Vistaを使っています。
User Profile Serviceサービスによるログインの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。
というエラーメッセージが出て、2個あるアカウントのうち1個がログインできません。過去レス等を見ていると、システムの復元か新しいアカウントを作るのが解決方法のようですが、XPでシステムの復元を行ったとき、処理後のPCの動きが悪く、再インストールを行った苦い経験があります。Vistaでは再インストールを行っても大丈夫でしょうか?
システムの復元はお勧めできないという記事を良く見るのですが...。
誰か助けてください。

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A 回答 (2件)

再インストール(リカバリー)可能なら、それが一番確実ですね。


大抵の場合、リカバリーを嫌がって、安易にシステムの復元を使った挙句に自滅するケースが多いのですが・・・

システムの復元はリカバリー前提で、復元を試みないと必要なデータのバックアップが取れないような場合に、最終手段として使うためものです。(一部に、気軽に復元を勧める困った人もいますが・・・)

なお、必要なデータのバックアップを取った上で、リカバリーする前に、以下を試みてみると良いかもしれません。

[参考]破損したユーザー プロファイルを修復する - Windows Vista ヘルプ
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/h …
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この回答へのお礼

やはりシステムの復元はやめておきます。
[参考]破損したユーザー プロファイルを修復する - Windows Vista ヘルプ を試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/09 17:17

再インストールは時間とエネルギーを使いますので


あくまで最後の手段にした方がいいと思います。

まずは、No.1さんが提示された
[参考]破損したユーザー プロファイルを修復する - Windows Vista
ヘルプ
を試されるのが一番いいでしょう。

いずれにしろ今回の一連の作業を行う前に
メールデータやアドレス帳その他大切なデータ等は
バックアップしておいた方が安心です。
アドレス帳のバックアップ
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005820.htm
メールデータのバックアップ
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005816.htm
メールアカウントのバックアップ
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006019.htm
お気に入りのバックアップ
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005818.htm
---------------------------------------------------------
その他参考情報です

Vistaにログインしようとしたときに、「User Profile Service Failed」(ユーザープロファイルサービスに失敗しました)というログオンエラーが発生する

http://supportapj.dell.com/support/topics/topic. …

# 記事中の ユーザープロファイル ウィンドウで、削除する
プロファイル の項を行うと その削除対象のユーザーの 
プロファイル情報(エクスプローラ上の +ユーザー ユーザー名)
が失われるかと思います
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この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。PCは苦手なものですから助かります。
1日時間のあるときに、じっくりやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/09 17:20

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QWindows7の停止できないサービスについて

msconfigより診断スタートアップ選択時にどうしても停止できないサービスがあります。
すべて無効をクリックして適用ボタンを押すと診断スタートアップのチェックが外れ、スタートアップのオプションを選択に変わってしまいます。
(スタートアップ項目はすべて無効にできます。)

停止できないシステムサービスは下記の3つです

ESET Service  製造元ESET
Group Plolicy Client
RPC Endpoint Mapper
Task Scheduler

個別に停止しようとしても停止ボタンがグレーアウトされていて押せない状態です。
いろいろと調べてみたところ書籍などでは停止できるように書いてありますので疑問に思い投稿しました。
他にもいろいろとOSにおかしな点があり、困っていて一つ一つ原因を調べているところです。

OSはWindows7 Home premium service pack1(64ビット)
スタンドアロンで使用しています
ホームネットワークやプリンタ共有なども今は全て停止している状態です。

よろしくお願いいたします。

msconfigより診断スタートアップ選択時にどうしても停止できないサービスがあります。
すべて無効をクリックして適用ボタンを押すと診断スタートアップのチェックが外れ、スタートアップのオプションを選択に変わってしまいます。
(スタートアップ項目はすべて無効にできます。)

停止できないシステムサービスは下記の3つです

ESET Service  製造元ESET
Group Plolicy Client
RPC Endpoint Mapper
Task Scheduler

個別に停止しようとしても停止ボタンがグレーアウトされていて押せない状態です。
いろい...続きを読む

Aベストアンサー

 おはようございます。

 3つとありますが、4つですよね。
まずESETとかいうのは確かセキュリティソフトだったと思います。
嫌ならアンインストールでいいんじゃないでしょうか?
こういったものは強引にシステムに食い込んでますので停止は無理でしょう。

