ノ島、本当に多いですよ。
江ノ島といっても観光客が多い表通りではなく、民家のあるあたりです。
なので実際に行かれる場合は、住民の皆さんに迷惑をかけないように気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、皆さん(と猫ちゃんにも)の迷惑にならないようによく気をつけます。

お礼日時:2008/12/29 01:11

http://igukun.exblog.jp/9600106/
http://blogs.yahoo.co.jp/xxneko_neko_nekoxx/1222 …
http://www.enjoytokyo.jp/id/thashi/157025.html
地名(猫実)のせいかやたら猫の多い街です


↑浦安の猫実と↓港区狸穴の情報があります。


http://www.cats-blog.com/?p=2142
http://www.cats-blog.com/?p=1290
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
猫実という地名も良いですね。家からそれ程遠くなさそうなので早速行ってみます♪

お礼日時:2008/12/29 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!