プロが教えるわが家の防犯対策術!

CPU:Athlon 64 X2 5600
マザーボード:M3A78-EM
ハードディスク:hitati 300GB
メモリ:Pulsar DCSSDDR2-2GB-800
ドライブ:AD-7200A-0B
VGA:オンボード
電源:ケース付属450W

取り合えず最小構成で起動しようとしたのですが起動するとCPUファンと電源ファンが少しの間回ってすぐ止まっていまします。画面に出力はされません。

A 回答 (3件)

PS/2ポート近くにある田の字型4Pコネクターにもちゃんと電源が供給されてますか?


最小構成とありますが、ケースから取り出して雑誌等の上にマザーをおいて起動させてますか?(ケースによってはマザーの取り付け穴でないところにスペーサーが付いていてショートの原因となるときがあります)
以上2点もご確認ください。
    • good
    • 0

まさかとは思いますけど、電源ユニットにある110V/220Vの切り替えスイッチが220Vになっていると、そうした症状になります。

参考URLの写真で、電源ケーブルの差し込みの左隣にある赤いのがそれです。これは電源の機種によって位置が変わるので、必ずここにあるわけではないですけど、まあ見れば解ると思うので、念のため確認してください。

非常なレアケースですが、この電圧切り替えの表示が逆になっていたと言うことが、一度だけありました。表示が刻印じゃなくてシールだと、そういうオチも考えられます。

参考URL:http://www.keian.co.jp/products/products_info/kt …
    • good
    • 0

一番考えられるのは、電源の故障では無いでしょうか?


他に電源があれば、付け替えて見てチェックしてみればよいと
思いますが、無い場合は、電源を購入した店でチェックして
もらえば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!