プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容師の求人でスタイリスト兼店長で「月収40万円の実績あり」と書いていましたが、実際に入社して1年くらいして先輩に聞いてみると、

過去に1度だけ団体さんが大量に来た時期があって、その時の店長が全部やってくれて、寸志とかも相まって過去に最高40万円だった時期が1回だけある

ということだったみたいです。

基本的にはアシスタント18万円、スタイリスト21万円+歩合らしく、店長ですら繁忙期で28万円くらいが限界みたいです。

これは詐欺でしょうか。

A 回答 (7件)

実際に稼いでれば、詐欺では無い

    • good
    • 0

美容師


18万でも良いほうだと思う

知人歩合 1日2万稼げない。 
高級トリトメントブーム終わってる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思います。幸せです。

お礼日時:2022/10/10 10:58

毎月、団体さんを大量に勧誘すれば良いのです。


「最高で」という事は、それ以上は出ないという意味です。最低が書かれていない以上、最低賃金以上ならいくらでも問題無い事になります。
    • good
    • 0

出入りの激しいご時世に1年もいるんだ

    • good
    • 2

実績があるのなら詐欺ではないです。


実績がなく言ってる場合が詐欺ですから。
    • good
    • 1

詐欺ではない。

”実績あり”に嘘はありません。納得感がないのは理解できるけど。
    • good
    • 0

グレーだけど詐欺ではないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!