アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。先日下記の質問をした41歳、主婦です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4619031.html
主人と私の子供を欲しい度合いが違うため、子作りへの積極性があまりに違って不満に思っています。どうしても主人は普通のセックスでは射精できず、フェラチオを求めて来ます。私は今までずっと我慢して来ましたが、口内射精では妊娠できません。この話を昔の彼にチャットで話したところ、元彼と主人とは血液型も同じだし(私を含め3人ともO型)、妊娠のためだから(私たち夫婦の関係を壊すつもりはないとのこと)排卵日周辺だけセックスしようといいました。元彼は、元彼として私の夢を叶えるために助けたいだけだと。ちなみに私たちは交際中(1年くらい)セックスをしたことはありません。主人にもこの話はしました。主人は私がフェラチオをすればご機嫌ですし、膣内射精ができにくいので、「するならオレの知らないところでしてね」と言います。知らなければ二人の子として育てるとも言います。
しかし、前回の質問で回答をくださった皆様からは話し合う、離婚する、子供を諦めるなどのアドバイスをされました。この件に付いては何十回も話しています。その都度、主人は分かったとは言っていましたが、私ほど真剣にはとらえていないのだと思います。主人には既に前妻との間に子供がいますし、今更(47歳)赤ちゃんを育てるなんて考えたくないのかも知れません。私も年齢的に最後のチャンスなので、離婚も覚悟しています。
そこで質問したいのは、精子バンクを利用するか?知っている元彼の申し出を受けるか?どちらがいいかです。元彼は私が離婚したら、私と結婚してもいいよと言います。もともと、お互いに嫌いで別れたのではなく、遠距離で滅多に会えないから終わったのです。もちろん別れてからは会っていません。

A 回答 (25件中11~20件)

妊娠の為・・・


赤ちゃんは、お人形でもペットでもありません。
そんな大人都合の馬鹿なことは、人格を持って生まれてくる一人の人間に失礼じゃないですか?
それをご両親に離せますか?
罪悪感なく育てられますか?
それを子供が知ったときどうしますか?
そんなやりかたはやめてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は主人を愛しています。一番の希望は主人との子供を持ち、主人と子供と家族を築くことです。少なくとも、私に多少の愛情はあるはずですから。子供のことを巡ってなど、何度も私から離婚の話をしましたが、頑として拒否され、子作りもがんばるけど、できなくても二人で暮らしていきたい。できたらハッピー、でもできなくてもハッピーでいたいと言われました。その言葉に嘘はないと思いますが、主人は100%全力ではがんばってくれていないことに悩み、嫌いではないからこそ迷い、苦しく、辛く、自分が自分でいれなくなって来ました。元彼との話は半年以上続いています。しかし一度も会っていないこと、実行していない理由は、主人を愛しているから、他の人とセックスするなんてできないから実行には移せていないのです。子供が人形でもペットでもないことは分かります。でもついに追いつめられ、ここで聞いて、それでも私にはできないと思います。きっと私の気持ち、悩みを聞いてもらい、少しでも可能性のある道を模索したかったのだと思います。だからこそ、死ぬほど悩み苦しんでも実行に移せず、ここできっと止めてほしかったのだと思います。

お礼日時:2009/01/15 02:28

男性の口約束を鵜呑みにするのは危険です。



>元彼や他人との子供を夫が面倒見てくれる!!!?

はっきり言って難しいと思います。
子育ては1年ではなく20年以上かかるのです。
その長い期間を軽いノリで考えないでください。

更に、
この質問は精子バンクか元彼の精子で子供を作る事前提なので
この問題の先には、自分と夫以外に子供が関係してきます。

できる事ならば生まれてくる子供の気持ちをとても良く考えて
行動してください。産みたいという気持ちだけで子供を育てられ
ないと思うし、子育てがしたいなら、それこそ
自分も夫も血のつながっていない子供を養子に迎えてみては
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。精子バンクなんて、元彼から聞くまで言葉すら知りませんでした。元彼とも半年も相談しているにも関わらず、会ってもいない、もちろん実行もしていないのは、やはり主人を愛しているから、方法は?と考えながらも心の中では主人との子供が欲しいと願い続けているからです。実は一度、主人との赤ちゃんを流産し、その時は3日間休みを取って一緒にいてくれました。私たちの子供を欲しい度合いは90%くらいギャップがあるでしょうが、主人も子供を欲しくないわけではない、ただ積極的に治療をしてまでと思っているようです。

