東京発(成田でも羽田でもかまいません)のソウル行きの最終便の時刻をお分かりの方お教え下さい。
どの航空会社でもかまいません。私の探した限りではアシアナ航空の20:30とういのが一番遅かったのですが、その時間には間に合いそうもありません。もう少し遅い時間発の便はないのでしょうか?20:30が一番遅いのでしょうか?
お分かりの方よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

定期便ですと、それが一番遅い便です。


ツアー等で使われるチャーター便(羽田発)だと、深夜に出発しますが、あくまでツアーなので、ツアーに申し込む必要があります。

この回答への補足

情報ありがとうございます。
自分なりに検索したのですがどうしても深夜出発のものがみあたりませんでした。ツアーも含めて検索したのですがやはり20時代が一番遅いものでした。
深夜発とは実際には何時発なのでしょうか?
できますれば、具体的にどのツアーなのかお教え頂けると大変助かるのですが… お願いできませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

補足日時:2009/01/21 21:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロッテホテルワールドソウル江南から明洞まで

母と2泊3日でソウルに行きます。
母と一緒なので、ホテルはそれなりのところで泊まりたいと思っています。
今、候補にあるのが「ロッテホテルワールドソウル江南」なのですが、
このホテルから繁華街(明洞、南大門、東大門)まではどのくらいですか?
基本、タクシーで行動しようと思っています。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは☆
ソウルにはかれこれ10回程旅行してる者です。
以前に明洞からタクシーでロッテワールドに行った事あります。
ロッテワールドとロッテワールドソウル江南はたしか隣接してたと
思うので回答させていただきます。

タクシーでは結構な時間がかかりますよ。
私の記憶では小一時間かかりました^_^;
50分位乗ってたかな・・・。
時間帯によっては道がかなり渋滞するので電車の方が
個人的にはオススメですが。。。
今は、かなり路線も増えて乗り方も簡単ですよ!
それに、韓国のタクシーはなかなかつかまりません。
昼間はつかまえられたとしても、夜はほぼ無理だと思います。
韓国のタクシーは相乗りがOKなんですが、韓国の人でもタクシーを
拾うのは至難の技です(+o+)
正直、私は少しだけ韓国語が出来るのですが、それでも無理でした(T_T)
それからというもの、電車を利用する事になったのですが、凄く簡単
ですよ!路線によって色分けされてたりで外国人にでも分かりやすく
なってるみたいです。

素敵な旅行になればいいですね☆

Q淡路島から高速船で関空発羽田行き最終便は間に合いますか?

淡路島の洲本発最終の高速船(洲本パールライン)は関空に21:49に着くのですが、JALの羽田行き最終便が22:10発で、15分前までのチェックインに間に合うのか心配です。航空会社も最終だから少し大目に見る・・なんて事はないですよね?
どなたかこのパターンで帰京された方教えていただけませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

高速船が到着して、全員がバスに乗り込んで・・・
ポートターミナルから5分強で旅客ターミナルに着きますよね。しかし、到着が国際線の4階。
国内線チェックイン機の前に到着するのが、22時05分くらいかと・・・
絶望的だと思います。

Q「ソウル.プラザ ホテル」泊3日間 について

ツアーで申し込もうと思っています。

ホテルについてですがソウルプラザというのはAクラスと聞きましたがこのホテルに泊まってお値段39800円というのはお得なのでしょうか。

またホテルランクがDランクのものでツアー代29800円というのもありますがホテルAとDではどれほど違うのでしょうか。

本場で韓国料理が食べたいという中学生を連れていくつもりですが楽しめますか。ソウル初めてです、他にも楽しめるポイント、ショッピングなどもありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

