アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルス対策にウイルスセキュリティZERO(1)を購入し、XPにインストールました。
最初は父がXPを使っていたのですが、Vista購入にともないXPは私におさがりする形になりました。
VistaにもZERO(2)を入れ使用していました。

先日、XPに入れている(1)に不具合が生じたのでアンインストールし、もう一度インストールしました。
インストール後、登録場面が出たのでパッケージに同封してある番号を打ち込み登録を試みましたが、「すでにその番号は登録されています」との表示が出て登録できません。
そこでソークネクストのマイページ(私の)から登録しようとしましたがそれも出来ません。

どうやらXPにインストールした際、父名義のマイページで登録したことが原因だったようです。
事情を説明し、アカウント・パスワードを聞いて父のマイページにログインしたところ、登録済みのページに(1)と(2)のシリアル番号がありましたので削除しようとしましたが出来ません。

そこで質問です。
1,一度登録すると削除できない仕組みなのでしょうか?
2,アカウントを削除したら登録済みの番号なども削除されますか?

XPの方はZEROが入っていた時からSpybotを入れていましたが、あるHPに「複数のセキュリティソフトを1つのパソコンに入れるのはお互いの操作を邪魔しあうので良くない」と書いてありました。
Spybotが厳密に「ウイルスセキュリティ」と言えるのかどうかは分かりませんが…。

Spybotは友人の薦めで入れたのですが、一番最初にウイルス検索した時20数個のウイルスが見つかりました。
同日にウイルスセキュリティでも検索したのですが、その時は一個も見つかりませんでした。
その時からウイルスセキュリティに疑問を抱いています。
ですがWindowsセキュリティセンターはウイルスセキュリティしか感知しません。現在はタスクバーに警告マークが出ている状態です。(ウイルスセキュリティの登録が出来ずアップデートが出来ないから最新の状態で無い為。)

そこで、
3,ウイルスセキュリティは優れているのでしょうか?
4,Spybotは「ウイルス対策ソフト」として使えますか?
5,Windowsウイルスセキュリティセンターを故意に通知させなくしても、大丈夫ですか?
6,他に優れたソフトはありますか?(ノートンは(多分体験版ですが)使った事があります。)

質問は以上です。
1つでも構いませんのでどうぞ回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は詳しい人ではありませんのでご了承ください。

1.違います
2.アカウント削除の意味がよくわかりません
3.向上傾向にあると思いますが優れてはいないです。
※私は特に不満や不具合無く何年も使用していますが、他人には勧めないと思います
4.ウイルス対策としては使えません
5.自分でセキュリティ面の管理・把握ができていればOFFでも問題ないと思います
※私はONで運用しています
6.変わっているかもしれませんがMcAfeeウイルススキャンプラス2009はVista期に導入間もないですが良いと感じました
※ここの回答者さんの多くはVSとの比較なら他は全てすぐれていると回答すると思います
    • 0