アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の双龍自動車(サンヨンモーター)が経営破たんをしたらしいのですが、パーツの生産など会社自体今後はどうなるのでしょうか?
サンヨンのレクストンを中古で購入しようと思っているのですが会社が破たんしたとなると購入後のメンテナンスなどできるのかが心配です。メーカー自体が無くなってしまうようでしたら当然パーツの生産も無くなる訳ですし‥‥。今現在生産済みのパーツもどこにいってしまうのか?もしどこかしらに保管される形になっても限られた数しかない訳ですし‥‥。
今、やっと車も見つかりすぐにでも購入したいのですが、今後の維持の事がすごく心配で購入するかしないか困ってます。
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。
質問投稿日時:09/01/14 08:06質問番号:000000

A 回答 (2件)

メーカに問い合わせるのもアリでしょうが・・・今まさに力尽きたメーカに問い合わせてみても、何も確実な回答は得られない様な気がします。

(これから解雇されるかもしれない連中に聞いたところで、将来のことに対して何の決定権も責任も無いでしょう。)

サンヨンは今後どうなるのか?またヒュンダイなどが負担するのか?(キアが倒産した時は、ヒュンダイが設備やパーツなど一切を引き受けました)或いは銀行等が経営再建に乗り出すのか?全く判りません。
 サンヨンほどの規模の会社が倒産して、そのまま放置って事はありません。ここ1~2ヶ月の間に今後の方針が決定されると思われますが、現状ではどう転ぶか全く判らないので、今すぐにサンヨンを買うのはワタシはお勧めしません。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

たぶんメーカーに問い合わせなければ、確実な回答は望めないでしょう。

(今後の供給に対して、その連絡・手段等々)

心配であれば他メーカーに変更する事は、お薦めできるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。