アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま六ヶ月の妊婦ですm(__)m
最近、お腹周り・おしり・背中がとても乾燥していて困っています。
汚い話ですが、白い粉がポロポロ出てます…。
一応お風呂上りに、妊娠線防止クリームを以前から塗っているんですが、塗っても全然ダメでして…(かぶれてるわけじゃないです)。
ここ最近は妊娠線どころじゃありません。^_^;

いま、冬だし疲れるから、一日おきにしかお風呂に入らないのがいけないんでしょうか?
それとも水分が足りてないのでしょうか??
今までこんなに乾燥したことがないもので、驚いております…。

何か良いケア方法、おススメ入浴剤・クリームなどあれば教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1児の娘を持つ妊娠6ヶ月の母親です。



保湿クリームは1日に何回塗ってますか?
朝、昼、晩と3回塗るとカサカサも落ち着いてくると思いますよ^^

私は1人目のときは夏妊婦だったので予防はしてませんが
今回は冬妊婦で保湿に気を掛けてます。

私が今使ってるのはボディーショップのボディーバターを使ってます。
値段もお手頃で、それなのにボリュームのある量なので使いやすいです。

カサカサだと妊娠線も出来やすいので、
たっぷり保湿してくださいね。

一応ボディーショップのサイトを貼り付けますね。
ご参考までに^^

参考URL:http://www.the-body-shop.co.jp/index.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういえば、一回しか塗っていませんでした…。
ハッとしました。そうですよね、化粧品だって朝と夜ですもんね…。
なるほどです!盲点でした…(笑)
ボディショップって高いイメージがあったんですが、
妊娠線防止クリームに比べたら、量もお値段もお手頃なんですね。
香りの種類もいっぱいあって、毎日つけるのが楽しそうです。(^^♪
同じ時期の方のご意見で嬉しかったし、参考になりました!

お礼日時:2009/01/24 01:17

私もすごかったです。


黒いシャツを着た日なんかは、脱ぐと白い粉が目立ちたくさんついていてビックリしましたよ。
乾燥で痒くはなるし、粉はすごいし・・・でどうしたものかと考えて(あまり高い物は買えなくて・・・)結局「ニベアしっとりタイプ」を活用。
お風呂上りはもちろん、結構頻繁にこれでもか!!というくらいベタベタ体中に塗ってました。
ただかなりヌルヌルベタベタするのでそれが苦手な方はNGかもしれません。
他には何も使いませんでしたが、私の場合はこれでだいぶ改善され妊娠線もできませんでしたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですよね、妊娠線防止クリームって結構高いんですよね…。
身近な“ニベア”でも大丈夫なんですね~!
お値段も手頃だし、妊娠線も出なかったとのことなので、
希望が持てました!(^_^)

お礼日時:2009/01/24 00:28

私もそうでした!


同じく今6ヶ月ですが12月位にかゆみと乾燥がひどくなり
西松屋で売っていたピジョンのボディクリーム
(白と緑のパッケージ)を使ったところ、
今は症状なくなりました。
たくさん入っていて安いので、お風呂上りにたっぷり塗っていますよ。
ただべたつきが気になる人にはおススメできないですが。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もうべたついても治るなら全然構わない位なので(笑)、
試してみたいと思いました。
やはりこのたっぷりというのがポイントなんですね~。
ピジョンもお値段がお手頃ですよね…ありがたいです。
同じ6ヶ月の妊婦さんなんですね!
勝手ながら、なんだか嬉しかったです。(*^_^*)

お礼日時:2009/01/24 00:44

こんにちは。

11月に出産した者です。

私もなりましたよ!服を脱ぐたびに、白い粉が舞っていました(^^;)乾燥予防のクリームなどは、あくまでも【予防】なので、ひどい乾燥は治らないんですよね。。。皮膚科で薬をもらい、治ってから予防した方が近道だと思います。ちなみに私は「ヒルドイドローション」というものを出されて、それのおかげでしっとりしました。妊娠線もできませんでしたよ。ただし、その件に関しては、1人目ですでにお腹の皮が伸びきっていたおかげ・・・という噂ですが(笑) 1人目の時には、予防していたにもかかわらずバッチリ妊娠線ができてしまいましたから。

私も冬は1日おきにしかお風呂に入りません。また、洗いすぎでもカサカサしてしまうので、腕と脚には石鹸を使っていません。泥で汚れるわけではないし、お湯で流すだけで充分だと思っています。

産後すぐに、お腹の皮がすべて脱皮して驚きました。皮がむけたところはスベスベです。でも黒ずんだ色はそのままで困惑しております。自然に元にもどりますが、それまではチョット悲しい状態です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そしてご出産おめでとうございます!
実は、こんなにボロボロだと健診の時に恥ずかしいな…と思っていたんですが、相談してもいいんですよね、病院なんだから。(^_^;)
ちょうど私の行っている所は総合病院なので、次回健診日には早速相談して皮膚科に通してもらおうと思います。
あと、確かに石鹸や体を洗うスポンジもひどくさせた原因の一つかも…と気付かされました。参考になりました。m(__)m

…それにしても、最後の脱皮はかなり脅威ですね…覚悟しときます(笑)

お礼日時:2009/01/24 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!