プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が面白いと言っていたので、PS2用のグランド・セフト・オートを買おうと思っているのですが、いろいろ種類があってどれが一番面白いのかわかりません。一番のお勧めを教えてください。

A 回答 (3件)

GTA3


→舞台は2000年代都会、バイクが無い、少しダークな雰囲気、
3Dになって世界的ヒットになったGTAシリーズの始まり

GTAバイスシティ
→舞台は80年代マイアミ風リゾート地、バイクに乗れる、泳げない

GTAサンアンドレアス
→舞台は90年代カリフォルニア風3都市、都会だけでなく田舎や山・砂漠等の自然が増えマップが広大に、
主人公は黒人、自転車にも乗れる、泳げる、
他にも体型や服装が色々変えられる、仲間・彼女ができる等、できることの内容が大幅に増量

この他にPS2ではリバティシティストーリーズ、バイスシティストーリーズもありますが
外伝的内容でPSPからの逆移植ですし、1本目としてはおすすめはしないです。

結論としては、1本だけ選ぶなら
内容的にもボリューム的にも盛り沢山で
GTAシリーズの集大成といった感じの
サンアンドレアスがおすすめですかね。

ただ、他2作に比べても結構ボリュームがあるので、
GTAシリーズ初めての人は疲れてしまうかも?
(ちなみに、自分は薄型PS2でプレイしましたが、
とくにフリーズ等の不具合はありませんでした)

個人的には80年代の音楽やリゾート地の雰囲気がよく、
手ごろなボリュームのバイスシティも好きですね。

ストーリー的にはほぼ独立してますので
どれから始めても問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ、わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/22 22:11

質問者さんがこのゲームの日本版を購入するということを前提に回答します。



 GTA4(PS3など)グラフィックがリアルです。オンラインもあります。
 
 GTA3(PS2)
名作です。4と同じ町です。主人公は違いますが。オススメできます。またチートで本場の残酷表現ができます。バイクはありません。
 
 GTAバイスシティ
町の舞台が南国風です。バイクがこの作品から登場します。この作品は自分の周りでは賛否両論です。GTAシリーズが好きになったら買いです。

 GTAサンアンドレアス
 町がともかく広いです。山やら砂漠やら。日本でも流行ったストリートギャングが(カラーギャング)が主人公です。ストーリーが残酷です。車を改造したりできるようになりました。GTAシリーズ未経験者にはオススメしませんが・・・

 GTA○○シティストーリーズ
 サブストーリー的な内容です。ファン向けな内容だと思います。内容が少なめで難易度も低め、値段も安いので中古で安いのがあれば買っておいてもいいんじゃないでしょうか。

 GTA4か3をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ、わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/22 22:12

PS2版では3とSA(サンアンドレアス)をやりましたが、3をお勧めします。


SAはPS2の処理限界を超えているようで、数秒~数分間止まって動いたり、完全にフリーズしたりします。
もしかしたら修正された物やPS2の型番によっては正常に動くものが有るかもしれませんが・・・。

なのでお勧めとしては3です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ、わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/22 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!