電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日パソコン買おうと思います(´・ω・`)
色々皆様からの意見参考にして★
Windowsのノートを買いたいと思います(´・ω・`)
秋葉原ってパソコンとか安いんですか??(´・ω・`)
結局いいパソコンってなにがよいかよくわからなくて(´Д`)
人によって判断基準違うとは思うのですが★

どんなソフトが入ってるといいとか(´Д`)

このメーカーのパソコンはいいとか(´Д`)
どんな情報でもいいので★
明日パソコン買う者によきアドバイスお願いいたします(´Д`)

A 回答 (10件)

秋葉原といえどもピンキリです。

安い店は今でも安いですが、今ではヤマダ電機の様な郊外型の安売り店もありますから、本当に安いかどうかは疑問です。
良いパソコンは自分が気に入ったパソコンです。これは買ってみないと分からないです。
何処のメーカが良いか。私の経験では、ノートなら東芝、レノボを推奨します。
東芝のQosmioはスピーカが秀逸です。
レノボはキーボードがしっかりしています。
    • good
    • 0

http://okwave.jp/qa4623185.html
とりあえず何か聞いても答えてくれる気がしないので現在ある情報だけで判断します。
また、
>人によって判断基準違うとは思うのですが
と書いてあるから自分の判断基準で答えればいいと解釈して…、

中古の激安品をお勧めします。
文章を読むに、何をしたいか分からないけれどとりあえずすぐに買いたい、と感じます。
そんなに急いではどうせろくなものが買えません。
ですから最低ランクの物を買っておいて、使いこんでいくうちにあれが足りないこれが足りないということを感じてください。
そこで初めてあなた好みのPCが買えます。その時のために今は金を節約しておくのがよいと思います。
ソフトも買う必要はありません。今の時代フリーで優秀なソフトが多数存在します。ここの「フリーソフト」カテゴリを検索すれば大抵の用途に間に合うものが見つかるでしょう。

問題はどの程度が最低ランクかですが、まあ
・WindowsXP搭載
・メモリ512MB以上
この2つだけを注意しておけばそう間違ったものにはなりません。
(本当はノートPCで一番重要なのはバッテリの状態なんですがこれは実際問題調べようがないので除外します)
この条件を満たす一番安いノートを秋葉原中(主に裏通り)をまわって探すとよいでしょう。探すうちに何か分かることもあると思います。
    • good
    • 0

先ずはPCの使用目的を固めましょう。


それが決まらなければ、何が良いかは判断できません。
安物買いの銭失いor過剰スペックで無駄遣い、のどちらかになるのがオチですね。
    • good
    • 0

そのパソコンで何をしたいのですか?


したい事がないとパソコンは持ち腐れ、お金は無駄遣いとなります。
その辺りをよく考えましょう。
    • good
    • 0

このメーカーのパソコンはいいとか


>電気店で予算に合って、触ってみて自分が気に入ったのを買えば間違いないです。
どんなソフトが入ってるといいとか
>これもメーカー品ですと大体のソフトが入っていますので、使うには十分だと思います。
気に入ったPCが一番いいパソコンです。
    • good
    • 0

初めてパソコンを買う人にとっては


メーカー製もしくは使い方サポートが必須と思います
結局何をするにも最初はわからないでしょうから
勝手から「あーこれもできるあれもできる」ですから
スペック上から他の回答でもあった
・CPUはCore 2 Duo、Core 2 Quad、Athlon X2などのものを選ぶ。(マルチコアCPUと言われるものですね)
・グラフィックがオンボードでないもの
・メモリは最低2G
これで十分あとは使い方サポート
近くに親切な人がいればサポートの様に教えてもくれるのですが
あなたが女性ならパソコンに詳しい男性にサポートしてもらうのも手です
私のところにはわからない度に電話してくる女性が常に5人はいます
昔あったアッシー君ならぬパッソー君ですね
    • good
    • 0

漠然的になりますが



・CPUはCore 2 Duo、Core 2 Quad、Athlon X2などのものを選ぶ。(マルチコアCPUと言われるものですね)
・グラフィックがオンボードでないもの
・メモリは最低2G

この3点を満たしていれば普段使うようなソフトであれば「重くて動かない」などということはないかと…

個人的なお勧めになりますが
http://www1.jp.dell.com/content/products/product …
これをカスタマイズで画面のサイズを大きくしたものは、値段対比でなかなかのものかと。
    • good
    • 0

質問者様の文章を読ませていただきますと、『何をするためのパソコン』という目的意識は無く、パソコンを買ってから、何をするか見つけて行こう、という様子ではないかと勝手に受け取りました^^;



 秋葉原でパソコンをお買いになる場合、そのショップで独自に組み立てて販売しているパソコンがお得です。
メーカー製のものに比べて全体的に低い価格で販売されています。メーカー製のものは、ソフトを初期状態ですでに大量にインストールしています。これを活用できればいいのですが、そのすべてを使うという人はほぼ間違いなく居ません(画像加工ソフトや、音楽編集ソフトに加えて、家計簿や年賀状など、結局使わないソフトはどうしても出てしまうと思います。)これらが存在せず、値段も安くなっているのが、ショップ独自のパソコンです。
 基本的には、お店の人に、自分がパソコンを何に使いたいのか、を相談して、そこで紹介してもらう方法をとるのがよいでしょう。
 パソコンの値段はピンからキリまでありますが、それぞれ、相応の性能を備えています。
 あなたの目的に見合わない性能では、ストレスを感じるでしょうし、高すぎてももったいないのです。
 ゲームがしたい(具体的に遊びたいタイトルまで覚えておいたほうがよいでしょう)等の要望を述べれば、お店の人がそれに合わせたパソコンを紹介してくれると思います。

 よい買い物が出来ることを祈っています。
    • good
    • 0

Hoyatさん同様やはり使い道によると思います


・主に外出時に使用する
・バッテリーの持ちがいいのがいい
・ネットだけできればいい
・動画編集くらいできればいい
・地デジもみたい
・とにかく安い物を!!
などなど・・・。
--------------
大学生の個人的な意見では、
別に秋葉原だからといってメーカーパソコンは特別安いわけではないと思います。VistaならBasicだけは避けるべきです。頻繁にワードやエクセルを使用しないのならOfficeはなくてもいいと思う。ほかにパソコンを持っていないのならネットブック(5万円ほどのnotePC)は避けるべきかも・・・。
結局、悩んで調べて・・・を1週間以上するべきだと思いますよ。安い買い物ではないので衝動買いして後で後悔するともったいないですから・・・。
参考URLはあくまで参考までに・・・。
http://kakaku.ecnavi.jp/compare_guide/notepc/
http://kakaku.com/pc/note-pc/
    • good
    • 0

そのPCで何がやりたいのか不明だし、予算も不明だし奨めようがないですね。


結局「いいパソコン」てのは「自分のやりたい事が出来るパソコン」です。だから判断基準は「人によって違う」んです。
「パソコンで何がやりたいか?」が大前提であって「パソコンで何が出来るか?」じゃないって事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!