電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パイオニアがいいと聞いて使っていたDVR720Hが
調子が悪く、VHSもフタが開かなくなったので
新たにパイオニアDVRーWD70を購入しました。
ところが同じTVラックなせいか、1台をつけようとすると
両方が反応して、ONになってしまいます。
どういった設定をしたら、よいのでしょうか?

当方、くわしくないのですが「今日使いたい」と
言って購入したのに、接続がよくわからなくて
いまだにTVが映りません(汗)
VHSと同じようにアンテナ線、赤白黄の線
電源(同胞にはこれだけしか入ってなかった)
だけではつかないのでしょうか?
明日、電話帳で初めて接続をお願いしたのですが
¥13000くらいかかるようですが
このくらいは相場ですか?

おわかりな方、よろしくお願いします
ちなみにTVはアナログです

A 回答 (4件)

リモコンの件は既に回答が出ていますので省略するとして、今まで使用していたDVR720Hは不調になるまではちゃんと受信出来ていたようですので、それを前提として書かせて頂きます。



DVR720Hに繋がっていたアンテナ入力をDVRーWD70のアンテナ入力に接続し、AV出力をDVR720Hが繋がっていたライン入力に接続します。(要は機種を入れ替えるだけです。)

で、ここからです。DVR720Hはアナログ機でDVR720Hはデジタル(地上波アナログには対応)機です。受信設定がアナログ機とデジタル機では若干異なります。質問者さんのお住まいの地域で地デジ受信が出来る状態でしたら、地デジの受信設定が必要になります。(勿論、アナログのチャンネル設定も必要ですが…。)この辺の設定がうまく行っていないのではないでしょうか? DVR720HはBSもアナログですので、それをDVR720HのBSアンテナ入力に接続しても、設定を変更しないと受信出来ません。(アンテナはアナログ用として使用していた物でも使えますが、100%OKとは行きませんので、受信出来ないようならアンテナ交換が必要となります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしく説明いただき、ありがとうございます
地デジは受診可能だと思いますが、TVがアナログだし
DVR-WD70もアナログの設定で仕様しています。
BSも旧機器にしかつなげていません。

外部入力(L3)になっているのがちょっとわからないのですが(汗)
一応録画できたので、また取説をよく読んでみます。
ありがとうございました

お礼日時:2009/01/20 16:44

取扱説明書P.195


「リモコン番号を設定する」をご覧下さい。

本体・リモコン共に、使う番号を変えるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明書を読んで設定を変えました。
ありがとうございました

お礼日時:2009/01/20 16:37

仮に人に頼んでやってもらっても、どうせ「掃除の時にケーブルを外したらわけが判らなくなりました。

どうすればいいでしょうか」というような話にしかなりません。
とにかく取扱説明書を読んでご自分でやってみましょう。
書いてあるのは日本語ですし、接続図もあります。

リモコンについては#1さんの回答にある通り、複数のレコーダーやリモコンを使う時の説明がマニュアルにあるはずですから探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にいたします。ありがとうございました

お礼日時:2009/01/20 16:45

国産品なら、2,3台くらい同時接続できるようにモード切替が付いていたりします。

マニュアルを読んでみるしかないですね。
訪問サポートで13000円ならそんなもんだと思います。頼む先にもよりますが、準備と消耗品代、往復時間込みで2時間かかるとして、それくらい取らないと割に合わないのでは。場合によったら開梱からやらされることもあるでしょうし。
プロに頼むとお金がかかるのは仕方ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取説を読んで、リモコンと本体番号を設定しました。
リモコンが2台に反応するということ
知りませんでした。
訪問サポートは相場なものなのですね
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2009/01/20 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!