dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

『ご自身』の、必ず『実話』をお願いします。
←嘘っぽいのは容赦無く突っ込みます。予めご了承下さいませ。笑

例:自転車を盗られたその日に、お譲りを貰った。
例:私に意地悪をした先輩が、入院した。

今考えても、マジで!? こんな偶然あるの?? など、
について教えて下さい☆

ありがとうございます。

※怖い話しは駄目ですよ!!!!

A 回答 (9件)

1:とってもひどい仕打ちをされて別れた彼がいたのですが…彼は別れた直後にケガをし、入院&それから2年間車椅子生活になっていた。

退院した2年後、自分がこうなったのは罰だったと、ずっと私に謝りたかった、とその彼から手紙がきた事があります。
2:今度こそは「運命の人」に逢わせて下さい、と、もし運命の人に出会えた時は私にちゃんと分かるように何か目印を下さい!と「神様に」真剣にお願いしていた頃があります。後に出会った人と何度かのデートの際、私の車で迎えに行った時、彼が「(私の)車のナンバー(4桁のやつです)が俺の誕生日と同じだ~」と言った事があります。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。ご回答ありがとうございます。

>1
私も同様のことが、数回あるんです。
例:私に意地悪をした女性先輩が、入院した。
↑は、つい一昨日のことで、この質問を立てることに致りました次第なんです。
この先輩の意地悪を、私は悩み、こちらの知恵袋にて質問しておりましたのが、先月半ば過ぎでしたもので。。。

>自分がこうなったのは罰だったと
これで、そのお方も、お換わりになることがお出来になられましたね。

>2:今度こそは「運命の人」に逢わせて下さい、と、もし運命の人に出会えた時は私にちゃんと分かるように何か目印を下さい!

真似ます!!!!su-suke様、大好きです。ありがとうございます。
神様に、恋愛成就をお願いしますが、
>私にちゃんと分かるように何か目印を下さい!
とは、申し添えておりませんでした。目から鱗。。。
su-suke様は賢いですね。

もちろん、素敵な女性先輩でなく!!!笑

あ、、、でも。
とってもひどい仕打ちをされた、su-suke様への、
神様からのプレゼント だと思います。。。。冷静(苦笑)

>彼が「(私の)車のナンバー(4桁のやつです)が俺の誕生日と同じだ~」と言った事があります。

震え上がりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!

オススメの神社???を教えて欲しいです。お願いします。笑

ありがとうございます。

再回答です(*^_^*)

特に神社に行ってたワケではないんです、自己流でよろしければ…という事で回答してみますね。
寝る前にしていたのですが、リラックスした体勢で手が温かくなるようにイメージ、次は足が温かいとイメージしていき…これは準備運動みたいなもの。それが上手に出来たら、その次は、完全に無心になり(←無心とは言わないとおもうのですが(苦笑)ここで簡潔に!!念じます!ちょっとでも集中できていないと感じたら中止、ただそれを続けてただけですよ~。「目印を下さい」やっぱりこれはないと!気づかないもの(笑)
ちなみに最初に回答した、4桁のナンバーと誕生日のことですが、例えば彼の誕生日が昭和45年6月7日だとしたら 45-67 だったという事です。今年も始まったばかりだし、またやってみようかな☆
    • 0
この回答へのお礼

su-suke様、こんにちは。ご回答ありがとうございます。

>自己流
こちらのオリジナルは、どこから/どうのように、来たのですか??
んん、通じますかね!?。
How does it come from?? とお聞きしたい次第なのです。

そのようなことをさらっと素で仰るお方に、とてもオーラを感じるからです。そしてそのようなお方達だから、神様のご加護があると確信しているんです。
私は20代の長くをインドで過したのですが、私自身は仏教徒で、(←盆・正月に参る位なので、申しいいものか。。。)イスラム教徒の家族と過しました。日本にいてはありえないような、奇跡としか思えないようなことを多々目にしてきたもので。

>「目印を下さい」やっぱりこれはないと!気づかないもの(笑)
大好きですよ、本当に。(笑)

>昭和45年6月7日だとしたら 45-67 だったという事です。
完璧でしょう!!!! 
私は、お年玉付き年賀はがきの下二桁さえもなかなか当たらないのに(笑)

ちょっと、気になるのですが、彼氏さんとの劇的なものでなくても、他にも、あられるのではないでしょうか????

