アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の時ににきび(この年だと肌荒れか吹き出物ですね)を
つぶして、跡が残ったとき・・・

シャワーの際に肌の水の弾き方が悪くなったわ~・・・

ちょっと食べ過ぎかな・・・と感じたらわき腹にお肉が!!
基礎代謝が落ちたわ~とがっくり・・・

夫は25過ぎたころから徹夜明けはきつい!と若くないな・・と感じたそうです。

皆さんが自分の年齢を感じるときってどんな時ですか?

A 回答 (37件中21~30件)

こんにちは~!


NO1の答えは「納得!!」って感じですね(笑)

爪が乾いている~
化粧のりが悪い日に気づくのではなく、化粧のりの良い日に気づく~
最近の曲はサビしか分からない~
80年代HIT集とかのCDに手が伸びる~
アイロンのかけ方がうまくなってきた~
モーニング娘。やジャニーズのメンバーを覚えようとも思わない~
13時あたりから始まる主婦向けドラマをなんとなく見ている~

んー若くなくなったというか、おばさん化しているのかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、WANKO2さん(^^)
この質問に反応すること自体・・・(にやっ)

最近の曲はほんと、サビしかわかんないです。
覚えようともしないし・・・
某歌手の曲はみい~んな同じに聞こえるし・・・
モーニング娘。を見ていると、「疲れないのかな~」と思いながら、
よくここまで動いて歌えるな~若いからなせる業だと
感心してしまう自分に気付きます(自爆)

ジャニーズも束売りにしてますね、この頃・・・
ピンじゃ売れないんでしょうかね~

>13時あたりから始まる主婦向けドラマ

大丈夫です!
3歳の息子・・・某局の昼メロ『ピュ○ラブ』を食い入るように
見ていましたよ。
(私のつぼにはきませんでした)

「おばさん化」←この言葉に「どきっ!」です(苦笑)
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/02/06 10:15

街で配っているティッシュありますよね。


一度母に言われて初めて気づいたのですが、若い子にしかくれないティッシュがあるんですよ。。
つまり、お客に対して広告するために配るのではなく、男性相手の働き手を募集するための広告用ティッシュ。
だから母はもらえず、私だけに差し出されていました。
ティッシュに入っていたチラシの年齢制限が、自分の実年齢より7、8才も下なのをみて密かに喜んだりしていましたが。。。(すでにここがおばさん?)
しかし、このごろ突然、見事なまでにティッシュ配りのニイサンたちに無視されます。
自分としてはあまり外見的に変化したと思えないのにこれは何?自分では気づかない老いのカゲが私に?!
と改めて年齢を感じたのでした。。。
そもそも、ティッシュを貰うことなんぞに頓着するあたりも、既に・・・・??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、baziさん(^^)
回答ありがとうございます☆

ティッシュですか~・・・気付きませんでした。
私はお子ちゃま系の顔の作りで色っぽさがないので、
20代の頃でももらえませんでした。

>ティッシュに入っていたチラシの年齢制限が、自分の実年齢より7、8才も下なのをみて密かに喜んだりしていましたが。。。

わかります~(笑)すいません、ウケてしまいました。
はい、こう感じたときにはもうおばさんです(爆)

>ティッシュを貰うことなんぞに頓着するあたりも、既に・・・・??

大丈夫です!!
小1の息子はわざわざ「アレルギー性鼻炎なのでティッシュ下さい」と
もらいに行きます。
彼の方が図太いおばさん根性丸出しじゃありませんか?!

お礼日時:2003/02/06 12:03

おおぅっ!!!ちるちるさん???何時の間にお名前を…!?


一覧表を見て『ん!?』と思いマイページを見れば…!!!離婚したの???(ウッソピョ~ン♪)

アタシは…『ムダ毛処理』を怠っている自分に気がついた時。
若い頃(!?)は彼がいようがいまいが、冬であろうが無かろうが、ちゃぁ~んとキレイにツルツルにしてました~♪

しかし…今となっては…ダレに見られる訳でもないしー。寒いしー。脚なんかズボンはいちゃうもんネーだ。靴下なんか2枚履いちゃうもんネー。

こうして女は腐って行くのネ…(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンダホーさん、こんにちは~♪(ばればれですね(笑)

>『ムダ毛処理』を怠っている自分に気がついた時。

ええ~~っ?!わきもですか??
それは「女性のわき処理世界標準(by私の夫)」から外れていますよ~
私は毛が薄いのでムダ毛処理したことないのですが、大変なんですねぇ

実は若い頃から(この発言自体・・ううっ(T_T)友人と
「暖かさ重視の服装と格好だけでめちゃ寒な服装どっちがいい?!」と
議論したことがあります。
もちろん、私は前者でした・・・
これって、性質ですよ、きっと・・(^^;)

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/02/06 12:08

ちるちるさん,こんにちは!


