プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 2台自転車があり、自分一人のとき、1台の自転車に乗りつつ、もう1台の自転車のハンドルをつかんで、併走する形で、帰ることがあります。もう20年以上前に、初めてそういった乗り方をしている人を見て以来、ずっと憧れていました。最近になって、ようやく自分でもできるようになりました(軽量の小型自転車に限って)どうやら、60歳以上の年配の人には、そう珍しい光景でもないようで、(昔はそういう乗り方をするひとが結構いたのでしょう)二輪乗りとか、二連乗りとかいう名称をネットのどこかで見た覚えがあるのですが、思い出せません。名称とか、乗り方の解説とか、どんなものでも結構ですので、ご存じの方教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (2件)

私の故郷では「自転車屋さん乗り」と呼ばれていました。




馴染みの自転車屋のおじさんが新車や修理車を片手に、自分の自転車も片手で運転していました。

自転車という乗り物に憧れを感じた、子供のころを思い出させてくれる言葉です。

(しかし本当は危険なので、極力まねをしないでくださいませんか)
    • good
    • 0

そういうことをしていて転んで死んだ方がいます。


もしもその状態で対歩行者の事故を起こし、相手が亡くなったら殺人に準ずる刑罰が科されると思われます。
それでも危険な運転を続けますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!