お礼日時:2009/01/15 02:23

大変申し訳ありませんでした。


もう検査はお済みだったのですね。

それでしたら、私も人工授精が良いと思いますよ。
先の方も言われていますが、必ず1時間以内ということではありません。
私の通った病院では「2~3時間以内」という指示でした。
またご主人の都合がつかない場合などは、精液を凍結しておいて、
奥様のタイミングに合わせて解凍することも可能です。

方法がある限り「ご主人のお子様」を授かれる方法を模索して、
その方法で努力されるのが良いと思います。
どうしても難しい点があるようでしたら、
まずは専門のクリニックで相談されてみてはどうでしょうか。

仮に男友達との通常のセックスで、となった場合、
「いつになるか分からない」というリスクを背負った上でのトライになります。
いつまで続くか分からない夫以外の人との肉体関係を続けるというのは、
いずれ夫婦間の破綻を招くことに繋がると思います。
セックス(子作りへの協力)以外に、今のご主人に不満はないとおっしゃっても、
必ずどこかで歪みが生じることだと思います。

ただ離婚も覚悟されているとのこと。
元彼とも、元々嫌いで別れたわけではないとのことですが、
それは、今後その男性を愛していくことができる、という意味でしょうか?

そういうお気持ちがあるのであれば、自分の子供を作っても良い、結婚しても良い、
と言ってくれる元彼と一緒になったほうが良いと思います。
(あくまで、短い質問文を拝見しただけの私が思うことですが)
ただし、その元彼の真意が言葉通りであれば、ですが。

元彼とのセックスでお子様を授かった場合、その後の何十年と育てていくのです。
妊娠することより、その「何十年」をどう生きるかがより大きな問題ではないでしょうか。
今のご主人と一生を暮らす中で、他の男性の子供を、しかも通常のセックスで授かった
お子様を育てるということになると、精神的な負担は大きいのではありませんか?
「一生自分の心の中だけで」というのは、想像以上の苦しみで、
本当に墓場まで持っていける人はそうはいません。
その「何十年」を考えた場合、やはり元彼の協力(?)は不適切だと思うのです。
倫理的にどうこうという以前に、その結果があなた自身に与える苦しみが大きいと思うのです。
お子様がほしくてたまらない今も苦しいと思います。
でも今のその苦しみと、夫以外の男性と肉体関係を持ち続けることの苦しみ、
あるいは夫以外の男性の子供を夫と一緒に育てていく苦しみ。
どれが一番大きい苦しみなのか・・・

質問者さんが愛している(あるいは一生愛せそうな)人は誰ですか?
(妊娠しさえすれば、後はシングルマザーでも良い、というわけではありませんよね?)

子作りに非協力的でも、それ以外に何も不満はない今のご主人。
子供が欲しいという自分のために、結婚しても良いと言ってくれる元彼。

あなたはどちらを愛しているのか、です。
授かった子供を誰と一緒に育てたいですか?
質問内容では「元彼との子供を主人と育てること」について書かれていますが、
でもそれはやっぱり選択肢にすべきではないと思います。
簡単に出る答えではないと思いますが、どちらか、しかないと私個人は思います。

ご主人が非協力的なため、夫以外の男性の子でも良いから、
というお気持ちになってしまうことも分からないではない気もするのですが、
今は焦りが募って突飛もないことを思い詰めてしまっているのだと思います。
誰一人として「それで良いんじゃないですか?」「仕方ないですよね」などと
回答されている方はいらっしゃいませんよね?
苦しくて、あり得ない方法を思いついてしまったり考えてしまったりすることは
あると思います。ですが実行することとは全く別です。