韓国にはここ20年の間に、仕事の関係で約50回ほど訪問した経験がある者です。

まず5星のラディソンプラザホテルで、航空運賃を含めて39800円というのは、出発地とか出発日で異なりますが、まず安いと言っていいと思います。

私自身、このホテルには10回ほど宿泊しましたが、まず立地条件は最高です。

ソウル支庁の真正面に位置するため、いわばソウル市の中心にあると言え、どこへ行くにも便利です。

慶福宮とか昌徳宮などの歴史的遺産や、書画骨董で有名な仁寺洞 (インサドン) も近いです。  それとホテルのすぐ横に徳寿宮という、これも歴史遺産で今は公園になっている施設もあります。

またホテルの地下と大きな地下街が直結しているので、例えば雨の日でもロッテデパートや明洞 (ミョンドン) の入り口まで、あるいは地下鉄の駅まで全く濡れずに行く事もできます。

それと有名な 「南大門市場」 も、歩いて十分程度の距離です。  ここは一度行ってみて下さいね。

さらに室内の調度品や、バスルームもかなり落ち着いた高級なものを使用しているので、部屋に入った瞬間、リッチになったような気分を味わう事もできると思います。

たしか 「冬のソナタ」 の1シーンが、このホテルで撮影されたはずですよ。

一方、ソウル市内には数多くのホテルがありますが、新しい高級ホテルのほとんどは漢江の南に位置していて、ハッキリ言って、どこへ行くのもタクシーを利用するしかなく、とても不便です。  私は韓国語が少し話せるので問題ありませんが、そうでないと運転手との会話などで困るケースが多いように思われます。

実はツアーで韓国に行った事は一度もないのですが、おそらくDランクのホテルになれば、上に挙げたように市内中心から大きく外れた所にあるか、または便利な場所でも古ぼけて暗い雰囲気のホテルで、「えー、こんな部屋に泊まるの?」 と思われるようなホテルのように思われます。

めったに無い旅行でしたら、一万円の差なんて無いのと同じです。  是非、Aランクに泊まってリッチな雰囲気を味わってほしいと思います。

お勧めのレストランについては、いくつかご紹介はできますが、とても分かり難い場所にあったり、韓国語が話せないと注文が難しい店ばかりなので、ガイドブックに掲載されている店でいいと思います。  その方が日本人観光客向けのメニューを用意したり、どんな料理か写真で説明がされていたりするので安心だと思います。

つきなみですが、観光のポイントとしては慶福宮、昌徳宮などの歴史遺産、あるいはロッテワールドに行って遊ぶ、それとかソウル南部にある 「民族村」 もいいですよ。

伝統的な韓国の文化が味わえるし、日によっては 「農楽」 が催される時もありますので、是非ご覧になって下さい。

長くなりましたが、おそらくツアーには朝食が付いていると思いますが、一度、町の食堂で 「あわびのお粥」 を召し上がって下さい。  これはウマイ ・・・ 日本では絶対に味わえない料理です。

日本で数多くの焼肉屋さんに行きましたが、これを用意している店は一軒もなかったです。

韓国にはここ20年の間に、仕事の関係で約50回ほど訪問した経験がある者です。

まず5星のラディソンプラザホテルで、航空運賃を含めて39800円というのは、出発地とか出発日で異なりますが、まず安いと言っていいと思います。

私自身、このホテルには10回ほど宿泊しましたが、まず立地条件は最高です。

ソウル支庁の真正面に位置するため、いわばソウル市の中心にあると言え、どこへ行くにも便利です。

慶福宮とか昌徳宮などの歴史的遺産や、書画骨董で有名な仁寺洞 (インサドン) も近...続きを読む

Q東京駅発修善寺行き時刻表について

東京駅発東海道本線(東日本)の時刻表には12:00発踊り子115号が修善寺行きと伊豆急下田行きの両方が載っていますが、これはどういう意味でしょうか。途中まで同じ電車で、どこかの駅で切り離されて別々の行き先になるのでしょうか。

Aベストアンサー

熱海で15両で運転し、熱海で前後に分割、前10両、1-10号車は伊東線、伊豆急線を通って伊豆急下田まで、後5両、11-15号車は東海道線を三島まで行って伊豆箱根鉄道に乗り入れ、修善寺まで行きます。

