dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プロ◦クティブなど、色々最近出てきていますが、どれが一番効くのか良く分かりません...
僕のニキビは多分思春期ニキビです。
なにを使ったら良いのか教えてください...御願いします!

A 回答 (3件)

思春期のニキビなら、そんなに心配しなくてもいいと思いますよ。


肌を清潔にしてください。決してニキビをつぶさないように!
痕が残りますから。
アクネの石鹸も売っています。
あまり、頻繁に洗いすぎないことです。
男性用のパックもお勧めします。
年齢とともに、悩みは解決するでしょう。
ニキビは青春のシンボルです。気にしないでね。
    • good
    • 1

一番かどうかわかりませんが、私がいいなと思うのは、アクネ菌を退治することが一番だと思っています。



私も一時期ニキビに悩まされ、今はそうでもなくなりました。

当時、清爽肌水・アクアというアクネ菌などを除菌できるを使っていました。
洗顔後、清爽肌水・アクアを顔にふりかけ、20秒ほど経ってから洗い流すと、肌がすっきりしました。
メイクを落とすときにも普通なら油と水は反発しますが、逆に馴染みある程度油も落ちるので、今でも使っています。

清爽肌水・アクアに使われている水は細菌類の繁殖を抑える効果があるらしく、アクネ菌にも有効みたいです。
思春期にきびなので、もしかしたら色々対処をしても出るかもしれませんが、少しでもニキビを減らすことが出来ればと参考にしかなりませんが、投稿してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!ありがとうございます!

お礼日時:2009/01/08 15:16

ん~?一番効くと言ってもコレばかりは人それぞれなので分かりません。


年齢的なものもあれば、化粧やスキンケアなど外部からの刺激によるもの・食べ物や体質など体の内部的なものもあります。

女性はホルモンバランスの崩れからニキビが出来やすいですが、男性の場合、顔に「皮脂」が増えることが原因になっていることが多いみたいです。
ピーリング作用のある石けんなど良いと思いますよ。
毎日の使用で乾燥するようなら週に何回かにしてもいいと思います。

(両方とも皮膚科などで取り扱っている商品です。)
HINサファイアピールソープ5
http://www.otoko-no-ohada.jp/product.html#soap5
セルニュー ソープ
http://tokiwastyle.jp/000001/item/50001/viewItem …

あと、これは私の場合なんですが
私もニキビが酷かったんですが、オルビスのアクアフォースローションを使い出してから徐々に落ち着いてきました。
ただ私の場合、女ですし大人ニキビでしたので今回のケースとは違っているかもしれませんが・・。
オルビスはニキビ用のクリアシリーズもあります。
サンプルのキットもありますのでご参考までに。

https://www.orbis.co.jp/small/6102020/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2008/12/31 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!