こんにちは。
現在7歳の息子がなかなか体調がいい時が無くて
未接種のものが多いのです。
あと数日で期限(公費負担の)切れの
日本脳炎と三種混合。
どちらが自己負担額が少なくて済むでしょうか?

みみっちい質問でお恥ずかしいですが
他にもやらねばならないものがいくつかあるので
出来れば金銭的負担が軽いほうが嬉しいんです。

A 回答 (1件)

市町村などの自治体によって補助金の制度が異なると思います。

まずは、住んでいる地域を担当している保健所に問い合わせることが早道です。
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答を頂き、ありがとう御座います。
自治体によって金額も違うんですね、知りませんでした。
早速電話で問い合わせてみます。
ありがとう御座いました!!