su-suke様と出会えたご縁に、心より感謝致しております。
ありがとうございます。

以前、車を運転していた時に執拗に私の車を煽ってくる高級外車がいました。

私が適当に無視して制限速度丁度くらいで走っている(周りもそのくらいで走っていました)と左から猛烈に加速して追い抜いていきました。
するとその3秒後くらいに旗を持った警察官が出てきてその車は脇道へ誘導されていきました。

とても印象に残っている「神様はどこかで見ているのかな~」という話です。
(普段は神も仏も信じていませんが)
    • 0
この回答へのお礼

>高級外車が煽るなんて、もしや怪しい系のお方達が中にいらっしゃったのかも知れないですね。怖

yamamomo01様が、何事も無く。ご無事で良かったです。

ありがとうございます。

異動で会えなくなってしまった好きな人と・・・・

仕事関係の話ですが、数ヶ月ぶりに会話をすることが出来ました。
それまで、様子だけは風の噂で聞いていたのですが、目にすることも声を聞くことも全然ありませんでした。
姿を見たら自分がどうなるか分からん(顔が真っ赤になってしまって冷静になれなくなりそう)って思っていたぐらい、思い詰めてましたが(汗)
仕事の話なので普通に話せたのが救いです。

声を聞けた、それだけでも、ありがたい事なのですが、
その数日後に、横顔だけなのですが、姿を見ることが出来ました!
こればかりは、もう、カミサマとか信じないのですが、
"ありがとうございます!! 多分カミサマ・・・"って心の中でお礼を言いました。
嘘ではなくて、実話です。こんな感じでもよいでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>こんな感じでもよいでしょうか?
私の他の質問にても、そうなのですが 笑

何でみんな、私が怖い って知っているんだろうか???
と思いました 笑

おそらく、mimosuke様は、男性かな??

>"ありがとうございます!! 多分カミサマ・・・"って心の中でお礼を言いました。
恋しているお方は、素敵です☆

ありがとうございます。

だぁれも見てないと思っていても どこかでどこかでエンジェルがぁ~♪

何かあっても子ども達の面倒を誰にも頼む事ができなかった状態のシングルファザー時代の事です。

「子どもが病気になったら生活そのものが崩壊するな。」
と思っていましたが子ども達(息子二人)とも小中9年間1度も風邪すらかかりませんでした。(^^)v

男の子は弱いという定説を覆してくれ・・・雑草は強いという事だろうかとも思いつつ。

神様(誰かは知らないのですが)に感謝です。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。

kappa-y様はポイントゲッターでいらっしゃるのに、←(本当は、『いらっしゃるから』が正しいはずですが。苦笑)
心が在られますよね。

>息子二人とも小中9年間1度も風邪すらかかりませんでした
kappa-y様には内緒でこっそり、息子様達に、
『お父さん、素敵だね』とこのご回答をお渡ししたい位、
温かな気持ちになりました。

ありがとうございます。

2年前の12月に働いていた職場から解雇されました。

orz
その理由は原油高騰と職場の経営が困難になってきたことでです。

年明けたころから新しい仕事をさがさないといけなくなり、自分の
できそうな仕事で「軽作業」という職種に決め就職活動始めました。

就職求人情報ガイドやインターネットでしらべたら派遣の仕事に
「軽作業」があるのを知りリサーチを始めました。

最初の会社はグットウイルでこれにしようと思ったとたん社会問題に
なってあきらめました。

2回目はハローワークの情報検索で探して派遣の会社で「軽作業」が
あって紹介してもらって面接までしました。後日連絡しますのでと言って
返事をもらったのですが採用はされませんでした。
3回目にもう一回ハローワークの情報検索で探し今度は派遣ではなく
一般の企業の会社が求人している「軽作業」の仕事があったので
紹介をしてもらって面接に行きました。
面接に行く前に「神様、3度目の正直です。今度こそ採用されますように」と
祈るように面接に行きました。そしたらその面接に行ったとき面接の
雰囲気がよくこれはなんか採用されそうという思いになり5日後の
返事を待ちました。電話があったときビクビクするように出てみると
○○日に来てもらえますか?という採用の電話があり本当にうれしかったです。
神様は本当にいるんだと実感しました。
    • 0
この回答へのお礼

>これはなんか採用されそうという思いになり
当たりますよね。

ありがとうございます。

『やっぱり、神様は見てくれているんだな~』と思える話ですね☆

それは、私がくじを引いたり、懸賞に応募したりすると。
神様があてて下さることです。
一等が当たったり、宝くじで5万円が当たったりすることも有りました。
神様は見ていて下されるのだと感じました。

それから、神社にお参りに行った帰りの出来事でした。
自転車で帰っていたら急に光に包まれて。
心が楽になって温かい光に包まれました。
神社の神様が僕をお守りくだされているのだと感じました。
神様のお守りを感じた瞬間でした。

