ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

PC用アクディブスピーカの購入を検討しているのですが、お勧めのスピーカってあったら教えてください。今のところ、SRS-ZP1000DとMA-20Dを検討しています。
ヘッドホンが使えた方がいいのですが、SRS-ZP1000Dってヘッドホン端子は付いているのでしょうか?

A 回答 (4件)

MA-20Dをフロント、オンキョーのGX-D90をリア、センター&サブウーハ代わりにBOSEのラジカセ(CDとカセットは使わないので)をつないでます。


この異種格闘技において、MA-20Dが一番ナチュラルな音を出します。
デジタル接続で聞き分けるとあまり違いはでませんが、それでもオンキョーのは低音にくせがあり、微妙に音を作ってます。
まぁ、それが好みならいいでしょう。

MA20Dはある意味個性の少ない音です。
本来モニター用ですので、そうあるべきなのですけどね。
最近流行のPOP系音源などの再生の場合、物足りなく感じるかもしれません。
ドンシャリで派手めな音が好きならSONY、オンキョー、BOSEのほうが。
映画を迫力ある音で楽しみたい、とかならBOSEはいいです。
オンキョーもリアで鳴らす分には音場に迫力が出て面白いけど、
フロントへ持ってきてメインで鳴らすにはちょっとスケール感が足りない。解像度もそれほどよくないし。

CDなどの音源を忠実に鳴らすならMA20Dで決まりでしょう。
ただし低音などは味付けがない分迫力は出ません。

個人的にはリビングで共用PCにつないでる大昔のケンウッド3WAY+大昔のヤマハのアンプの組み合わせの音が一番好き。
なんか音につやがあるんですよね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

PCスペックと使用予定、予算に後は部屋の間取りとかが分かれば。


個人的にその2択ならMA-20Dかな。
価格.com PCスピーカー
http://kakaku.com/pc/pc-speaker/

SRS-ZP1000D
http://www.ecat.sony.co.jp/computer/pcspeaker/ac …
主な仕様
http://www.ecat.sony.co.jp/computer/pcspeaker/ac …
ヘッドホン端子は付いてますよ。
※個人的にはONKYOかBOSEが好み。ゲームをするなら別の選択になりますが。
    • good
    • 0

ヘッドホン端子はついてるみたい。


ただ、パソコンにそこまでいいスピーカーをつけるのはもったいないかも。

サウンドボードは良いのをつけるんですよね?
オンボードなら3000円くらいの2.1chスピーカーで良いかと思います。
2.1chスピーカーのウーハー部+適当な大きいスピーカーという選択もできますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!