アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尋ねします。
ファイルメーカーをインストールしました。が、起動しません。ご指導願います。
WinXP、メモリ512、40G(空きは半分以上)
インストールする時に、ネットワークをどうのこうのとあったように思いますが、?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。


まず、確認をする事は、インストールされているか?です。「スタート」-「コントロールパネル」-「プログラムの追加と削除」でインストールされていれば、一度アンインストールをしてみては、いかがでしょうか。アンインストール後、もう一度インストールをしてみて起動するかどうかの確認をした方がいいと、思います。
あと、FileMaker6は、ファームアッププログラムが出ていたと思います。
FileMakerのHPで、FileMaker6用をDownloadして、アップデートをかけたほうがいいと思います。
自分はXP_proで、FileMaker5を入れていますが問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ありがとうございます。
インストール、アンインストールは何度もしておりますが・・・・ファームアッププログラム?覗いてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/11 21:59

#1です。

#2さんの解答もあるので一点だけ確認です。
WindowsXPにログインするときのユーザ名が日本語になっていないかという点を確認してください。インストールするときにAdministratorもしくはAdministratorsグループのユーザ名でログインすると思いますが、このユーザ名も日本語になっていないかということもご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
ありがとうございます。日本語にはなっておりません。ファイルメーカーには日本語表示になってます。
よろしくお願いします。

お礼日時:2003/02/11 22:00

情報が少なくて解答困難です。


(1)WindowsXPはHomeかProfessionalか。
(2)ファイルメーカはXPに対応しているバージョンか。
(3)Administratorというユーザでインストールしたか。日本語ユーザ名のユーザを使用したのではないか。
(4)サポート情報には該当項目はないか。
http://www.filemaker.co.jp/support/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問が悪くて申し訳ありません。
WinXP-Professionalです。ファイルメーカーPRO6で、XP対応です。ユーザー名(これはファイルメーカーのユーザー名ですね?)は日本語で登録しました。
内容としては、http://www.ogawa.tokushima.tokushima.jp/~fmjuser … にあるのとほぼ同じですが、Win98SEでの対処法を書いておられるようです。修復セットアップすれば?というアドバイスも頂いたのですが、その方法もよく解りません。よろしくお願いします。

お礼日時:2003/02/10 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!