dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイハツ・ムーヴのバンパーの、車本体との装着方法について質問をお願いします。
 後方バンパー右側(スカート?)がやけに本体に対しパコパコするなと思い車の下を覗いて見たら、それを留めているらしき金具の右側がありませんでした。(左はネジみたいなもので留まっている)
 また、バックドアを開けるとやはり右側のバンパー留め具部分に何もなく、穴が開いているだけでした。
  10月に車検に出してます。今日になって気が付いた現象ですが、留め忘れだとしたらその時だとしか思えません。
 それとも、留め方とはそういうものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

プラスチックのロックでしょ、寒さで壊れるんす。

20個もかっとけば安いから。あれは受けとネジとセットですが
装着は押し込むだけだからもっとくと良いよ。

この回答への補足

早速のご回答をありがとうございます。
 その部品ですが、ボタンみたいな部分を押してプチッと差し込むヤツでしょうか? それならやはり気が付いた時にはありませんでした。探したら留め穴の側に一個だけ落ちてました・・・。
 バックドアのところはそれが二個で留められているのでしょうか?
 そこも心配なのですが、車の下部の止め具についてもご存知の方、お願いいたします。

• 0

>10月に車検に出してます。

いや、関係ないと思いますよ。
その部分を修理に出したならいざ知らず、通常の車検でバンパー
のネジを外す事は有り得ません。
「車検に出す前は確実に付いていた」と言われるのなら別ですが。

先の回答者の方も仰っている様に、「壊れた」か「外れた」かの
どちらかだと思いますよ。

まあ、同じ留め金を購入するか、いつも行っている車屋さんに
お願いすれば良いと思いますよ。
    • 1