dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPod nanoでは動画は見れないんでしょうか?

教えて!gooで検索してみたところ、出来るという方もいれば出来ないという方もいました。

私は入れられるのだと思っていて、ニコニコ動画の動画をMP4に変え、iTunesに入れるところまで出来たのですが、そこからiPodに入れる方法がわからず、出来ませんでした。
iPod nanoに動画は入れられるのでしょうか?

どこかで専用のソフトを使って入れることができると回答していた方がいたのを覚えていますがそのソフトを使うとiPodが壊れるかもしれないと書いてあったのでそのソフトは使わない方針です。
あとiPod nanoのムービーやミュージックビデオというものは何を入れるものなんでしょうか?

iPod nanoに動画は入れられるのか、iPod nanoにiTunesから動画を入れる方法、機能のムービーやミュージックビデオは何をするものなのか、無知ですみませんが知っている方がいたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

>機能のムービーやミュージックビデオは何をするものなのか


この時点でお持ちのiPodは動画に対応してる機種だという事ですよね?。

ファイルの変換が出来てるなら、
そのファイルを右クリック「プログラムから開く」→「iTunes」でライブラリに取り込まれますから、後はiPod同期させるだけです。
iPod繋いでiTunes開く、左の「デバイス」のiPodクリック
上の「ムービー」タブ→「ムービーを同期」にチェックでOKだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございました。
お礼が遅れて申し訳ございません。
さっそく試してみますね

お礼日時:2009/02/28 08:15

iPod nanoには動画再生に対応している機種と対応していない機種があります。

iPod nanoは4つの世代に分類されます。初代iPod nano~第4世代iPod nano(現行モデル)というように。初代&第2世代は動画再生に対応していません。第3世代&第4世代は動画再生に対応しています。

お使いのiPod nanoの世代については下記リンク先で分かると思います。
http://arigato-ipod.com/modelcheck.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。私が使っているのは4世代でした。となると動画再生できるということでしょうか。役に立ちました、ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/25 10:55

>機能のムービーやミュージックビデオは何をするものなのか



それはiTunes Storeで購入したものを見るためです。日本のiTunes Storeでもミュージックビデオは購入できますが、映画やテレビ会社が保守的なのと出演者の契約関係の複雑さのため映画やドラマなどの配信は本格的にされていません。アメリカでは放送翌日から人気ドラマの配信がされたりしていて雲泥の差です。

iPodで動画を見るためには形式だけでなく画面サイズやいくつかのルールがありますので、入手した各種動画をiPod用に変換してくれるソフトを購入するか入手してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
お礼が遅れて申し訳ありませんでした!
さっそく探してみますね

お礼日時:2009/02/28 08:18

私はこれを使っています。


http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/howto_vi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
お礼が遅れて申し訳ありません。
さっそく試してみますね

お礼日時:2009/02/28 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!