性格悪い人が優勝

もし自分が結婚するならば、もちろん相手は必要です。
そのときは、年齢なども気になるのではないでしょうか。
あなたは、相手が何歳以内なら結婚しますか?
ぜひ回答してください。お願いします。

A 回答 (8件)

#6です お互いの趣味や価値観など これから同じ時間を共に過ごすために 共通する物があれば 年の差は何の問題も無いと思いますけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
あまり気にしなくても大丈夫なんですよね。
ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2008/12/29 14:43

実際12歳年上の彼と付き合ってますが、私的には20歳上までなら許容範囲ですね。



年下は…パス。(笑)
    • good
    • 0

30既婚♂です 好きなら年の差は 関係ないですね~ ちなみに 自分は 6才下の嫁と結婚しました 妹は11才上の旦那です お互い仲

良くやってます たまに ギャップを感じる事ありますが~(自分が20才のころ嫁が中学生なんて話になると…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。。
社会的には年の差は狭い方がいいのでしょうか??
14歳で相手が27歳だったらやはり考えてしまいますか??

お礼日時:2008/12/28 13:44

既婚者女性です。


もう結婚しているので 想像しか出来ませんが(当たり前?(汗))相手が年上なら5~6歳 年下は(実はうちは 主人が一つ年下ですが)頑張っても3歳くらいですかね。実際好きになれば歳の差など関係なく 突進する?のかなぁとは思いますが…。ちなみに私の両親は17歳差(父が年上)でしたが何の違和感もなく 非常に夫婦仲よく幸せに過ごしました。
    • good
    • 0

既婚者です。


私は上なら10歳上まで、下なら4歳下までOKかなと思います。
(夫は同じ年生まれの早いきですので、学年は1学年上)
以前、8歳年上(マザコン)と無理やり付き合わされたときに、相手が「○○さん(私のこと)、若いから僕なんかよりもっと年の近い人と探したらどうよ」と言われたときには「何様?」と思いました。
年上男性って別れの口実に「若いから僕なんかよりも・・・」って良く使うのよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「若いから」と言われるって事は、自分が年上だったら
何て口実をつくるのでしょうか?;;
実に現実味のある意見、とても参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/27 21:44

私は男性ですが、好きになれば、年齢の差はあまり気にならない方だと自分で思います。

同じ時代に生きているのですから、出会えただけでも感謝ですね。ただ、子供のことを考えると女性の体のことも考えて年齢の幅が狭まってきますが…基本的には、その人自身を見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私達中学生にとって新鮮な意見でした。
年の差なんかよりも中身を気にした方がいいんですね^^

お礼日時:2008/12/27 21:41

♂です。



女性に惚れる。→付き合う→一生一緒に居たいと思う→プロポーズ→結婚

だと思ってますので許すとか許さないとかでなくて後に(途中で)確認したら結果として何歳差だと分かった。

このようになると考える私は変なのかな?
皆、出逢った瞬間に免許書でも確認してるのカナ。^^;

ちなみに私は婚姻届け出すまで配偶者の本名知りませんでした。(←馬鹿)

アンケートなのでたまにこんなのも居ます。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど。。
確かに免許書は確認しませんね^^;
ちょっと安心しました。

お礼日時:2008/12/27 21:40

年上なら→5歳上まで



年下なら→3歳下まで

いちおう、ギリギリでゆるせるのは、このくらいですね。
これ以上は・・・無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました^^

お礼日時:2008/12/27 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!