プロが教えるわが家の防犯対策術!

SDHC規格のMicroSDを使用したいのですが、
OSが「Windows XP Service Pack 2」なので
PCに直接さして使う事が出来ません。

そこで、「microSDHC」対応のUSBカードリーダーを利用すれば、
「microSDHC」非対応のPCでも認識されるのでしょうか?

実際に買って確かめると、失敗した時にショックが大きいので・・・・・・
使用できるかどうかご教授頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

> 「microSDHC」対応のUSBカードリーダーを利用すれば、「microSDHC」非対応のPCでも認識されるのでしょうか?

使えます。

> OSが「Windows XP Service Pack 2」なのでPCに直接さして使う事が出来ません。

OSは関係ないです。SDHCが使えるかどうかはカードリーダーの問題です。パソコンによってはカードリーダーのファームウェアをアップデートすることによってSDHCに対応するようになるものもあるようです。一度パソコンメーカーのサイトをチェックされることをオススメします。
    • 0

>「microSDHC」非対応のPCでも認識されるのでしょうか?

対応の可否が問われるのは「USBカードリーダー」だけです。
パソコンはUSBに対応していれば問題ありません。
    • 0

>microSDHC」非対応のPC

そんなパソコンはないです。
周辺機器(とドライバ)さえ用意できれば読めますよ。
ただ、機器の相性はあるのでそれは注意ですが、やってみないと分からない世界です。
    • 0