 2つ目から4つ目までは停止することが出来ません。
不可能です。出来たようなことが書いてあったとしても、多くはWindows7ではなく以前のバージョンなのではないですか?
システムを不安定にさせないために(マイクロソフトがそう考えて)変更不可にしているのでしょう。

 セキュリティの管理とかをされているのでしょうか?
そうであればマイクロソフトサポートに聞いてみられるのが一番早いかと思います。
そうでなくてもやっぱりサポートに聞かれた方がいいと思いますよ。

Quser profile service ログインできず。【同じ案件の対策案でも治らない】

VISTAを使用していますが、突然user profile service ログインできませんになりました。いくつか質問と回答の中であった、システムの修復で数日前戻ったりしましたが治りません。(再起動後パスワード聞かれ同じ状態になり、修復が完了しましたの文字はでないまま。)
セーフモードから、コントロールパネルで別の管理者を作成しようと思いましたが、その項目にも入れません。(パスワード変更等は入れるが、マイクロソフトマーク?のようなものが頭についているものは入れません。)
また、セーフモード+プロンプトで云々と言うことも試みましたが
それらしい入力をしても構文間違いなようなのが表示され
入力の仕方がわからず…
いくつか試してみましたが治らず困っています。
ヘルプをお願いしたいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

再質問に対して回答します。

「net user」と入力するのではなく、すべて一斉に入力し、エンターキーを押してください。

------------------------メッセージ---------------------------
このコマンドの構文は次のとおりです:

NET
[ ACCOUNTS | COMPUTER | CONFIG | CONTINUE | FILE | GROUP | HELP |
HELPMSG | LOCALGROUP | PAUSE | PRINT | SESSION | SHARE | START |
STATISTICS | STOP | TIME | USE | USER | VIEW ]
-------------------------------------------------------------
と表示されている場合、構文の書き方が違うか、net プログラムが認識できない形の文字を入力している可能性があります。
コマンドプロンプトの構文は、すべて半角文字及び指定がない限り、小文字での入力を行ってください。

再質問の中に「起動しnet user admini・・・と試しましたが」と書かれていますが、全角スペースでの入力をされた場合、正しく認識できません。

構文の書き方を理解し、再度やってみてください。

再質問に対して回答します。

「net user」と入力するのではなく、すべて一斉に入力し、エンターキーを押してください。

------------------------メッセージ---------------------------
このコマンドの構文は次のとおりです:

NET
[ ACCOUNTS | COMPUTER | CONFIG | CONTINUE | FILE | GROUP | HELP |
HELPMSG | LOCALGROUP | PAUSE | PRINT | SESSION | SHARE | START |
STATISTICS | STOP | TIME | USE | USER | VIEW ]
-------------------------------------------------------...続きを読む

Qwindows7の機能を停止したいのですが・・・

私、pc初級者ですが、5月に購入したwindows7搭載のpcに慣れずに困っています。何処かというと、マウスを下のほうで動かすたびに画面がパッパパッパ変わるのにどうしても馴染めません。この機能を停止するのにはどうすればよいか、どなたか御教授願えませんでしょうか。7では停止無理なんでしょうか?ちなみに以前はvistaです。

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QWindows7、IE8で Internetは動作を停止しました と言

Windows7、IE8で Internetは動作を停止しました と言うメッセージが頻繁に出てきます。
このメッセージの画面のキャンセル、又はクローズをクリックすると何事も無かったように
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QWindows Vista Service Pack 1 適用失敗

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その後10分で普通に再起動して、
元のデスクトップ画面に戻ってきちゃいました。
調べると、やはりサービスパックは適用されておらず、
更新履歴には、「保留中」、その後「失敗」となっていました。

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よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

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全て無効にする方法が有りますが
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その後にセキュリティソフトの再インストールになりますので、インストールがオンラインで実行する場合は
Vistaのファイヤーウオール等で一時的にカバーしてください。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=b0c7136d-5ebb-413b-89c9-cb3d06d12674&DisplayLang=ja

