dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26年間勤めた会社で事故を起こし懲戒解雇といわれた場合失業保険や国民保険などはどうなるのですか?どうぞ教えて下さい

A 回答 (3件)

どうなるとは?質問の意図が見えてこないのですが...



失業保険は、辞めた会社から貰う書類を持ってハローワークに行って手続きを行ないます。
懲戒解雇ということでしたら、会社都合になるのかな、最初から貰えると思います。

保険は、国保か社会保険の任意継続を行なうかになります。
年金は、厚生年金から国民年金に代わることになります。
手続き場所は、私が住んでいるところでは、市役所での手続きとなりますが、過去の質問では社会保険事務所で行なう市町村もあるようなので、御自分の地域ではどこで行なうか、調べてください。

もうちょっと具体的な質問内容をお願いします。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!