dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バリアフリーにはどんなものがありますか?
思いつくものをすべてあげてもらえませんか?


あと総合の学習で県内でも3番目くらいにでかい駅にいって駅周辺にバリアフリーがあるか調べるのですが、バリアフリーはどれくらいあるとおもいますか?

A 回答 (2件)

見たところ宿題とか課題なんですかね?(笑)


普段何気なく使ってる駅ですが結構色々バリアフリーしてありますよ。
ココで書けばすぐ出ますけど実際に見てください。
あっこんなのもバリアフリーになるんだ って思いますよ

一つだけ書きますがエレベーターもバリアフリーの一つです
階段を使うのが困難なかたが利用できますよね
    • good
    • 1

貴方自身がそこを訪れて、お年寄り、身体の不自由な人の目線で立場で駅を利用してみると色々と見つかりますよ。


階段がスロープになっていたり、切符の自販機にも目の不自由な人の為の点字や小銭を取りやすいような形の取り出し口。車椅子のまま入れるトイレなど。じっくり探してみてください☆
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!