プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

沢尻エリカに触発されて、年末に結婚しました。
怖かったけど勇気を出して夫に子供が欲しくないということを伝えましたが、「そんな考えなくて良い。そのうち自然と気が変わるかもしれないじゃん」と言われ、軽く流されました。
私としては、真剣に打ち明けたのですが、夫は深く考えていません。むしろ「3年は欲しくないな。その後ゆっくり考えよう」と言っています。私の「産みたくない」は丸っきり耳に入ってないようです。

私は、子宮系や出産などのことを考えるだけで怖くなるので、真面目に出産は無理だと思います。

軽い玉の輿なので、離婚したくありませんし、子供も好きではないので、欲しくありません。
夫はしつこいのが嫌いなので、あまり言えませんし。

どうすればいいですか?

A 回答 (15件中11~15件)

まあ人それぞれだから、それも良いのでは? 絶対に妊娠しないように、旦那には内緒で 産婦人科に行ってピルを処方してもらって飲むことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は隠れずに堂々と飲んでます。
3年後もめることにならないか悩んでいます。

お礼日時:2009/01/10 18:43

#1です、ディンクス希望ならそう質問書いて下さいよ、世間が子どもを授かるものと言う一般通念で書いただけです。


 それで旦那も了解しているなら、何故こんな質問出るんですか?
 それの方が不思議です、作らないカップルならそれを前提で結婚したと言う解釈ですけど・・・・それならそれでいいではないですか?

この回答への補足

補足日時:2009/01/10 18:29
    • good
    • 0

結婚したら、子供を産まなきゃいけない法律なんてないのだから、個々の夫婦の考えで生きるべきだと思います。


結婚したから、子供は?と聞かれることは私もあまり好きではないです。だから自分からも聞きません。結婚イコール子供の方が古い考えだと思います。ディンクスという言葉が世に出回っているのですから・・・。

お互いが自己主張をするといつまでたっても平行線なので、子供が欲しい気持ちは分かったけれど、私は子供が好きではないし産みたくないと相手の話を聞いてから言ってみてはいかがでしょうか?

実際、3年たったら気が変わるかもしれないし、3年後も変わらないかもしれない。とにかく、今選択を迫られている訳ではないので、ゆっくり検討してもいいと思います。

あまり思いつめないで下さい。ストレスになっちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとそうですよね。
でも、3年後になって私が子供産まないことで離婚されるとなると、今しっかり話し合ったほうがいいかなと思うんですが、あまりしつこいのも良くないみたいで、悩んでます。
不安なまま3年ってちょっと辛いですし。
ゆっくり検討してもいいのかな・・。
「ディンクス」No4が出しましたよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/10 18:37

>軽い玉の輿なので、離婚したくありませんし、子供も好きではないので、欲しくありません。



上記をはっきり言えばどうですか?
なんか、結婚の概念を履き違えているような気がしますが・・・
こんなことは、婚前に同意を得ておくべき事項でしょう。

世の中には怖い女性がいるものですね。

この回答への補足

結婚前に言いました。
夫が子供のいない結婚生活を続けることに同意も拒否も話し合うこともしないんです。だから悩んでます。夫のことは好きだし、離婚もできることならしたくないですもの。

補足日時:2009/01/10 17:26
    • good
    • 0

>怖かったけど勇気を出して夫に子供が欲しくないということを伝えましたが、「そんな考えなくて良い。

そのうち自然と気が変わるかもしれないじゃん」と言われ、軽く流されました。
 そう思わせるトラウマは何かです、結婚すれば授かるものと回りは言います、それを拒否する根柢です。気が変わると言う概念で片づく話ですしょうか?

>軽い玉の輿なので、離婚したくありませんし、子供も好きではないので、欲しくありません。
 セックスレスになれば離婚問題です、夫婦関係は貞操概念です、浮気に走る事も文句は言えないそれでも良いかです。
 子ども欲しくないは、貴方の我が儘で終わる話です。

根柢から何故結婚したかです、妊娠などつき物です。
 旦那自身が気の毒でならない・・・・・

この回答への補足

気が変わると言う概念で片づく話ですしょうか?
違います。だから困ってるんですよ。

 セックスレスになれば離婚問題です、夫婦関係は貞操概念です、浮気に走る事も文句は言えないそれでも良いかです。
ほとんどのご夫婦が3年ほどでマンネリ化してきます。
別に私達夫婦に限ったことではないです。
甲斐性があるので女はいくらでも作れるでしょうね。平気ですが。

わがままじゃありません。誰にだって苦手なことってあるじゃないですか?

根柢から何故結婚したかです、妊娠などつき物です。
愛されたからです。
夫の希望もありますし、結婚後も避妊は続けています。

貴方に気の毒なんて言われたくない。何も知らないくせに。失礼な方ですね。

補足日時:2009/01/10 17:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!