Qソウルに旅行に行きますが、ホテル←→インチョン空港間の送迎つきにしようかどうか迷っています。

ソウルに旅行に行きますが、ホテル←→インチョン空港間の送迎つきにしようかどうか迷っています。
送迎つきにすると、ソウルについてから3軒くらい土産物屋に連れて行かれたり、帰りはキムチ店に寄ってからインチョン空港になります。この時間がもったいないのです。
初めてのソウル旅行で不安ですが、インチョン空港からラマダソウル(旧ニューワールド)のホテルに行くのは、一人でも大丈夫でしょうか?確か、空港からこのホテルへの直通のバスがあったかと思うのですが。
また、市内から空港までは、地下鉄かバスか何かで一人で行けますでしょうか?タクシーだと市内から空港まで、時間と料金はどのくらいかかりますか?

Aベストアンサー

KALリムジンバスのバス券はチケット売り場でも買えますし、バス停のところにいるお兄さんからも買えます。
2-1配列の快適なバスで、日本語アナウンスもありますから、乗り間違えや降り間違えもまずありません。
ソウルは治安も良いし、簡単な日本語なら空港の職員は理解しますから、大丈夫だと思います。
このKALリムジンバス以外に、金浦空港までバスで行き、地下鉄で市内に行くというルートもありますが、初心者向きでは無い気がします。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/home/home_10.html

Q牧の原団地発八柱駅行きのバスの時刻表を教えて下さい。

牧の原団地発八柱駅行きのバスの時刻表を教えて下さい。

知りたい時間帯は平日の21時台と22時台です。

ヨロシクお願いします。

※千葉県松戸市にある牧の原団地の事です。

ちなみに
千葉ニュータウンの印西牧の原の事でわありません。
m(_ _;)m (*_ _)m

Aベストアンサー

21時台
5 17 29 42 53

22時台
6 18 30 56

みたいです。

参考URL:http://www.shinkeisei.co.jp/pdf/bus/route/matsudo/yabashira/yabashira02_time.pdf

Qミレニアムソウルヒルトンからロッテホテルソウルへ

ミレニアムソウルヒルトンからロッテホテルソウルに向かうには
どうやって行った方が効率が良いでしょうか?
手段としてはソウル駅から地下鉄&徒歩とホテルからタクシーがあると思いますが、
初めての韓国旅行なので検討がつきません。
また、それぞれ、おおよその所要時間、金額はどのくらいなのでしょうか?
ちなみに時間帯は土曜日の朝8時くらいにはロッテホテルに着きたいのです。
詳しい方、経験者の方、現地にお住まいの方、ご教授いただければ幸いです。
できるだけ多くの方からのご教授頂戴したいです。

Aベストアンサー

初めての韓国旅行であれば、地下鉄は使わないほうが良いと思います。
確かに料金は600Wくらいですけど、降りてからまごつく可能性があります。所要時間もほとんど変わらないですし。
普通はタクシーを使います。
所要時間は長くても30分くらいです。
ご存知のようにタクシーは模範タクシーと一般タクシーがあります。
基本料金が異なりまし、この区間の信号待ちの長さは有名です。
また、最短距離の支庁前のロータリーを通行止めすることもあり、遠回りをせざるをえないこともあります。
ということで、料金は毎回違います。
でも、10000ウォンはしないですよ。
最新情報は、格好良くホテルのベルボーイさんにお聞きになるのが一番です。

Q路線バスは、時刻表の時刻より前にバス停に到着した場合、時刻表の時刻より

路線バスは、時刻表の時刻より前にバス停に到着した場合、時刻表の時刻より前でも出発する事ってありますか?それとも早く着いた場合は、バス停で時刻表の時刻まで停車して調整するのでしょうか?

