プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原付(スーパーディオZX)が最近壊れてしまい、中古ジョルカブ(個人売買)か、新車トゥデイか、どちらがいいか迷っています。
燃費的には同じくらいな感じですが、ギアチェンジ付きでカブ並みに丈夫さとオシャレさのジョルカブ。最新のインジェクションのトゥデイも気になります。

金額はどちらも10万位になり、迷っています。

ちなみに週3日くらいの通勤(往復15キロ)と近所の買い物に使用します。出来れば長持ちするものがいいのですが…
詳しい方がいたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

私ならジョルカブの程度の良い物が有ればですが・・・



その理由はスクーターの外観はしていてもカブ系のエンジンでミッションですから(当然遠心クラッチですが)もちろんいじるのも簡単ですから・・・一番はエンジンの耐久性などカブに準ずると思います。

私の場合ベルト駆動の物があまり好きではないと言う理由も有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の質問もしたのですが、なんとかリトルカブで落ち着きそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 12:10

私はカブ乗りです


ジョルカブはスタイルが好きとか、メンテナンスが苦にならない
のであれば、お勧めします、カブと違ってチェーンにカバーが無く
むき出しでメンテナンスが必要だからです

別に同様の質問をされているので…
自分がレッツ4とトゥデイを選ぶなら、コンビブレーキのトゥデイも魅力ですがエンジンパワーの差でレッツを選びます、走ってみて本当に有利かは、分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の質問もしたのですが、なんとかリトルカブで落ち着きそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 12:09

以前知人がジョルカブに乗っていました。

燃費は凄く良かったみたいです。しかし、ギヤチェンジが面倒だったとも言ってました。最大のネックは、「遅すぎ」だそうです。車の流れが速いところだとかなり怖いらしいです。参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の質問もしたのですが、なんとかリトルカブで落ち着きそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!