盛り上がってますね~♪

私も#1さんの回答に同じです(笑)

それ以外で…
●今の流行のファッションを着てみようと思わなくなったき…

以前はもっと流行に敏感だったと思うし,その流行に共感できていたと思うんです.
でも今の流行をいいと思えなくなってきています…
服装も当たり障りのない範囲でかわいくしたい♪と思います~.
おしゃれは大好きですよ!子どものおしゃれも大好き♪
でも流行にはついていけない… 何故そんなファッション???
と思ってしまいますね~.

あとは
●コンビニの会計時にレジに押される年齢ボタンを気にするようになったとき…

以前は絶対に20代で押されるって自信があったんですけど
今はドキドキしながらレジのボタン押しを眺めてます.
たまに30~49歳のボタンを押されたときに
レジの子に「私は何歳に見えたんですか?」と聞きたくなってしまいます…
30歳ならいいんですけどね.もうすぐだし…
夫とコンビニへ行くたびに「何歳代のボタンを押されたか」と競争しています.
気にする時点でもうトシだなぁって思います.

それ以外はまだまだ若いつもりなんですけどね!

参考になれば幸いです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、YandKさん♪

>今の流行のファッションを着てみようと思わなくなったき…

これって若くないな~ではなく、大人の自分のスタイルが確率された!
なんて、私も成熟したわね~なんて思っていたのですが、
だめでしょうか?!
かっこいい大人の女性への1歩ですよ~
まあ、確かにみ~んな同じ格好で自分に似合わなくても着ている
若い子達には「個性なし」とちょっとげんなり・・・
これはおせっかいなおばさんですね(苦笑)

>コンビニの会計時にレジに押される年齢ボタンを気にするようになったとき…

YandKさん、まだ20代じゃないですか~!!(ぎりぎりだけど・・・)
しかし、知りませんでした・・・コンビニにそんな機能があったとは・・・
今度確認してみよう。
30~49歳って随分開きがありますよね。
もっと細分化して欲しい・・・
素顔では童顔なので若くみえる自信はあるんですが、若者ならみなりばっちり、
服装にも気を付ける、と考えると私はアウトかも(笑)
ちなみに夫はどこに行っても20代半ばに見られます。
うらやましい・・・(腹の肉は立派に30代なのに)

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/02/06 12:17

こんにちは、


私が若くないなぁ~と感じる時は、このサイトでの「恋愛カテゴリ」の質問を羨ましいと思うことです。
昔は私も同じように悩んだなぁとか思いながら、もう決してこんな時代は帰ってこないと思いながら読んでいます。
「そうか、そうだね、辛いねぇ」とかひとり言をつぶやきながら、今だに回答を一度もしたことがありません。

それと、昔はテレビのドラマの主人公に憧れて夢中になって観ましたが、今はほどんとの方が私より年下が多い。
どんな深みのある役でも自分より年下だと思うとしらけてしまい、流行のドラマはほとんど観ません。もっぱら、二時間ドラマのサスペンスばかりです。

一番感じたのは背中に肉がついたことですねぇー。後ろ向きで鏡を見て、びっくりして、がっかりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、mitu1012さん(^^)

>恋愛カテゴリ」の質問を羨ましいと思うことです。

どきっ(@_@)!!
私、最近そうです・・・
悩んでいるのね、大丈夫よ!と頑張って回答してあげたいのですが、
質問文が非常に長く、それだけで疲れてきます(苦笑)
何件か回答がついていると、「うんうん・・・あんたいい事言うね~
そうよね~」と納得してその場をひっそり立ち去ります。
だめですね、こんなんじゃ・・・

私、ドラマは出演者で決めちゃうんですよ・・
そこら辺はまだまだ若いですか?!
(しかし、途中でつまらんとなると見るのやめちゃいます)

>二時間ドラマのサスペンス

でた~~っ!!王道ですよね!
私も最近、チャンネル変えているときにふと止まって見てしまいます。
「ま~た、船越英一郎だよ~。今回は刑事じゃなくて新聞記者か・・・」
「おっ、西村和彦か~。今回はわきを固めているのね・・・」と。

>一番感じたのは背中に肉がついたことですねぇー。

これ、そうですよね!ね?!
私もつい最近、びっくり仰天!たまげてしまった事なんです!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/02/06 12:26

