dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セルの書式設定(日付・時刻)をしようと、右クリックでメニューを表示させ、日付や時刻を選択するとほぼ毎回必ずといっていいほどロケールがアイスランド語やウルドゥー語になっていて、その度に英語(米国)に変更しなおしています。これはとても面倒なのでデフォルトで英語(米国)にしたいのですが、何か方法はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

WINDOWSのバージョンが分かりませんが、XPで説明させていただきます

コントロールパネルの中に、”地域と言語のオプション”というアイコンがあると思います。これを開いて、地域オプションというタブがあると思いますが、アイスランド語が選ばれてないです、この選択ボックスで英語を選べばできるはずですが
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
忘れていましたが、OSはVISTA、ソフトはExcel2007です。コントロールパネルの地域と言語の設定では日本となっていました。(補足ですが、今回の質問では日本語でも英語(米国)でもどちらでも問題ありませんでした。)ですが、もう一度設定を確認してみたいとおもいます。