Aベストアンサー

バスではないですが、交通従事員です。近隣を走る都内運行の、関東バス、国際興業、都バスの利用者でもあります。

鉄道の運転士も、電車の運転士も、自分が担当する列車(バス)のダイヤを記録した表(専門的には行路表と言います)を持っていて、ここに書かれた時刻を元に運行します。

電車の車掌の持つ行路表は、会社によっては各駅の到着時間なり発車時間なりが詳細に書かれているものもありますが、電車やバスの運転士が持つものは、始発駅(停留所)、終着駅(停留所)以外は、主要な停車駅(停留所)のみが記載されています。

この主要な駅なりで時間が異なるときは、時間調整を行ないます。

電車の場合、朝のラッシュ時間帯は、多くの駅で駅係員が立っていますので、中間の行路表に乗っていない駅であっても、係員の指示で時間調整をすることもあります(駅構内での権限は駅長の方が上です。そして、ホーム上では係員の指示は駅長の指示と見なすことになっているので、駅の係員の指示に従うことになります)。

ただし、こうした時間調整も、全駅や停留所で出来るわけではありません。

鉄道の場合、駅に最も近い踏切が、列車が駅まで一定の距離の地点まで近づいたときに下がり、その踏切を通過してから開く、と言う設定になっているとき、こうした駅のホームに電車を長時間停車させると踏切が閉まりっぱなしになってしまうので、出来ません。
鉄道では普通は複数の同じ方向へ行くホームがあるような大きな駅(こうした駅を鉄道では停車場と言います)、踏切がホーム上の列車で制御されないほど離れているような同じ方向へのホームが一つしかない小型駅(鉄道ではこうした駅を停留所と言います)でのみ実施します。踏切を長く閉鎖することで、歩行者や車に影響させないためです。

バスの場合、交差点直前直後の停留所は、交通渋滞の原因だけでなく、特に交差点直後の停留所では渋滞列が交差点を塞ぐことにもあり得ます。

そこで鉄道の場合、行路表には主要駅のみ到着時間と発車時間が(または発車時間のみ)、バスだと、時間調整可能な主要停留所の名前が書かれていて、ここの発車時刻が記載されています。

運転士はこの時間と実際の時間を比較して、必要なら時間調整をします。

と言うことで、主要駅、主要停留所については、遅れていたらできる限り停車時間を減らし、運行速度を調整して定時運行に復帰するよう努力する、早いときは主要駅、主要停留所で時間調整、となります。

そのため、駅に掲示してある時刻表に乗っている発車時刻に対し、遅れているときは該当列車が時間よりも遅く着きます。早いときでその駅なり停留所なりが主要駅、主要停留所でないときは、若干早いこともあり得ます。

あれ、時刻表ってその時間に通るって意味ではないのと思われそうですが、時刻表をよく見て頂くと「○○駅標準発車時刻表」と書かれています。この標準という意味が、定時運行の場合この時刻頃(書かれた時刻に対し、ある程度前後自他時刻)に発車します、という意味で、この時刻に発車すると言う意味ではありません。

発車時刻という考え方自体が、交通機関の場合、例えば9:00発は9時00分00秒発から9時00分59秒発までを含めるという大雑把なものでしかありません。また、実際の発車時間というのは、列車なり、バスなりが動き出した時間であって、ドアが閉まる時間ではありません。

しかも自動運転される鉄道路線でなければ速度制御が人間である以上、いつも性格に同じ時間にとう言うのは不可能なのです。そのため、ある途中駅や途中の停留所(主要駅ではないです)を、9時00発と書かれた列車やバスが、ある日は9時00分50秒に発車したが、別の日は8時59分30秒に発車した、と言うことも日常茶飯事に起きます。

こうした運行上の誤差を吸収するのが、主要駅、主要停留所で、ここでの発車時間を合わせることで正常運行を保っています。

バスではないですが、交通従事員です。近隣を走る都内運行の、関東バス、国際興業、都バスの利用者でもあります。

鉄道の運転士も、電車の運転士も、自分が担当する列車(バス)のダイヤを記録した表(専門的には行路表と言います)を持っていて、ここに書かれた時刻を元に運行します。

電車の車掌の持つ行路表は、会社によっては各駅の到着時間なり発車時間なりが詳細に書かれているものもありますが、電車やバスの運転士が持つものは、始発駅(停留所)、終着駅(停留所)以外は、主要な停車駅(停留所)のみ...続きを読む

