一回も披露したことのない豆知識

当分部活がないので,少しでもトレーニングをしておきたいんです。いいトレーニングはありますか?どんなトレーニングでもいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

卓球に必要な瞬発力と持久力を鍛えるには


サーキットトレーニングが一番です。
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Olympia/1803/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!参考URLまで貼って頂き,サーキットトレーニングの事,良く分かりました><

お礼日時:2009/01/29 20:29

卓球において重要であるのは、下半身の動きです。


そのことから、ランニングや反復横とびの練習を日々行うことで、瞬発力や持久力を向上させることができます。
ランニングや反復横とびは、初めから無謀な設定をせず、自分がやれるところからスタートし、徐々に距離や回数増やしていくことが望ましいと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり,無理はいけないんですね・・・・・・公園でMyスタイルのランニングを頑張っていこうと思います^^

お礼日時:2009/01/29 20:35

近くに卓球の出来る市民体育館のようなものがあれば友達と行けばいいと思いますよ。

できないならフットワークなどを3セットぐらいに分けて行ったり素振りや腕立てなどをするといいんじゃないですか?
特にフットワークは大切ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市体はありますが卓球は出来そうじゃないので,フットワークと素振り,腕立て伏せを重点的にしていきたいと思います^^

お礼日時:2009/01/29 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!