こんにちは~♪


みなさんの回答に片っ端からウンウンと頷きながら拝見してました。

私の場合・・・

☆ 筋肉痛の原因がすぐに思い出せないとき。
よ~く考えると昨日の朝大根おろしをおろしていたりする。
すぐに筋肉痛が来ない、大根おろしたくらいで筋肉痛になる、それがなかなか思い出せない。三重の悲しさ。(涙)

☆ 『嵐』の誰だか(すでに怪しい)を「この子かわいいね!」と言っておきながら、次に見たら誰だかわからなかったとき。

☆ 「恋愛カテゴリ」は殆どとばし、たまに見ても「こういう事で悩んでるうちが華よ!」なんて思ってしまうとき。

☆ 「オバサン」と呼ばれても、「この子の親、どういう躾してるのよ!」と思わなくなったとき。

☆ クリーニング屋のおじさんと世間話が出来るようになったとき。

☆ そろそろ遺言状でも書いておこうかと考えたとき。

気だけは若くいようと思っても、やっぱり精神的にも年って取ってるんですよねー。(T^T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nyatannさん、こんにちは!!

>筋肉痛の原因がすぐに思い出せないとき。

思い出せない時点でむなしさこみあげますね~(^^;)
おまけに大根おろしですか・・・(苦笑)
次の日にくるのは若いですよ~~!!

アイドル系は同じですね~
おお!hit~!!と思っても、覚えてないんですよね・・・
同じに見えてしまうのも悲しいです・・・

>「こういう事で悩んでるうちが華よ!」

これは、まだまだ私はないので、なんだかホッとしました(笑)

おばさんも学生の頃から近所のガキ、いえいえ、子供に
「おばさん」と言われているのでなんとも思わないんですよね。

>クリーニング屋のおじさんと世間話が出来るようになったとき。

ウケてしまいました~
タクシーの運転手さんと話が出来るようになった時に感じました。

>そろそろ遺言状でも書いておこうかと考えたとき。

ドキッ!私も書いておいたほうがいいんだろうな~なんて
考えていたんですけど、若くないか~(くすん・・・)

気だけはわかくいよう!と思うことからもう、だめっすよね~・・・(苦笑
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/02/06 14:06

 こんにちは~。



 10代のあたしが、ここで発言すると逆に自慢話みたいでバッシングされちゃいそうですが(^^;)、イマドキの若いもんの戯言だと目をつぶってください。

*まずはやっぱ寒さ
 今の季節、超ミニスカート、生足で出歩いてますと・・・
 歩いているときは全然平気なんですけど、立ち止まると赤くなったフトモモを遂、無意識にさすっている自分に気づきます。
 あれ、前はこんなみっもないことしなかったのになあ、なんて思います。

*健康
 『急に立ち上がると立ちくらみがする』なんて話を聞いてて、あたしはそんなことないよと思ってました。
 だから、前は教室なんかで急に立ち上がって、「あぁ、めまいが~」とか言って、友達に倒れこむお芝居をしていました。
 ところがある日、本屋さんで座り込んで立ち読み(?)してて、立ち上がったら本当にクラッときて・・・あたし、マジにやばいと思いました。
 
*先生の態度
 体育の授業で。
 走り終わったときとか、ちょっと痛めたときとか、長々と倒れていると、
 「なにやってんだ!起きろ!」と怒鳴られてました。
 しかし最近は同じ体育教師から「大丈夫か?」と優しく声かけられるようになりました。
 
*買い物 
 可愛いミッキーの刺繍がされたピンクのショートパンツを買おうとして、一瞬「いつまではけるかな・・・」と躊躇したとき。
 やっぱり買っちゃって、今もこれからそれはいて外出しようとしてるんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

youki-chanさん、こんにちは!
き~~っ!10代?!
お肌ぴちぴちのぷりぷり・・・さぞかし、お水をはじくでしょうね~( ̄_ ̄)
目をつぶって聞きます(笑)

今の季節・・・生足で出歩く自体若いです、はい。
フトモモ?!さらすのでさえ恥ずかしいですよ・・・(涙)

>『急に立ち上がると立ちくらみがする』
これは起立性貧血ですね~
私は若い頃からそうでした・・・
血圧が低いのも関係あると思います。
しかし!!
>本屋さんで座り込んで立ち読み(?)
立ち読みを座ってする、というのは立っていると疲れるんですよね?!
ふふっ・・・立派なおばさんかしら?

