プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、どうしてもわからずこちらに質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

2日前、いつも使っているパソコンが起動しなくなってしまいました。すぐにサポートの方をお願いしました。本体を開けてハードディスク(?)を取り出し、予備でおいてあるデスクトップ型パソコンに一部のデーターを移動してくださいました。全部のデーターを移動するには時間がかかるということだったので、自分でちょっとづつやってこうと思い、今日、同じケーブル(HHDをUSBというパッケージ)というのを購入しました。

スイッチを入れると、ちゃんとパソコンで認識されて、フォルダも出るのですが、それをどこにドロップ&コピーしたらいいのかが、どうしてもわかりません。サポートの方のお話ですと、同じものの上にコピーすればいいということなのですが、たとえば、outlookの受信メールがどこにあり、どこにドロップ&コピーしたらいいのかが、わかりません。

一番、上書きでデーターをいれたいのは、HPビルダーの自分で作成したページたちとoutlookのメールです。

言葉がおかしい場所があり、意味がわかりずらかったら本当に申しわけありません。ご指導お願いできたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

サポートの云うとおりです。


基本的には
C:\Documents and Settings\アカウント\Application Data
C:\Documents and Settings\アカウント\Local Settings\Application Data
C:\Documents and Settings\アカウント\My Documents
C:\Program Files
を移行すればいいのです。
尚、古いパソコンにはあるけれど新しいパソコンには無いプログラムがある場合は、そのままコピーしてしまうと無駄なフォルダが出来てしまいますので注意して下さい。
作業はすべてのファイルを表示させてから実行して下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
こちらも注意
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.ht …

この回答への補足

お返事いただきまして、ありがとうございます。
すぐにやりかたがわかり、HPビルダーのページ等は移動できました!!とてもわかりやすかったです。ありがとうございます。

ただ、1点また違う困りごとができてしまい、こちらに書かせていただきました。

outlookデーターをコピーしたいのですが、

新しいパソコンのほうには、「アプリケーションソフトの中のマイクロソフトの中にoutlookのフォルダー」を見つけました。
古いほうのデーターの中もおなじ場所を探しましたが、マイクロソフトのフォルダが見つかりません。他のものはすべて同じで見えているのに、それだけがないのです。
探す場所がまちがていますでしょうか。
なにか原因がございますでしょうか。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
がその回答にあたるのでしょうか。

もしお願いできれば、ご回答いただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2009/01/06 13:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、outlook以外のほとんどはスムーズに移動できました。ご指導いただきまして、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 12:52

こんな感じで一杯バックアアップする対象はあります。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …

手作業で1つ1つバックアップするかバックアップソフトでエイヤァでまとめてバックアップするかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2010/08/12 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!