Qソウルのホテル

韓国ソウルで欧米ビジネスマンに人気のホテルはどこですか

Aベストアンサー

>韓国ソウルで欧米ビジネスマンに人気のホテルはどこですか

ソウルの5つ星ホテルは相対的に欧米人の宿泊は多いのですが、ビジネスマンとなると中心部にあるホテルへの宿泊の比重が多いように思います。その中で、次のホテルなどは多いと思います。
ウェスティン・チョ-スンホテル=市庁・明洞に近い、80年余りの歴史を誇るホテルです。立地、格式からも、また、欧米で馴染みのホテルチェ-ンでもあり、ビジネス客の利用の多い落ち着いたホテルです。もてなしは新羅ホテルと並んで最高級です。市庁・明洞・南大門市場など徒歩圏内です。観光・ビジネス共に大変便利な立地です。
ミレニアム・ヒルトン=ソウル駅に近く、南大門及び南大門市場の丘の上的な立地です。近隣に韓国の一流企業のビルが多いことや、欧米で馴染みのホテルチェ-ンでもあり、ビジネス客の利用の多いホテルです。ホテルの隣にはカジノもあります。観光で利用する場合、タクシ-を利用することが多くなると思います。
新羅ホテル=No.1の方も書いておられるようにビジネス客の利用の多いホテルです。日本のオ-クラと提携していたと思います。敷地内に大きな免税店があり、他のホテルの宿泊客や、ツア-客も買物に来ているほどです。もてなしはウェスティン・チョ-スンホテルと並んで最高級です。ただ、中心部からは少し離れており、地下鉄の駅にも遠くなります。1時間に1本の巡回バス(無料)が出ていますが、観光的には不便です。
ロッテホテル=ウェスティン・チョ-スンホテルの裏側というよりは表側にあり、立地条件は最高です。大型ホテルで、本館と新館に分かれ、新館のほうが欧米人の利用が多いように思います。隣に系列のロッテデパ-トと免税店があり、繋がっています。明洞とは道の反対側の立地で、地下鉄の駅ともロッテデパ-トを通じて繋がっているなど観光面では最高の立地です。ただ欠点は、ロビ-に人が多く、ガヤガヤと落ち着かないことです。
以上のホテルは宿泊したことがあるホテルです。私はソウルにビジネスで出掛けることはないので、観光(飲食と買物が中心ですが)に行くだけですが、ウェスティン・チョ-スンホテルの利用が多くなっています。観光だけでなく、ビジネス面でも便利だと思います。
ただ、上に挙げたホテルはどこも一流ですし、ソウルでは高い評価を受けているホテルですので、ご自身のビジネススタイルに合わせて選ばれればと思います。
参考に韓国観光の情報サイトの「ソウルナビ」のUALをコピ-しておきましたので。

以上、参考までに。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/index.html

>韓国ソウルで欧米ビジネスマンに人気のホテルはどこですか

ソウルの5つ星ホテルは相対的に欧米人の宿泊は多いのですが、ビジネスマンとなると中心部にあるホテルへの宿泊の比重が多いように思います。その中で、次のホテルなどは多いと思います。
ウェスティン・チョ-スンホテル=市庁・明洞に近い、80年余りの歴史を誇るホテルです。立地、格式からも、また、欧米で馴染みのホテルチェ-ンでもあり、ビジネス客の利用の多い落ち着いたホテルです。もてなしは新羅ホテルと並んで最高級です。市庁・明洞...続きを読む

Q羽田から新潟空港の便について

空港のホームページを見ても、見方が分かりません。ただ、羽田から新潟への便があるかどうかだけが、知りたいのですが。あるのでしょうか??

Aベストアンサー

1/4まで臨時便が飛んでいたのですが、現在はないようです。

参考URL:http://www.niigata-airport.gr.jp/


人気Q&Aランキング