>マジにやばい

若くなくなると、これは若者の言葉かしら・・・と思うと
使えないんですよ(T_T)

>最近は同じ体育教師から「大丈夫か?」と優しく声かけられるようになりました。

これは演技が迫真に迫ってきているんですよ~
もしくは先生も自分の若かりしころを回顧して、
寛大になったのでしょう~

>可愛いミッキーの刺繍がされたピンクのショートパンツを買おうとして、一瞬「いつまではけるかな・・・」と躊躇したとき。

これは、若くない・・・に第1歩を踏み出した感じ(笑)
もしくはいいものを長く着るという堅実な心の芽生えですね。
若くない・・・というよりは大人になった、でしょうか?!

>やっぱり買っちゃって
 ↑ここのところが若くてうらやましい!!

きっと、この回答を読んでみなさん、パソコンの前でブーイングでしょう(爆)
ここを読んだ人が可愛いミッキーの刺繍がされたピンクのショートパンツを
履いている子を見つけたら、「あれはyouki-chan?!」と
思っちゃいますね(^_^)

ありがとうございました!!
楽しく、次の日にダメージの残らない年代をエンジョイして下さいね☆

お礼日時:2003/02/06 14:21

おニャン子クラブの再結成で、みんなオバサンになってるのを見て、僕自身も年をとったんだなと感じてしまいました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはba3x307さん。

きゃ~~っ!!
私もテレビに写った彼女達を見たときに、時代の流れを感じました~(><)
結構、キテましたね(苦笑)
なぜだか、彼女達の変わりに恥ずかしくなりました・・・

自分ではない誰かで・・・若さを感じるのでしょうね~
なぜだか、心が寒くなってきました。

ありがとうございました~!!

お礼日時:2003/02/06 14:25

ちるちるさんもう一個!!



最近の歌手の名前は知っていてもメンバーの顔を知らないこと…
特に5,6人グループの人たち多すぎ!!
ちるちるさんの他の方へのお礼にもありましたが
曲名と歌手名がどっちがどっちなのかわからないことはしばしば…
ランキングなどで前後の完全日本名(例えば氷川きよし)か
モーニング娘。やジャニーズの名前を見つけて
ああ,最初に書いてあるのが曲名ね…と確認したり…
しかも,その謎なグループの音楽の良さがわからん!!!
あぁ年だなぁ~って思います.
カラオケの曲も昔の曲しか思いつかないし…

でもジャニーズとモーニング娘。だけは名前と顔が一致しています.
(同じ年の夫は知らないらしいです…)

参考になれば幸いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YandKさん~・・ここ何度も足を運ぶとは・・・うふふっ
ありがとうございます。

最近の歌手名知っているんですか?!すごいです!!
1歳しか違わないのに・・・
それだけでもブラボーです(これって、死語?!)

>曲名と歌手名がどっちがどっちなのかわからない

でしょ、でしょ、でしょう~~!!
しかし、YandKさん・・・例えに氷川くんとは・・・
しっかりおばちゃまですわ☆(そんな私も”くん”付け(苦笑)
おまけにタイトルもバンド名(これも死語?!)も長過ぎ!!
なんでもかんでも略しちゃって・・・
などと愚痴っぽいのもいけませんね~
おまけにやたらといっぱいデビューしていませんか?
昔はそれに反応して流れに乗っていたけど、今はしていないから
(出来ないと言わないのが強がり)
いっぱいデビューし過ぎや!と思うのでしょうか・・・

>しかも,その謎なグループの音楽の良さがわからん!!!

これ、同感です・・・
皆、同じに聞こえる・・・
何が良いのかわからん!おまけに声の高い人多過ぎ!!

モー娘。・・・そろそろ限界です、私・・・

お礼日時:2003/02/06 14:37

再度!!!よろしい???



『ラーメン』より『うどん』、『うどん』より『ソバ』を美味しいと思う様になった…

『とんかつ』より『寿司』等々、味の好みが変わった&バカ喰い出来なくなった時…シクシク…

ではでは!!!アディオ~ス!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンダホーさん!!

>再度!!!よろしい???

え~っ・・・ダメ・・←この突っ込みが若くない(泣)
さておき、再度登場ありがとうございます(^^)
いらっしゃいませ~♪

食の好みは、まじやばいですね!←無理して使ってみました。
              (無理してというところがむなしい)

私、小さい頃はおそばは頭が痛くなってたくさん食べられなかったのに、
今ではずるずる~~っっって美味しくいただいています。
油もの、甘ったるいものはもともと苦手なので、くどいものが
食べられるようになったのは、大人になったな~って感じです。
(しかし、消化がやたらと遅いものがあります。)
バカ喰い・・・ううっ、確かに・・・
食べても胃腸の消化が追いつきませんよね。

お礼日時:2003/02/06 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!