プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デューイ・ウェーバーオーナーにお聞きしたいのですが、ウェーバーのロングボードを選ぶ方は、「最速のテイクオフ」を求めているのだと思っています。そこで、、、

1.取り回しを重視し、スタイリストを選んだが、テイクオフが思ったよりも速くなくて、パフォーマーにすればよかったと思った方がいらっしゃったら教えてください。

2.ショップでは短めのボードを勧められますが、スタイリストまたはパフォーマーオーナーの方でLENGTHを短くして、テイクオフがあまり速くなく長めにすればよかったと思った方がいらっしゃったら教えてください。

ショップで相談しても、スタイリスト、パフォーマー、LENGTHをどうすればよいか、迷いが消えず、困っておりますので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

すみません回答ではないのですが、始められて2、3年位ですか?

ボード選びの基本は自分に合ったボードです。色々資料調べて他人が良いボードといわれても自分に
合わなかったりします。テイクオフを早くするにしてもパドルがしっかり出来ていなれけばテイクオフが早い板でも普通の板です。
ボード本体もテイクオフを早くしたい目的であるなら長く浮力のある板が必要ですただし犠牲として取り回しは悪くなります。
取り回しを重視すると短めの軽い板になりテイクオフは辛いです。
たぶん質問者様はどの板を選んでも自分からみての長所や短所が出ると思います。
一つの条件としてテイクオフの早い板を選んだ場合はステップバックして後ろ足がセンターフィンの上に乗せられるのであれば動かす事
が出来ますがそれが難しいとクラシックボードと同じになります。
ボード選びは楽しいですがロングボードはショートボードと違い一本の板で色々出来ません最初にどのように乗りたいか決めないといけません
自分のやりたい方向で店員と相談して購入してください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ウェーバーオーナー限定の質問のため、オーナーの方以外にはわかりずらい内容で失礼しました。質問させていただいた両ボードともクラシックボードでテール形状以外は同じアウトラインを持ちます。当方が現在所有するボードもクラシックで、質問にもありますようショップで相談した上で、オーナーの方にお伺いさせていただいております。「どの板を選んでも自分からみての長所や短所が出ると思います。」は、なるほど、仰るとおりと思います。ですが、買い換える前に少しでも情報がほしいと思う気持ちもご賢察いただけると幸甚です。

• 0