プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って一年になる彼氏がいます。
私27歳、彼氏が35歳です。
友人の旦那さんを通じて知り合いました。
彼氏は現在建設会社の営業をやっておりますが、
実は背中一面+両腕の付け根から肘まで刺青があります。
その事は交際を申し込まれた時に、彼から告白されて知りましたが、
それまでのデートでの彼の優しい人柄に惹かれていたので、
刺青の事は驚きつつも交際をお受けしました。
それからお付き合いは順調に続けていたのですが、
夏の暑いのデートの時、彼は半袖を着ていました。
彼の刺青は肘まであるので、袖から刺青が少し見えていました。
私はビックリして顔が固まってしまったのですが、
「会社では真夏でも長袖で我慢してるから、プライベートは勘弁してくれないかな?」と
申し訳なさそうに手を合わせて頭を下げたので、「分かった」と言いました。
しかし店で食事をしていて彼がお手洗いで席を外した時に、
「あの男の人刺青してたわよ。怖いわね~」と言ったおばさんの言葉にショックを受けました。
夏のデートはこのような事が何度かあり、私は落ち着いてデートが出来ませんでした。
今は冬で長袖が普通なので、彼とのデートを楽しんでいますが、
また夏が来るのが怖いです…。
彼はとても優しくて、時には兄みたいに面倒を見てくれたりしてくれて、本当に大好きです。
でも刺青がなぁ…と思ってしまいます。

ちなみに刺青を入れた理由は、昔暴走族だった時に先輩の刺青を見て、
刺青の芸術的な面に惹かれて入れたそうです。
今の会社には入社して13年、今は課長代理なので友人の旦那さん(彼と同じ会社)いわく、
彼は仕事に一生懸命で、みんなの評判も良いそうです。

この件に関して皆様がどう思われるか、ご意見をお聞きしたいです。
何でも結構です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (20件中1~10件)

質問者さんが納得しても子供が出来て大きくなったらそう説明するのでしょう。


場合によってはイジメの対象になります。
頑張れますか。
    • good
    • 1

気にする必要はありません。


なにより、他人の声を気にする必要はありません。
刺青があろうが無かろうが人格的に優れているのならば問題ないでしょう。
確かに顔、手の甲等の常に露出した部分に彫っているなら多少考えるべきですが、この場合本人もある程度自覚もあるようなので大きな問題にはならないでしょう。
    • good
    • 1

本質を知らずに容姿で判断するのを、差別と呼びます。


あなたもそれをするのですか?
「好きなんだけど、不細工だからなぁ」レベルの話ですよ。

落ち着いてデートしたければ、正直に二人で話し合うべきです。
現代では、刺青をある程度は消せます。
    • good
    • 0

私にも刺青ありますが。


質問者様は夏に半そでというのに抵抗があるようですね。
きちんと理由を話し素直に彼に伝えるべきかと思います。

彫る人にとって刺青は安易なものであってはいけないと私は考えます。
例えば風呂に入るのを拒まれて文句たれる奴を見れば私ならイラっときます。
彫った後に社会的にどういった目で見られるのか彫る前でも十分予想できたはずです。
誰かと一緒にいる場合それは彼一人の問題ではないのですから話すべきです。
その彼も仕事をして真面目に生きてられるようなのでちゃんと刺青への覚悟ができてるかと思います。
芸術として楽しむのも一つの形ですが。
周りへ配慮するのも大事な事です。

追伸、本人の意思でもないかぎり消す事は考えない方がいいでしょう。
時間とお金がものすごいかかりますし、それだけ広範囲だと下手すれば全身火傷後みたいになります。
    • good
    • 0

結局のところ、


あなたが「“刺青をしていること”も含めて彼を受け入れることができるかどうか?」
ではないでしょうか?

現実的な問題として、ほとんどの人は刺青に対して良いイメージは持っていません。

彼と付き合いを続ける限り
> 「あの男の人刺青してたわよ。怖いわね~」と言ったおばさんの言葉にショックを受けました。
このようなことは、毎年繰り返されることになると思います。

そのときに、あなたが
「何言ってるのよ、本当の彼も知らないくせに」と平気でいられるかどうか。
彼をよく知らない人に陰口を言われようが後ろ指を指されようが
「それでも私は彼が好き」
と言えるかどうか。

そんなところでしょうか?

もちろん彼と話し合うことも必要だと思います。
二人だけの時はいいけど、いくらプライベートだからと言っても外に出るときはなるべく隠してもらう等相談されてはいかがですか?
    • good
    • 0

社内では評判が良くても人は見かけで判断するものですよ。


「芸術」って・・・なんでしょう?

