プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々、近所に大きな古本屋さんがオープンするようです。
今、買い取りを強化している最中らしいです。座り込みしなければ立ち読み歓迎だそうです(私は立ち読み大好き!!)

過去にも何度も古本屋でマンガを読んだ経験はありますが、ついつい、以前読んだ事のある物を選んでしまいます。
そこで、新しいマンガを開拓したいので、みなさんのお勧めのマンガを教えてください。

条件は以下の通りです
(1)少女マンガ以外(当方30代の男です)
(2)ジャンルは問いません(恋愛・ロボット・育児ものでもなんでも可)
(3)回答は一つのマンガだけでお願いします。複数は不要。
(4)回答はシンプルにお願いします。ストーリーや感想は先入観が入ってしまうので。
でも、できれば作者・出版社は探す時に役立つのでほしいです
(5)あくまで、あなた個人のベスト1をお願いします。「○○が人気・売れてる」というのは無しです。

回答と開店が楽しみです(^^)/

A 回答 (32件中31~32件)

二度目まして。

これぞベストって一つには選べないんです~~~!!
だからお薦めと書きましたけど、ベストの中でも一押し!のつもりでした。
内田さんはよく男性作家かと間違われるような人です。それに今まで読んできたマンガで一番衝撃を受けたと言える作品だったので(衝撃度ではベストです)。でも、実際問題あまり現物が無くて立ち読みはできないかもしれません。

じゃあ、これです!これなら男性でも読めます、というか会社の男性の先輩が読んでました。あ、でも最初の方でイヤにならないで下さい。途中から主人公が変わって面白くなりますから!(主観です)
青池保子 「エロイカより愛をこめて」。
あ・・でもこれも絵柄で引かれるかも・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

絵柄的には「ベルばら系」ですね(^_^;)→stkc様的には「全然違う!」と反論されるかもしれませんが…

これを男性が読んでいたんですよね…。
う~ん、、、そこまで押されると興味が少~しずつわいてきますね。

問題はこの漫画がどこの7コーナーに置いてあるのか。
やはり少女マンガコーナーかなぁ…。

お礼日時:2009/01/26 08:12

かってにシロクマ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

びっくりしました。

かってにシロクマ。=そんなのあんたの勝手にすればいいじゃん

という意味なのかと…。

白熊でしたね。。。

お礼日時:2009/02/01 10:19
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!