電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
先日内定企業から和訳の課題を出されていまして、本日完成し送付しようと思いますが、お正月に年賀状を頂いたお礼も兼ねて(年賀状は送っていません)課題に手紙を添付します。
そこで、自分が考えた文面が少し高飛車な感じになってしまったのですが・・どうでしょうか?どなたかアドバイスをお願いいたします。
私としては・・
・年賀状のお礼
・完成させたが、和訳が難しいところもあって意味が通じない所もあるかもしれない
を主文として書きたいのですが・・あまり出来ていないを強調すると「出直して来い!」と言われそうですし・・どなたか良いアドバイスをお願いします。

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
先日は年賀状を頂きありがとうございました。
 入社まであと3ヶ月をきりました。残り少ない学生生活ですが入社して即戦力となる様、勉学に励みたいと思います。
 さて、以前御社よし出されていました和訳の課題が完成しましたので、送付させていただきます。所々和訳が難しい所もありましたが、一通りは意味が通じているのではと思います。
略儀では御座いますが、取り急ぎ書中をもって御礼申し上げます。
敬具(右よりです)

A 回答 (1件)

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

先日は年賀状を頂き誠にありがとうございました。
さて、昨年10月に戴いた和訳の課題につき、別紙にてまとめましたので送付させていただきます。
難しい個所もありましたが、一通りは意味が通じているのではと思います。
入社まであと3ヶ月を切りましたが、残り少ない学生生活を有意義に過し、また、入社後に即戦力となる様、勉学に励みたいと思っています。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
敬具

大分手直ししました。
「さて」の部分が後ろ過ぎるので良くありません。
また、「略儀では御座いますが、取り急ぎ書中をもって御礼申し上げます」は、何の御礼か分からず見直すと、年賀状のこととわかりました。但し冒頭でお礼を言っているので不要です。
また、御社という言い方は口語で、手紙なら貴社です。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがご回答ありがとう御座いました!!
参考にさせていただきます。