アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎度くだらない質問ですがお付き合い願います。
プロ、アマ問わず女子ゴルファーで胸が大きい方はスイング(プレー)において影響(邪魔?)ではないのでしょうか?
なぜこんな質問をするのかは理由があります、私が30年位前にゴルフを始めた頃その時のレッスンプロ(有名な方ですが名前は伏せます)が「胸の大きいオンナはゴルフでは大成しない!」と言っておりました、理由は教えてくれませんでしたが・・・
そう言えば日本の女子プロを代表する樋口久子さんしかり最近の若い子で急上昇の上田桃子、賞金女王の古閑美保、今年引退?したアニカやメキシコのオチョアなどテレビ、雑誌を見ても胸はソコソコ?ですよね・・・やっぱり影響があるのでしょうか?
適切な表現ではありませんし見た訳でもありませんが藍チャンなんか結構大きそう(失礼)ですよね?ここ数年は成績もイマイチだし・・・
昔と比べ食生活も変わり女子の体型も欧米並みとなりそれと同じくクラブ、ボールも進化、進歩しておりますのであまり影響は無い、と考えたいのですが現実は確かに、とも感じております・・・
不純な質問と思われるかも知れませんがあくまで素朴な質問です。どなたか私と同じような疑問をお持ちの方がおられましたらご意見を頂戴出来ませんか?
尚、この質問は女子ゴルファーの体型等を誹謗、中傷している訳ではありません事を申し添えておきます。

A 回答 (5件)

胸が邪魔にならないと言ったら嘘になるでしょうね。


しかし、彼女等は邪魔でプレーが出来ないとは感じていないでしょう。
同じ観点から、腹の出た中年も邪魔でプレーが出来ないとは言わないでしょ?(し難い事は否定しませんが、同じ事ではないでしょうか?)
また、胸が大きいから大成しないと言うのも怪しいですよね?
確かに日本では大きい人は少ないですけど、それは体格的に小柄な人種だから少ないのであって、只でさえ大成する人はほんの一握りの人達ナのに、そこに少ない(胸の大きい人達)人数を計算すれば、確率的に少なくなるのは当たり前ではないですか?

欧米では胸が大きくても何勝もしてる人は多いですが?
況してや、胸だけでなく腹まで出てるなんてのはザラに居ますが?

ガルビス、ポーラ、クリスティーナ・キム まだまだ沢山居ますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば確かに男性(女性もですね)でお腹の出た方で上手い方もいますよね・・・イギリス?だったかローラデービスなんて凄い体格の女子プロがいましたね・・・邪魔だけど苦にならない、って感じですね、参考になりました。

お礼日時:2008/12/30 07:41

予想ですが、逆に脇が閉まって安定する可能性もありますね。


細長い体系はいろいろなところに遊びができてしまうので
ブレが生じるとあるプロがいっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに女性でも上手い方の下半身はしっかりしてますよね・・・土台がしっかりしてればブレは少ないですからね、色々な方々からの意見を拝見しましたがあまり胸の大きさは関係ないような気がしてきました・・・参考になりました。

お礼日時:2008/12/30 20:40

世界各ツアーの代表美人巨乳


(米国)ガルビス
http://www.nataliegulbis.com/
(日本)新井麻衣
http://www.sanspo.com/golf/photos/080731/gla0807 …
(ヨーロッパ)ベルチェノア
http://ameblo.jp/girlscap/image-10048265719-1003 …
(韓国」)具 倫希
http://lunhye.client.jp/ku07.jpg

日本の巨乳ゴルファーのリスト

http://ameblo.jp/girlscap/theme1-10004560076.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な資料をありがとうございます。日本の新井さんて凄い(驚き!)ですね・・・ある意味参考になりました。

お礼日時:2008/12/30 20:34

御質問とは違った観点で


女子プロの胸を見ていました
すなわち、胸が大きい=体から離れる部分が大きい=遠心力が大きい
つまり、飛ばすのに有利ではないかと

確かに皆さんが感じられるように
実際のスイング動作の中で胸に接触する(邪魔する)ように見える
のですが、意外と、本人は邪魔に感じていないのではないでしょうか
自分の体の一部ですので日常茶飯事だと思いますが

それと、アメリカの女子プロに胸の大きな方が
居られたように記憶しています
統計的にはどうか判りかねますが

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・遠心力とは思いませんでしたが理にかなってますね・・・それとアメリカの人はやっぱり大きのが当たり前、ですからね・・・参考になりました。

お礼日時:2008/12/29 12:15

動きからすれば邪魔は邪魔でしょうね。

ただ、体型という意味で慣れてしまっている場合(特にプロゴルファーは幼少時からゴルフプレーをしていることが多い)特に影響はないかと思います。(例外もあって然るべきでしょう)
アスリート全般に言えることですが、運動によって体脂肪が減少しやすいということもあるので女性の胸の大きい方は少なくなってしまうのは仕方がないと思います。ゴルフもまた然りで、あの飛距離をコントロールしようとすれば普段の運動量は一般アマチュアからすれば想像を絶するものがあるはずです。(ゴルフ自体に運動量は求められませんが、力(飛ばすだけが力という意味の技ではありませんからね)もまた技の中の一つと考えれば、ウエイトトレーニングはして当然でしょうし、有酸素運動である走りこみも当然するものと思いますね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慣れ、ですか・・・まぁプロの方でしたら相当な練習もされてますからね・・・参考になりました。

お礼日時:2008/12/29 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!