こういう状態で一人で考え込んでしまうと袋小路に入ってしまうので、
検査を受けられた病院で良いですから、ちゃんと生身の人間を相手に、
人工授精のことなり、非協力的な夫のことなりを相談してみて下さい。
不妊専門の病院だと、そういうカウンセリングやサポートも充実しています。
夫が協力してくれないご夫婦も多く、専門医はそういう事情にも熟知しているので、
適切にアドバイスしてくれます。
少し気持ちを落ち着けるためにも、治療ではなくて良いのです。
まずは「相談」されに病院に行かれてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。読んでいて涙が出ました。そうです。私は主人を愛しています。一番の希望は主人との子供を持ち、主人と子供と家族を築くことです。少なくとも、私に多少の愛情はあるはずですから。子供のことを巡ってなど、何度も私から離婚の話をしましたが、頑として拒否され、子作りもがんばるけど、できなくても二人で暮らしていきたい。できたらハッピー、でもできなくてもハッピーでいたいと言われました。その言葉に嘘はないと思いますが、主人は100%全力ではがんばってくれていないことに悩み、嫌いではないからこそ迷い、苦しく、辛く、自分が自分でいれなくなって来ました。元彼との話は半年以上続いています。しかし一度も会っていないこと、実行していない理由は、主人を愛しているから、他の人とセックスするなんてできないから実行には移せていないのです。でもついに追いつめられ、ここで聞いて、それでも私にはできないと思います。きっと私の気持ち、悩みを聞いてもらい、少しでも可能性のある道を模索したかったのだと思います。

お礼日時:2009/01/15 02:19

こんにちは。



質問の内容があまりにも現実的ではないので、回答はしませんが、
最後の方回答の付け足しです。

人工授精の際の精子ですが、必ず1時間以内に。というわけではありません。
私の知っている不妊クリニックでは朝出してもらって、お昼頃AIHでした。
また別の大学病院の不妊外来は、午後しかやっていないので朝出したものを午後にAIHです。

ですので、チャレンジしてみる価値はあるかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。受診して聞いてみようと思います。

お礼日時:2009/01/15 01:47

私は不妊専門病院に通っている35歳の主婦です。

夜も眠れないほど悩まれているお気持ち・・・よくわかります。
ただ、仮に元彼の子を授かって、今のご主人が育てるとなると、将来、子供が何らかの理由で事実を知ってしまったら・・・あまりにかわいそうです。わたしなら、フェラで出した精子を容器に入れて、人口受精してもらうかな。私の通院している病院では、男性の精液検査も自宅で採取したものを一時間以内に持っていくことになっています。不妊カウンセラーもいます。まず不妊カウンセラーに相談してから良い方法を見つけてみるのもいいかもしれません。
私は離婚歴もありますが、精神的にもかなり負担がかかります。
離婚はいつでもできるので、あせらないでくださいね!!
すべてが良い方向に向くことを願っています・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そしてこのような倫理に外れたことを考え、質問している私に対して温かいお言葉をありがとうございます。主人に黙ってAIHや人工授精をするという方法もあるのですね。ただ、朝は忙しく、朝フェラやセックスをする時はたまたまお互いに早く目が覚めた4時や5時で、病院の始まる9時前などは仕事の関係で無理です。また、自宅から病院までが30分くらい、不妊外来のある病院ですと1時間半くらいかかります。それを考えると難しい気もします。でもそれができるなら間違えなく主人の子ですし、それに越したことはないのですが。事の次第が重要なので、簡単に結論を出すのではなく、今一度、よく考えてみます。

お礼日時:2009/01/14 13:21

No8の方も言われていますが、あえて厳しい言い方をいたします。



41歳という質問者さんの年齢で、
「排卵期に普通にセックスするだけ」で妊娠する確率は非常に低いです。
妊娠適齢期ピチピチの20代ぐらいの若いカップルで、
妊娠に何も問題がない健康状態で、
タイミングを合わせても、
妊娠する確率は20%と言われています。
(これも先の方が言われるように、5回に1回ぐらい妊娠できる、という意味ではありません)

若くて健康なカップルでも、
毎回、妊娠できる丈夫な卵子や精子を作れるわけではないのです。
問題が見当たらなくても、数年かかる人も大勢います。

卵巣は30代に入ると老化が始まり、30代半ばにもなると急速に進みます。
加齢とともに、妊娠率もぐっと下がります。
40代ともなると「自然妊娠できればラッキー」というぐらいに
思っておいたほうが良いです。

女性が社会的に活躍するようになってから出産年齢は高齢化していますが、
妊娠できる年齢が上がってきているわけではありません。
(そのため不妊治療をしている人が急増しているのです)

