プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットのみ使用PCを作成する為にオークションで安価でパーツを買い、その時に中古電源を買ったのですが、目視してみると何やら黄色い物が色々な所に付着していました。余りハードには詳しくないのでご存知の方いましたらご教授下さい。
黄色い物を針でつつくととても硬かったです。
これは仕様なのでしょうか?それとも液漏れ後に固まってこんな風になっちゃったのでしょうか?
箱を開けて写真をとりました。

「これは電源のコンデンサが液漏れしているの」の質問画像

A 回答 (2件)

 周辺のコンデンサーで


膨らんでいるモノはありますか?

 画像を見た感じ 赤丸を付けた
コンデンサーが 若干膨らんでいるようにも見えるのですが・・・
「これは電源のコンデンサが液漏れしているの」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
凄い、エスパー回答です。
globefさんの回答を見る前に、電源を眺めてたら丁度その部分に若干の膨らみを発見しました。その他に1箇所膨らんでました。
安物買いのなんちゃららって言いますが、今回は授業料だと思って違う新品電源を買った方が良いかもしれませんね。

お礼日時:2009/01/24 17:57

 


その黄色い物は電解コンデンサやコイル(右下の物)などの大型部品を固定するボンドです。
何ら問題にする事ではありません。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お恥ずかしい。
ボンドだったんですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/24 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!