プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は壁付けキッチンですので、
振り返ったテーブルに箸立てをおいてます。
調理する時にもさっとお箸が使えて便利です。

建て替えで対面キッチンになるので、
次からはお箸はシステムキッチンの引き出しになると思います。

みなさんはどこにお箸おいてますか?
わざわざテーブルに置きに行ってますか?

我が家は割り箸とかを「調理兼食事用」としています。
全員好きな箸を使っています。

だから調理用とか食事用とか決めずに、
今は一箇所にお箸をまとめているので・・・。

みなさんはどういう風に置いていらっしゃいますか?お願いします。

A 回答 (1件)

うちは対面キッチンです。


料理に使う菜箸や割り箸はシステムキッチンの引き出しに、
食事用のお箸は食器棚(ダイニングテーブルのすぐ横)の引出し
に入れてます。

調理用兼食事用と、とくに箸を分けていらっしゃらないなら、
何本かだけはキッチンの引き出しに入れておいたほうが絶対
便利です。
対面キッチンならカウンター部分がありますよね?
カウンターに箸立てを置いておけば、テーブル側からも
キッチン側からもすぐに手が届いて便利だと思いますよ。
私は箸を出しておくのが嫌なので引き出しにしまっていますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!