ご主人が非協力的とか、男友達とのセックスで子供を授かるとか、
そういう以前の問題で、奥様は妊娠するのに問題ない体ですか?
30代になってから子作りをしようと思うのであれば(ましてや40代なのですから)
子作り以前に、ご自身の体の検査が先だと思います。

自力で妊娠できるような丈夫な卵が作れない
自力で排卵できない
妊娠に必要なホルモンが必要な時期に分泌されない

そういう問題が30代を過ぎると徐々に出てきますし、実際珍しいことでもありません。
40代ともなると、何も支障がないほうが稀です。

まずは病院で、妊娠が可能な状態なのかどうかを調べるのが先決です。
別にご主人の許可などいりません。
男友達とセックスするよりは、よほどコッソリご主人の目を盗んで行けるでしょう。
世の中には「病院なんてとんでもない!」というご主人も多く、
お一人で内緒で、検査やタイミングを見てもらっている奥様だって大勢います。

そこで問題があれば、人工授精しようがセックスしようが妊娠できません。
特に自然妊娠の場合は、何も問題がなくても、
1回や数回のトライで妊娠するのは、宝くじに当たるようなものです。
何年もトライする必要があるでしょうが、その間に卵巣はどんどん機能を低下させます。
卵巣の機能が低下しきった時点で、もう治療をしても卵ができなくなってしまいます。
脅すわけではありませんが、今の時点でもかなり危ない状態かもしれません。
(それくらいの年齢です)

(ご自身の年齢で妊娠するために必要な)正しい知識がなかったばっかりに
無駄に何年間も過ごせば、それこそ大きな後悔になるでしょう。

まずは「検査」のために病院の門を叩いてください。
(それも質問者さんの年齢だと、実績のある不妊専門の病院へ。
近所の婦人科などへ行っても、大した検査はしてもらえない場合が多いですから)
きちんとした病院であれば、質問者さんの年齢で自然妊娠を待つことが
いかにリスクが高いかを、医学的な専門知識を交えて、ここで聞くより、
分かりやすく教えてくれると思います。

治療する・しない(あるいは男友達とセックスする・しない)は、検査結果が出た後の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。簡単に妊娠できるとは思っていません。ただ私は病院にて一通りの検査をしてもらい、妊娠できない要素は何もない。年齢的に妊娠できるまでに若い人よりは時間がかかるだけ。タイミングを続ければ妊娠できると言われました。もちろん100%鵜呑みにはしていませんが。悩みの度合いがとても深刻なことなので、今一度、よく考えてみます。

お礼日時:2009/01/14 13:15

前回の質問も拝見していました。


正直、理解できません。

もう答えは出ていらっしゃるのでは?
ご主人と離婚したら結婚してもいいと言っている。元彼とは嫌いで別れたのではないから・・って。

前回のお礼にはご主人の子供だから欲しいのだと前面に出されていましたよね?でも今はもう、ただ相手は誰でもいいから子供が欲しいだけなのではないですか?それならご主人と別れて元彼と結婚、子作りされたらいいじゃないですか。

私は不妊治療で子供を授かる事が出来ました。
だれもが「子供が欲しいが治療しかない」「ではそうしましょう」とスムーズに治療に挑戦されていると思いますか?
ご主人が嫌がるからできない・・って。何十回も話し合ってるといいますがどのような話し合いをされているのかなと思います。
どうしても子供が欲しい質問者様と、そう望んではいないご主人。
お互いに理解、譲歩、妥協しあい結論が出せなければ話し合いの意味もないのでは?

