アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

竹島の対抗策などの理由から韓国人らは、対馬の領有権を主張しています。
根拠として、地理的に近い・新羅などの時代は支配下にあったこと・日本領になったのは明治からなどと理由をあげています。ほとんどが過去の歴史からの根拠ですがそのような事実の合理的証拠はあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

なぜ韓国が対馬に食って掛かるかというと

韓国には「竹島は韓国のもの」とアピールするための歌があります。
その歌詞の中に「対馬は日本の領地」といった歌詞があります。

ですが竹島の領有権は日本にあると日本も主張し続けているので
これにしびれを切らせた韓国がこんな発言したと思われます。

fch07020さんが仰る通り
対馬は日本の領地でその理由も明らかになっています。
韓国の発言は「新実と虚構」を自分たちが有利なように織り交ぜた発言ばかりで
信用するに値しません。
    • 0

日本より領土の少ない国なので言っているだけです。

中国から貰えばいいのにねw

法的根拠はなにもないです。韓国は早急に国際司法裁判所に出廷すべきです。はっきり言ってやり方が卑怯です。外交以前の問題です。反日でしか世論を統制できないのはナチスとレベルが変わりません。正直韓国には失望しています。
    • 0

韓国の対馬領有の根拠なんてありません。

韓国政府も、そんな主張をしていませんし、議員にそういう人がいても政府や閣僚がたしなめています。「証拠がない主張をすれば、国際的なイメージを損なう。竹島問題も危うくなる。」と。
昨年の11月ごろか、産経新聞が集中的に報道していましたが、よく読めば勘違いしている韓国人がいるが、韓国政府の見解は違うようだと書いてありましたよ。
    • 0

国としてどうかと思うような事を常日頃言ってるから、韓国・北朝鮮がどこの領有権を主張しても、日本も聞く耳持たんし、世界の常識人もまずは韓国の主張を疑ってかかる。

リアンクール岩礁の問題に限らず、韓国・北朝鮮は「日本海」を「東海」・「韓国海」・「朝鮮海」等と呼ぶよう国際機関に要請したりもする。
呼称変更の提案をするにしても、呼称名候補を一つに決めろよなって。
自分らでも呼び名の選択に迷ってるのに、世界人類にどう呼ばせたいのだか。

日本人としては1000年前から「ロシア海」と呼ばれてたらそれで良い訳なんだが、日本海に接する海岸線が最も長いのは日本だし、その次にロシアだし、その次に北朝鮮。韓国は一番最後だ。

韓国の国家・国民の思想は異常で、大前提として「日本は絶対悪である」がある。
なので全ての国家は日本に協力してはならないし、日本に有利な事案があってはならない。とする。
韓国国粋主義もあいまって、勢い余って日本の存在を解消するのが筋であるとまでする。
日本が絶対悪であるから韓国のこの主義主張は全世界の国々に受け入れられるはずのものであると盲目的に信ずる。
少し前の韓国大統領は本気でこれを国際政治の場に持ち出していた。
関係諸国は韓国病もココまで来たかとあきれ果てたが、軽蔑の顔さえ見せなかった。もはや軽蔑の段階を通り過ぎてる。

そういう情勢下では、日本としては韓国がどのように言っても、例えそれが正しい可能性があるとしても、真実は別の場所にあるかもしれないと疑う必要がある。
リアンクール岩礁問題もその一例だ。

例え真実がどこにあるとしても、韓国側主張は疑って掛かる必要がある。
    • 0

無いですね。

対馬は7世紀あたりから日本の領土だったと考えられています。
江戸時代には「対馬藩」として李氏朝鮮との貿易の窓口になっていました。
    • 0