電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東芝ダイナブック E7 518DE を使っています。

ハードディスクとDVDドライブが壊れたので、自分で交換したいと思います。

どこの製品が一番よいでしょうか?値段やメーカーを知りたいです。

交換方法のマニュアルも写真つきで是非知りたいです。

A 回答 (3件)

HDD交換に関しては、機種が完全一致するものを見つけ出せませんでした。


近いもので、こちらがヒットしましたが、全く異なっていたらごめんなさい。。
http://www.iodata.jp/support/service/hd/toshiba/ …

HDDのメーカや機種は特に何がお勧めと言うものはありません。
2.5インチのIDEドライブであればどんな機種でも接続可能かと思います。

DVDドライブに関してはこちらを見つけました。
http://www.geocities.jp/on_chappy/e7_dvd-drive.h …

このサイトに記載されているDW-224Eの価格情報は、以下のサイトで見つけました。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=10512 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

URLを参考にしてがんばります。

お礼日時:2009/01/15 12:33

このような質問に対して必ず「スキルが無いなら止めた方が良い」等の回答をなさる方がいます。


最初は誰でも初心者です。
挑戦しようという意気込みを買って、親切な回答を心掛けたいものです。
当方も最初は不安でしたが「数をこなすうちに」知識も増えて来ます。
成功を御祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました、がんばります。

お礼日時:2009/01/15 12:34

>ハードディスクとDVDドライブが壊れたので、自分で交換したいと思います。


こんな手間隙と費用をかけるくらいならあと少しお金を足してモバイルPCを買った方が賢明です。

DVD/CD交換
http://www13.plala.or.jp/pc9821/0030_01.htm
ココに記述してある事がチンプンカンプンならやめたほうが賢明です。


それからご自分のパソコンの正しい機種も記述できないようなスキルなら本当にやめたほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

こちらのPCの型番は「E7 518PDE PAE7518PDE」と記載してあります。

間違いでしょうか?

URLを参考にしてがんばります。

お礼日時:2009/01/15 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!