暗に浮気を認めているようだから元彼と・・・って。
では、そういう関係図でうまれた子供はどうなるのでしょうね?
はっきり言って他人の種をもらっていいというご主人や「夢に協力する」なんていっている胡散臭い元彼、何よりそんな倫理に反する行為をしてまで「我が子」にこだわる質問者様のエゴ以外の何でもないと思いますが。生まれてくる子供の事などこれっぽっちも考えていないのですね。

あれもダメ、これもダメ・・・
いいとこ取りすることばかりを望んでいるからうまく行かないのですよ。

こどもが欲しいなら離婚する。
ご主人との生活を全うしたいのなら諦める。
問題の解決はシンプルな選択だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにお互いに譲るところがないほど余裕がなくなっていますね。これでは夫婦生活もいつまで続くか分からないし、今をこのまま時間を過ごして、産めなくなった時に後悔し主人を恨んだところで時間は戻ってこないので、今一度、よく考えてみます。

お礼日時:2009/01/14 13:11

こんにちは。



前回のご質問にもお答えした者です。
今回もちょっとシビアなお話をしなければならないようです。

>精子バンクを利用するか?知っている元彼の申し出を受けるか?どちらがいいかです。元彼は私が離婚したら、私と結婚してもいいよと言います。

精子バンクを利用するということは、人工授精をすることが前提です。人工授精の成功率をご存知でしょうか。↓をお読み下さい。
http://ww91.tiki.ne.jp/~nkazu/qanda.html#q22
41歳だと2%です。いったい何度やったら目的を果たせるのか??回数を重ねるたびに成功率が2%→4%→8%...と累計されるならいいですが、何度目であっても2%は2%です。それどころか、一日ごとに卵の老化は進むので成功率は低下の一途です。
それから。日本に「精子バンク」はありません(かつて1社だけありましたが消滅しました)。「精子バンク」を必要としている日本人女性がどうしているかと言うと、海外へ渡航しているのです。当然、費用がかさみます。日本で第三者のドナー精子を利用して人工授精をすることは可能ですが、当然不妊治療の一環ですので、ご主人の承諾が必要ですし黙ってはできませんし、それができる病院も日本に数カ所のみです。

>この話を昔の彼にチャットで話したところ、元彼と主人とは血液型も同じだし(私を含め3人ともO型)、妊娠のためだから(私たち夫婦の関係を壊すつもりはないとのこと)排卵日周辺だけセックスしようといいました。

質問者さんに年齢以外の不妊要素が皆無だとしたら、人工授精よりは多少は成功率が高いかもしれませんが、それとて10%以下です。排卵日周辺だけとは言え、おおっぴらにできない肉体関係をいったい何度持てば目的を果たすのか??人工授精のところでも書きましたが、日ごと周期ごとに妊娠率はどんどん下がります。結局のところ「浮気を重ねた」という履歴しか手に入らない可能性が大です。

>主人は私が浮気(ではないのですが。そして今まで一度も浮気などしたことありません)して子供を授かってもいいが、浮気した事実や子供がその相手の子だということは知りたくない。あくまでも自分の子と思い、自分の子として育てたいとのことです。

口の中にしか射精してないのに奥様が妊娠したら、それをどうやって信じようというのですか?かぐや姫か桃太郎みたいなファンタジーですか?!「自分の子と思い、自分の子として育てたい」...すごく大らかで包容力のある発言ですが、頭で考えただけの浮ついたセリフに聞こえます。その子に障害があったららどうしますか?赤ちゃんであれば可愛い可愛いで済みますが、成長して犯罪を起こしたらどうしますか?それでも自分の子だから自分が身を以て償うと言えますか??

私は何も質問者さんに離婚をお勧めしたいわけではありません。年齢的にも僅かな可能性のために、せっかく今手にされているものを手放すこともないだろうと思います。それでもどうしても子供を..と諦められないなら、きちんとご主人との家庭にけじめをつけて、元彼さんとご結婚なさってから納得いくまで子作りに励まれるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。内容が深刻なことですので、よく考えてみます。

お礼日時:2009/01/14 13:08

こんにちは。



辛口の回答をします。

質問者さまは、「子供が欲しい病」にかかっていると思います。
ちょっと、頭を冷やしたほうがいいと思います。

私も、なかなか子供が授からずにいます。
一時期、ノイローゼのような状態になったこともあります。
今では、色々な状況を受け入れられるようになりましたが・・・

女として、子供を産んでみたい、育ててみたいという気持ちは
あって当然だと思うし、それがかなわない状況は辛くて当然だと思います。

でも、そこにばかり目が行き過ぎると、子供が授からないことが
必要以上に苦しく、子供さえ生まれればバラ色の人生が待っているかの
ような錯覚を覚えるようになってしまうことが、あると思います。

でも、最近は、子供がいない幸せもある、他の幸せもいくらでもあると
思えるようになってきました。

私には、私のことを心から愛してくれる夫がいて、お金にも不自由
していないし、趣味も仕事の専門知識もある。
子供がいる家庭の幸せは味わえないかも知れないけど、二兎は追えない
ものだとも思います。

ご主人との二人の生活を一生続けていくことは、できませんか?
もっと、現実を見つめてみませんか?

