「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

富士通 NB18D/Lにてメモリー増設したら、BIOS・WIN XP上で認識
されません。2枚のメモリーで確認しましたが、2枚とも駄目です。
増設メモリー【512MB】トランセンド(PC2100/64Mx8/2.5-3-3)
      【512MB】メーカー? (PC2700)
BIOSのレビジョンアップも実施しましたが変化ありません。
但し、ハードチェックソフトの「PCWIZARD 2008」では、
認識しているんです。【メーカー名・容量はokですが、DIMM 1はエンプティ】

何か手の打ち様がありますか?やっぱりマザーが Xですか?
宜しく御願い致します

A 回答 (2件)

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0305/bib …

PCのチップセットがRADEONIGP 340Mなので対応していないメモリのような気がします。(下記の過去スレ参照)
トランセンドの型番が「JM467D643A-60」ならその可能性が高いです。

http://okwave.jp/qa4410970.html
http://okwave.jp/qa2193991.html

確かめるには、バッファローやIOデータ、エレコムなどの対応しているメモリを購入してください。
これでもダメならマザーボードです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。256MBのサムソン製両面バンク
の物に交換して立ち上げましたら認識致しました。

こんなに苦労するとは思いませんでした

どうも有難う御座いました。

お礼日時:2009/01/10 10:08

富士通のパソコンはメモリとの相性がきつくて何度も泣かされています


あなたの場合も同じでしょう

手の打ちようはないです

特にバルク品はかなりの確率でNGです
自分は富士通パソコンにはバッファロー・IOデータ以外は購入しません
逆にNECは再セットアップ時のOEMチェックは厳しいですがメモリはゆるゆるで規格さえ合えば相性が出たことがありません

せっかく購入してきたメモリを取り付け認識されないとどっと疲れが出ます、通販でも同じですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!