アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月2週目平日に2泊3日でスノーボードの練習に行きます。
ボード初体験の女子大生4人グループです。


ツアーに付いているリフト券の都合上ゲレンデは、

一日目 リステル
(正午に到着した後、3時間くらいスクールに入る予定です。)

二日目と三日目
[リステル 猫魔 アルツ グランデコ 猪苗代 猪苗代リゾート]から一つ選択


ということになっています。


ここで質問ですが、二日目、三日目はどこのゲレンデを選ぶのがおすすめでしょうか。
また、個人差があると思いますが2日目もスクールに入った方が良いでしょうか。


初心者の練習のしやすさに焦点を絞って回答、アドバイスいただければ幸いです。
限定的な質問で回答しづらいかとは思いますが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

えっと、僕はグランデコが良いと思います。


てかグランデコしか行った事がないんですけどね^^;

最初はリフト降りるのが大変だと思うんですが、グランデコにはゴンドラがあるのでそれで上まで行って練習しながら降りてくれば、いつの間にかうまくなってるかと思います。
全体的に緩斜面ばかりですし。
なので初心者の方には最適なゲレンデじゃないかと思います。

上手くなったら中級以上のコースもありますしね。

ってことでグランデコ、オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緩斜面とゴンドラは初心者にとってありがたいとのご意見、とても参考になりました。
私もそう思います。
調べてみたのですが、グランデコは積雪も十分にあり良いゲレンデと思いました。

たくさん練習して上手くなりたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/21 17:49

猪苗代またはグランデコがいいと思います。



猪苗代はエリアが2つにわかれているのですが、
中央エリア側であれば緩斜面が多く練習に向いています。
また、コース幅が広いので人にぶつかったりする心配が少なく、
安心して練習できると思います。

グランデコは全体的に緩斜面のコースが多いです。
スピードがですぎないので、
初心者でも恐怖感なく練習できますよ。

スクールでは基礎を教えてくれるので、
初日はスクールで教えてもらうことをお勧めします。
ただ、1人のインストラクターが複数人を
同時に指導するといったかたちになりますので、
どうしても滑る時間が少なくなってしまいます。

ですので、1日目に習ったことを2日目、3日目で練習して、
次回来たときにスクールに入ればいいと思います。

もし、スクールに入るのであれば、
2日目は練習に集中して、3日目の午前中に教えてもらうように
したほうが効果的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猪苗代は宿泊場所に近いので魅力があります。
グループで練習してると邪魔になりかねないので、広いコースというのも大事だと思いました。
猪苗代かグランデコに決めようと思います。

また、スクールは3日目に入るか入らないか、状況をみて友達と話し合いたいと思います。


丁寧に回答してくださり、ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2009/01/21 19:38

私は、初心者です。


先日、アルツにいきましたが、初心者には、よかったです。
コース案内の一番左側に、初心者用のロングコースがあります。
比較的空いていて、長いので、練習しやすいです。

たとえ部分的には傾斜のきついところがあったとしても、混雑していなくて、横幅が広く、パウダースノーであれば、初心者にも安心です。

猫魔は、上級向きが多く、初心者にはきついように思います。コースの長さからいっても、アルツの方が良いと思います。

猪苗代も、猪苗代湖のながめがよいです。

あとは、いったことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近のお話うれしいです。
初心者用のコースがあるなんて練習しやすそうで行ってみたくなりました。
ゲレンデ情報によれば雪の状態も良いそうなのでアルツについて検討します。
猫魔はいつか上手になったら行こうと思います。


有益な情報をくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/21 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!