それから、神社のおみくじをひいたら。
正に的確に私のことが書かれてありました。
私の今あるべき事柄が明確に記されていたことにびっくりしました。
神様はやはりおられるのだと感じた出来事でした☆

それから、私が苦しんでいるときに。
声をかけてくれる人が現れました。
その人があるおかげで今の私があることを考えたら。
神様が助けて下されたのだと感じました☆

この天地自然を見た時に。
素晴らしい景色を神様は与えて下されてあるのだと感じます。
自然の恵み、木々や空、光、風などに神様を感じました。

私の神様は見ていてくだされるのだなぁと感じたことを話させて頂きました☆
    • 0
この回答へのお礼

人生、それから、こちらの知恵袋にても大先輩、ご表現が素晴らしいです。

ありがとうございます。

今年の初詣の話をしましょうか。

今までは横浜の鎮守様・伊勢山皇大神宮オンリーの初詣だったんっすわ。子供の頃から行っているので「ただなんとなく」だったんだけど、母方が桓武平氏の血筋で「するってえと、俺ぁ平将門公の血筋かよ」とショッキングな事実が判明。「下手な神社で油売ってる暇があったらご先祖詣ですんのが筋だろ」っつー事で今年から神田明神に詣でる事にしたんっすわ。

で、いろんな事情で元旦には行けずに2日に行ったんだけど、正月渋滞でおなじみの東名高速(元日はガラッガラなんだけど2日から挨拶回り渋滞でクッチャクチャなんだよね)では混んでいるなりにスッと行けたし初売りでおなじみの秋葉原でコイン駐車場を探してすぐに見つかったし敷地に入ったらそこのパジェロがスッと出て行ってサッと止められたし、行き当たりばったり出てキトーに選んだ駐車場だったけど神田明神まで道1本っつーエッジの効いたロケーションだったし。すんげえ混んでた境内でも並んでいたら「参詣者はこちらへどうぞ」的に係員に誘導されてササッと最前列に。お札買うときもすんげえ混んでいる割にササッと流れて、ちょうど目の前に欲しかったお札3種類が目の前にドーンとあったもんだからスッと買えちった。帰りもクッチャクチャだったんだけど普通にスッと歩けたし明神あめもしっかり買えたし。大國屋の明神あめって結構メジャーなんだってね。境内の巫女さんもあめ屋のお姉さんも飛び切り美人ってわけじゃないけど『イイ感じ』だったし、特に何の下調べもせずに行ったのに自分ち行くみてえにスムーズに行けちゃうのって、やっぱ爺様(?)のご加護じゃねえの?

ひとつひとつはただの偶然で片付けても、偶然がこんだけ重なると心弱い人だとその気になっちゃう。今年は将門様のご加護でいい年になりそうな気配濃厚っす。
    • 0
この回答へのお礼

私は、神社や教会等の厳かな雰囲気が好きで、
>等神田明神 を検索しましたよ。

年明け早々良い感触ですね。

ありがとうございます。

えーと

まだ自分がちびっ子だったころのはなしなんですが。

親が勤めている会社が東京のとある場所にありまして
そこに電車に乗って弟と二人でいくことになったんですよ。
あのときは不安でしたねー

最初はなんとかなるって思いながら初めての親なしで乗る電車を楽しんでたんですが…
さすがに到着駅が近くなると焦ってきちゃいまして(笑)

改札をでるころには頭が真っ白になっていました、多分(もう何がなんだかわかんなくて記憶がないんです)
問題はそこからなんです
なんと改札を出て右に行くところを左に行っちゃったんですねー

そんな事に気づくわけない自分は駅を出て親に言われた通りにビルだらけの中を歩いていったんです。
少し歩いてようやく道を間違えたことに気がついたんですが…
もう自分がどこにいるのかわからなくなってしまい半べそで道を覚えてる限り戻ったんです。

そこで奇跡が起こったんです!
ある横断歩道で信号が変わるのを待っていたんです。
そしたらなんと横断歩道の向かいがわに親のすがたがっっっ!

こんなかんじで無事(?)親と合流できたんです。

後で親に聞いたんですが
たまたまなんとなく昼休みに本を買いに行ったら合流できたんだと。

これ全部実話です。
    • 0
この回答へのお礼

TV の、初めての御使い みたいで、温かな気持ちになりましたよ。
ありがとうございます。

yuyusama様が、ちびっこ だった頃を思い出しました。笑

ありがとうございます。