プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今ipodnanoを使用しています。
 購入時はWindowsXPを使用していました。そこで曲をダウンロードしていたのですが今回iMacをもらったのでそちらで使用しようとしたところ「今セットしたディスクにはMacOSXで読み込めないボリュームが含まれています」と出てipodを認識しません。
 初期化をしフォーマットをMacにすればよいのだとは思うのですが音楽のデータあるため、初期化は出来ません。
 また使用していたWindowsのiTuneのライブラリも消去してしまいました。

この現状で、うまくMacに移行するにはどうすればよいでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして♪



おかしいなぁ~ 知人のiPod 私のMacに接続しても大丈夫でしたよ?

もしかして 以前のXPから一度フォーマットしていたのでしょうかねぇ。 基本的にHDD等のフォーマット形式からファイル管理システムがMacとWinでは違いますが、今ではかなり融通がきくのですけれど、、、

iMacのOSは何でしょ? OSXはOS9を見切って開発した10(テン)ですが、10.0 10.1 10.2 あたりですと実用的には難しいと思います。 10.3でも未対応のiPodがありますし、せめて 10.4 (現行は10.5)ですよ。

OS-Xのバージョンだけでは無くて iTunesのバージョンも確認してみてください。

その上での事でしたら、やはりフォーマット関係の様に思いますので、その場合はまた別な方法を考えないといけませんね。
    • good
    • 0

まだWindowsマシンはお持ちなんですか?


お持ちなら
「愛★ポッド」
http://www.lnsoft.net/
[iPod Copy Manager]
http://www.free-ipod-copy-manager.jpbrothersoft. …
「iPod転送」
http://www.xilisoft.jp/ipod-rip.html

などでお持ちのiPodからデータをコピーして
DVDなどにデータで焼きます。MacのiTunesで読み込めばデータは移動できるし、バックアップもとれたことになります。
とれたことを確認してからMacにiPodを接続してフォーマットすれば
Macでコントロールできるようになると思いますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!