アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近エレベータや電車の中で、使われているネジの頭が気になっています。プラスのネジの頭の一部に小さな穴(へこみ)が設けられています。この穴は何のために、設けられているのでしょうか?

A 回答 (4件)

ISOねじであると言う印です。



このURLの中ごろをご覧下さい。
http://www.madlabo.com/mad/gid/research/neji/nej …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

極めて短時間でご回答いただきありがとうございます。
日ごろ気になってしかたがなかったのですが、助かりました。

お礼日時:2009/01/09 22:38

普通のドライバーで簡単に回せないようになっている仕掛けに


なっています。専用の特殊ドライバーが必要となります。いたずら防止ですね・・・。

この回答への補足

ネジの頭がプラスならばプラスドライバーが使えるはずです。

>普通のドライバーで簡単に回せないようになっている仕掛けに
>なっています。

その仕掛けを教えてください。

補足日時:2009/01/09 22:45
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。極めてよくわかりました。

お礼日時:2009/01/09 22:49

ISO規格(準拠)表示の事ですか?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ISO規格のようですが知りませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/09 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!