Qwindows7のreadyboostサービスの有効化

下記環境にて使用していますが、Readyboostを有効にすることができなく困っています。
ReadyBoostサービスを有効にすれば良いとの記事を見かけるのですが、ReadyBoostサービスの項目自体がありません。
お判りになりましたらお教えください。
OS:Windows7 Home Premium 64bit
PC:VAIO VGN-Z92JS(SSD:128GB)
です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

vistaの場合と同じですよ。
簡単にReadyBoost有効・無効を選択できます。

デバイスが対応していないということはありませんか。

QXPのログイン不具合で困っています。ユーザーログイン直後に勝手にユーザーログオフしてしまいます。

windowsXPを使っていますが、急にログインできなくなりました。
ログインできないというより、ユーザーログインした直後に勝手にユーザーログオフしてしまいます。

【現象】
windowsの起動は正常で、「ようこそ」というユーザーログイン画面までは正常に来ます。

そこでパスワードを入力します。
パスワードは正しく、一瞬ログインします。・・・が、1秒経つか経たないかのうちに「設定を保存しています…」というユーザーログオフ時のメッセージが出てきて、ログオフしてしまいます。
そして「ようこそ」というパスワード入力画面に戻ります。


すぐにログオフしてしまうので設定の確認もできず・・・という状態なのですが、どう対処したらよいでしょう?

Aベストアンサー

セーフモードや他のユーザーアカウントでログオンしても同じか確認下さい。
Administratorもお試し下さい。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003281
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004926

それでも同じならパソコンを再セットアップですね。
データを救いたいなら2つの方法があります。
1)ディスクを交換し、ディスクはあとで外付けするか他のパソコンへ接続してデータを参照 → ただし、自分で交換してしまうとメーカ製パソコンの場合メーカサポートは受けられなくなります。
2)Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。
http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-11/index.html

QWindows7アップグレードとサービスタグ登録状況

2009/08/17契約、08/27到着でDell Inspiron545sを購入しました。
08/30現在、キャンペーンのWindows7アップグレードプログラムに登録するため必要項目とサービスタグを入力し、認証ボタンを押したところボタンが消え、それ以降なにも起こりません。
これは失敗だろうと思い、デルカスタマーサポート・製品別サポートのページでサービスタグを入力したところ「送信に問題があります:サービスタグを認識できません。 サービスタグを確認し、もう一度行ってください。」と表示されました。
間違えるはずはないと思ったため、デルカスタマーサポート・システム構成情報から現在のシステム構成を検索したところ、案の定さきほど打ち込んだ通りのサービスタグが表示されました。
しかしこの表示をコピペで使っても状況は変わらず、Dellにサポートを一切拒否されている状況となっております。
サポセンへ電話をかける前に皆様のご意見をうかがってみたいと思い、質問してみました。
これは数日待つと改善される一過性の問題でしょうか?
それともDellで何らかのミスが発生していると見るべきでしょうか?

2009/08/17契約、08/27到着でDell Inspiron545sを購入しました。
08/30現在、キャンペーンのWindows7アップグレードプログラムに登録するため必要項目とサービスタグを入力し、認証ボタンを押したところボタンが消え、それ以降なにも起こりません。
これは失敗だろうと思い、デルカスタマーサポート・製品別サポートのページでサービスタグを入力したところ「送信に問題があります:サービスタグを認識できません。 サービスタグを確認し、もう一度行ってください。」と表示されました。
間違えるはずはないと思...続きを読む

Aベストアンサー

認証されていれば「Dell WindowsR 7 アップグレードオプションプログラム登録ステータス 」というメ-ルが来ます。来ていなければたぶん
登録されていないと思います。
カスタマ-センタ-(オペレ-タ-)にTELして対応してもらっては
いかがでしょうか。

Qパソコンの電源をいれて、画面に PC USERと出るので、ログインしよ

パソコンの電源をいれて、画面に PC USERと出るので、ログインしようと思いクリックするのですが、
設定の読み込み…
となるのですが、すぐに
ログオフ…
設定の保存…
となります。

セーブモードにして、
administratorでログインしようとしても同じようになってしまいます。
どうしたらいいでしょうか…

アドバイスおねがいします。

Aベストアンサー

参照
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2006/01/post_fbc3.html


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