電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の正月にカナダのウィスラーにスノーボードをしに行きます。そこで質問です。海外でボードをするのが初めてなので、なにかアドバイスがあればお願いします(自分でいうのもなんですが、かなりの上級者です)。
 あと、夜行って楽しいところや、おいしいレストランなども教えていただければ幸いです。

A 回答 (4件)

TEPPAN VILLAGEという鉄板焼専門のレストランに行ってみてください。

最初、シェフが、鉄板に油でニコチャンマークを描いてくれます。あと、焼き方が豪快で、パフォーマンスにあふれています。

物価は日本と同じぐらいなので高いです。安くあげるには、おみやげや食事を、ビレッジの中にあるスーパーマーケットで買えばいいでしょう。

日の出が遅く、日没が早い(夕方の4時ごろ暗くなります)ので、あまり滑れないなあと感じるはずです。そこで、朝暗いうちにゴンドラで上のレストランにあがってバイキング形式で食事ができるブレックファーストなんとかという(ごめんなさい。名前を忘れました(>_<))サービスがあるので、必ず利用したほうがいいでしょう。ここの朝食では、ホットケーキにメイプルシロップをかけて食べるとおいしいですよ。

店に入ると英語で話しかけてきます。この時、間違った英語でもいいので、体当たり的に話したほうがいいです。私は、Tシャツを買ったことがあるのですが、その時、洗濯すれば小さくなるのでひとつ上のサイズをすすめられたのですが、思うようにしゃべれなかったという苦い経験があります。

ビレッジの中にインターネットカフェがあるので、そこから日本の友達へEメールを送ってみてください。
いい記念になりますよ。

コースは、中級コースが多いです。最長滑走距離は11kmあります。平らなところが少ないので、ボーダーにとってはいいと思います。ダブルブラックダイヤという超上級コースへは、記念に一度はいっておいたほうがいいでしょう。

Crystal Lodgeというホテルに泊まったのですが、すごくきれいで広かったので、すごくよかったです。
テレビで、ドラゴンボールZが放送されてました。あと任天堂のゲームのCMが多かったです。

食事ですが、全体的に量が多いです。あと大味なので日本のほうがおいしいと感じるはずです。

ビレッジですが、夜遅く(23時ごろ)までにぎやかです。夜はずっとライトアップされているので、すごく幻想的できれいです。まさにリゾートといえます。

長文失礼しました。以上で終わりです。それでは、良い旅を楽しんできてください。

参考URL:http://www.dcn.ne.jp/~twe/index.html
    • 0
この回答へのお礼

参考URLまでつけていただいてありがとうございます。大変参考になりました。是非お勧めのレストランに行ってみたいと思います。

もう10年くらい前の話になりますが、私が行った時にはゲレンデを滑ってる『かなりの上級者』は見かけませんでした。

オフピステで崖滑ってるんでしょう。
ゲレンデを滑ってる人だけを比べると日本人は平均レベルが高いです。

今は変わっているのかも知れませんがトップに行くシングルリフトは、日本には無い物凄いスピードで動いてますので御注意を。(特に今の人たちはのる時に遅くならないリフトにのったこと無い方も多いでしょうし)
私は最初にのる時、乗車位置で振り向いたら既にリフトが来ててあわてました。

上級者であれば、他に誰も行かない所に外人がスーッと消えていく後を追うと、面白い所にいけるかも知れません。

自称『万年中級スキーヤー』の私は、途中に崖があって戻るに戻れず人陰は無いし『このまま遭難してしまうかも』と少々ビビリましたがどうにか生還できました。

足前に自信が無いので迷った末に行かなかったのですが『ヘリスキー』も体験してみても良いんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。誰も行かない所の外人を追いかけてみます。
 ちなみにヘリスキーも予定しています。

朝食付きのサービスは、「フレッシュトラックス」(他にも言い方があったけど忘れた)と言って、少し余分に払うと、従業員と一緒に、リフトが動く前にゴンドラで上げてくれるというものです。

ただ、実は朝食とは別です。朝食無しのフレッシュトラックスも選択出来て、本当に誰も滑っていないゲレンデを滑れます(リフトが動いてないのでゴンドラ頂上から下に向かうしかありませんが)。朝食もとりたければ「フレッシュトラックス ウィズ ブレックファースト」と言ってください。
 朝の景色を見るだけでも価値があります。
 あと、日本の上級、中級の基準と、向こうのは違いますからね。どっちが上とかじゃ無くて、滑り方が全然違いますから。パックされたバーンで、ショートターンをしたり、コースの途中で休憩している人は居ませんよ。
 ボードだからいいと思いますが、新雪を滑れない「上級スキーヤー」が日本には多いですからねえ。ふわふわの新雪を堪能して来てください。
 なお、「ピークチェア-」は、パトロールが雪崩の危険を取り除いてから(たぶん爆薬を使って)オープンしますので、遅くなる事があります。
 私は、朝食後のお茶を飲みながら景色を楽しみ、ピークチェア-に客が乗り始めたのを見てから乗り場へ向かいました。
 管理限界(バウンダリー)沿いのコースは、たらたら長いだけなので行く必要無し。基本的に全山滑れますが、真ん中の林だけ立ち入り禁止なので注意を。いずれも私の失敗です。
    • 0

ウィスラー(ブラッコム)は「山」です。

(笑)
(日本のような、「丘」じゃない。)
日本のスキー場と違い、下手すると「遭難」するではないか!と錯覚しそうな「山」です!! 帽子やゴーグルはもちろんのこと、防寒具は大切です。
かなり、日本人リゾートナイズされてるので日本語が通じるところもしばしば・・。
天気がよければ「セブンスヘブン」からの景色は絶景です。カメラをお忘れなく・・!
上級でしたら、ボードのマナーはお分かりですよね?(真ん中で座らない・・など)
広くて、疲れ・・いや、楽しいところですよ!休憩する歳のボードようの「鍵」をお忘れなく!行ってらっしゃ~い!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。