アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

日足 週足 月足、どれも始値と終値が一致していないときがあるのですがこれは一体どういうことですか?
そもそも連続な値をとっていないんでしょうか?

※添付画像が削除されました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

週足は特にわかると思います。


週の切れ目は取引の切れ目。取引は不連続だが需要や時勢は連続。

また、1分足のギャップも簡単です。
*:59 のデータと*:00 のデータが違うからです。


さて、分足以下のデータに関しては、データの作成方法が問題になります。
質問者様は、毎秒おきにデータを取ってるのだから、ギャップが出てもその秒間ギャップ以上は出ないはず、という前提でしょう。

しかし、データとして集計をとるためには、バッチ処理を行う時間があります。
そのバッチ処理を行う時間によって、価格変動が大きくなると小さなギャップが出ることがあります。
また、集計対象として、たとえば日足を作るために1秒置きのデータは使いません。
日足を作るなら時間足を使い、時間足を作るなら分足を使い、など、
それぞれにも不連続な点が存在します。統計処理は早くお子ないといけないので、なるべく簡略化したデータを使います。
これにより、微妙なギャップが次々に出ることになります。

たまに、分足ギャップ以上の時間足ギャップが出たら、そのシステムの都合だと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに週足はわかりやすいです。窓なんてあいちゃってますし・・・
そもそもシステムが完全という前提が私の頭の中にありました。
胸のつっかえがとれたような気がします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/23 07:54

NO.1です。


NO.2の回答を読んで、そうだったのかと思いました。NO.2の方のおっしゃるとおりです。FXは相対取引が主ですので、FX会社によっても、同じ時間帯におけるレートは違います。
    • good
    • 0

ベンダーによって違います。

ロイターとブルムバーグでも違います。稀に東京時間だけのチャートなんていうトボけたものもあります。私も要件定義したことがありますが、仕様の問題です。
個々のサービサーに確認するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かめてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/23 07:46

同じだったらおかしいのでは?


たまたま一緒はあります。

日足=1日の値動きを1つのローソクで書いたもの。一般に朝7時が始値、翌朝7時直前が終値。

週足=1週間の値動きを1つのローソクで書いたもの。一般に月曜7時が始値、土曜7時が終値。

月足=1ヶ月の値動きを1つのローソクで書いたもの。その月の最初の取引日の始値が月足の始値、終値は最終日の終値。

ですのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の質問が下手で誤解を生じさせてしまったと思います。
あるローソクとその前後のローソクの終値・始値が一致しないことに疑問をもっておりました。
各足の説明、ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/23 07:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q為替の始値と終値って?

FXをやっていますが、ちょっと疑問に思ったのでご回答お願いします。

下記のURLを見てください。
http://money.www.infoseek.co.jp/MnForex/fxlast/?fx=F1001

基本的に為替は24時間取引ですから、日々の始値とか終値というのはないと思ったんですが、ちゃんと表示されています。

為替市場は、毎日ウェリントンから始まってニューヨークで終わるということですが、それでは何時の値が始値で何時の値が終値でしょうか。

Aベストアンサー

ニューヨーク時間の17時が基準になっています。
現在は夏時間ですので、日本時間の午前6時です。
NYが冬時間の場合は、日本時間の午前7時です。

従って現在は、
終値は日本時間で5時59分59秒。
始値は日本時間で6時00分00秒。
(業者によっては、それぞれ1秒後ろにズレているかも)

ただし日本のFX業者の場合、月曜日の取引開始時刻は1年を通して午前7時です。
ウェリントンでは午前5~6時には取引が開始されているのですが。
チャートなどは、あくまでもNY時間17時を基準にして整合性を持たせているようです。

Qマルチモニターで2画面目が検出できない

ディスクトップでマルチモニター接続で「表示画面を拡張する」で使用できなくなり困っています。
昨日まで問題ありませんでした。
二画面とも同じ内容を表示し、ディスプレー設定で「識別」をクリックしてもどちらも「1」と表示されてしまいます。
「表示画面を拡張する」を選ぶと、
デッスプレイ設定ダイアログには2ndモニタが表示されますが、
それを選んで「検出」クリックで、"検出できません"と言われます。

環境は、Windows7
接続は、HDMI接続とVGA接続
双方ともデバイスドライバは有効となっています。

どなたか対策をご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>"検出できません"と言われます

「別のディスプレイは検出されません」をクリック、「複数のディスプレイ」項目を「ディスプレイは検出されませんでした」から「次での接続を試行する:VGA」に変更、「適用」
(追加のモニタは 800x600 の解像度に強制的に変更)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報