正直に申し上げると、41歳での妊娠・出産自体が、非常に厳しい道に
なると思われます。数回のチャレンジで出産までいたることができる
確率は、宝くじで高額当選するぐらいの確率になると思います。
精子バンクとなったら、人工授精をすることになると思いますが、
不妊でない女性でも人工授精での妊娠確率は低いので、なおさら低い
確率になると思います。

子作りをするとなったら、体外受精なども視野に入れて、根気よく
あきらめずに頑張る覚悟が必要だと思います。
それを、不倫の関係で、あるいは精子バンクの精子提供で、頑張り
続けることができますか?
そうやってできた子を、ご主人と二人で、責任を持って育てていく
ことができますか?
ご主人は本当に血のつながらない子供を愛してくれますか?
あるいは、あなたがシングルマザーになって、育てていけるだけの
お金や体力の余裕がありますか?

今のお考えは、非常に「非現実的」ではありませんか?

何を選択するのも自由ですが、前述したように、人生では二兎は追えません。
現在の状況から、後々まで「そこそこ幸せな人生」を送るために、何を
選択するのがモアベターなのか、冷静によく考えてみるべきだと思います。

私自身は、元彼とのつきあいをすっぱり止め、ご主人との愛情を育むのが
一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。回答者様の仰る通り、私は子供が欲しいノイローゼにかかっているのだと思います。でもどうしても諦められません。主人が子供(主人の)と毎週会い、親子をするのを見れば見るほど死にたいくらい寂しくなります。私の身体は、実は病院にて検査済みです。医師からは妊娠できない要素は何もない、ただ年齢的に若い人と同じ確率では妊娠はしないだろうが、タイミングを取ればその内妊娠できると言われています。経済的には、離婚しても贅沢をしなければ細々と暮らす程度の蓄えは私にもあります。主人との愛を更に育めればいいのですが、家族という実感すらありません。主人はまるで宙に浮いたような、落ち付きがありません。子供がいないので、ただの同居人みたいな感じです。元彼とは別れて以来、2年くらい会っていません。たまにチャットで話す程度です。

お礼日時:2009/01/14 13:05

「経済的に余裕がない」という質問者様の言葉が気になりました。


仮に今の婚姻生活を続けてお子様を授かったとしても、47歳のご主人に、お子さんが成人あるいは独り立ちするまで、扶養し続ける能力があるでしょうか?(まえの奥様との間のお子さんに養育費を払っているのではありませんか?)

また、仮にその元彼の方と結婚するにしても、ご主人に今離婚の意志がないように見えますので、離婚するときにもめると思います。女性ならば再婚不可能の期間がありますので、それを経て結婚したとしても、すぐに授かるかどうか?
私も同年齢なのでわかりますが、この年齢で妊娠、そして健康な子を産むというのはかなり困難です。

また一般論になりますが、子育ては非常に体力を使います。
前の質問でも同じようなアドバイスが出ていましたが、質問者様は「子供を生む」ことに執着し、育てるほうの大変さをあまり考えてないように思われます。
周りに経験者はたくさんいると思うので、いろいろ聞いてみてください。
「かわいい」だけでは済みません。
ちなみに私は35で授かりましたが、とてもじゃありませんが二度とする気にはなれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。現実なし点でのお言葉に感謝します。経済的に余裕がないとは、表現の仕方が悪かったと思います。妊娠できるかどうか分からない検査や治療に高額がお金を払う価値があるかどうかということに対しての言葉でした。普段の生活はやや贅沢もしていますし(私は働いていませんが、お金が必要な状況なら働く意志はあります)、それなりの蓄えもあります。前妻との子供に対しては、かなりの養育費を払っていますが、それが生活を圧迫しているほどではありません。確かに回答者様の仰る通り、私はかなり子供が欲しいノイローゼになっているのだと思います。

お礼日時:2009/01/14 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!