暴走族とかは身内には優しいんでね。
貴女の気持ちは分かりますが
長そではマナーなので彼に理解してもらいましょう。

どう思うか?と聞かれたら・・・ごめんね。
35にもなって青い。
不要な喧嘩を買うことにもなるので
貴女も心配でしょ。
    • good
    • 1

私の親友の元カレが刺青を入れている人で、やはり半袖を着ると


刺青が洋服から出ていました。(背中から肩にかけての刺青)

ある日二人で温泉に行った時には、そこの温泉の支配人クラスの
人が数名が出てきて、丁重に入浴を断られたそうです。
(元カレは、普通の社会人です。)

彼女も、刺青をしている人への対応として当然の事と解ってはいた
ものの、現実を目の当たりにしてショックを受けていたようでした。
話の大半は、笑い話として私に話をしてくれましたけど、
「もし彼と結婚して、子供を連れて温泉やプールに行ったとしても、
子供にお父さんと遊ばせてあげることは出来ないだよねぇ。。」
ってサラっと悩みの部分も明かしてました。

結婚も考えてた関係だったからか、刺青について時に真面目に話したり、
時に深刻ぶらずに笑いで突っ込んでみたりと、キチンと彼氏と話して
意思疎通を図っていましたよ。

最終的に、全く違う理由で別れてしまったのですが。。。

私もその元カレも含めよく遊んだのですが、一度元カレの友達らと
川辺で水着になって遊んだ時、男4.5人全てに刺青が入っており、
のけぞりましたけど(>_<)、時間や人柄が解ってきたら全く
気にならなくなりました。

上手く言えませんが、mukagakuさんが彼自身の人柄をどう捉え、
刺青や刺青を入れた経緯を含め、まるっと認められれば、
後は、二人で楽しく一緒にいるために二人だけでない公の場に
いる時の約束事を作れば良いのではないかと。

万が一結婚も含めお考えでしたら、ご両親への説得や上記にあげた
子供への影響もあるという事を考える必要はあるかもしれませんが。。

これもmukagakuさんが彼の人柄に惚れ込めば、自ずと説得や譲歩の道を
模索する方へ意識が変わって行くのではないかと思います。

あまり答えになってないですが(>_<; 一参考までに。。

mukagakuさん。今は冬です♪夏までは時間もあります。
大好きなんでしたら、夏の事は考えず今の彼との時間を大切に楽しく
過ごしてみるのも手ですよ♪ 
夏になっても結局怖さを感じ、彼と話して、何か手を考えても受け
入れられないようなら、自ずと答えは出るから(^-^)
それまで楽しく幸せに♪を考えていたら前向きな自分に出会えるかもだし♪
    • good
    • 1

昔、夏休みに流れるプールに息子と浮き輪で遊んでいました。


もう帰ろうとプールから出ようとしていた時、白のTシャツを来た人がプールに入ってきました。
???と思ってましたが、気にせず、息子にもう帰るよ~~と声をかけた瞬間にTシャツの人がプールに入った瞬間、背中に刺青を見つけました。
大声で帰るよと言った時だったのでびびりました…
小さい娘さんをプールに連れてきていたようでした。
何者かわかりませんが、すぐにヤクザさんかと思いました。
今思うと、建築関係の人だったのかもしれないですね。

プロボクサーで刺青で麻薬をした人がいます。
この人はおしろいで刺青を隠しているらしいです。
奥さんも素晴らしい人だとテレビで見ました。
しかし、奥さんの苦労は普通の人に出来るような努力ではなかったです。
後悔の無い様にされたら良いと思います。

フラッシュのHPですごい作りのがあったので、掲示板に書き込みしたらヤクザの方でした。
写真を見たら腕まで刺青がありました。
遠く離れているので、安心していたら、仕事でこっちへ来ると言い出しあわてていたら、気配を感じてくれたらしくメールも来なくなりました。
裏HP見るとその業界で中堅の方だったらしいです。
パソコンが得意だったからいろんなお金が稼げたからと書いてありました。

何も知らない状況で刺青の人をみたらかなり引きます。
覚悟は必要でしょうね。
お付き合いではなく、結婚を考えるのであれば、親も巻き込む事となります。
よくよく考えられて結果を出されたほうがと思います。
まだまだ若いのですから、30歳くらいの相手なら良いのではないでしょうか?
老婆心で申し訳ありません。
普通が一番だと思います。
    • good
    • 1

刺青は「差別」するために彫るものです。


優しい顔していても「その筋の人」と思って間違いないです。
早く別れましょう。どんなに好きでもこれだけはダメです。どんな人間と繋がっているか貴女は知らないですよね!?まともな人は彫り物はしませんよ!!!人を見る目をもちましょう!
    • good
    • 2

「今の会社には入社して13年、今は課長代理なので友人の旦那さん(彼と同じ会社)いわく、彼は仕事に一生懸命で、みんなの評判も良いそうです。



過去は変えることが出来ませんし、そうういう素質があるということで・・・  

私の親ならひっくり返ってしまうと思います。
もっと胸の張れる人はいませんか??
世間の目は厳しいものがあると思いますよ~
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A