アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

大学生男子です。スーパーカブ・リトルカブに詳しい方に質問です。先日、リトルカブを買うことができたのですが、それに合うヘルメットのに悩んでます。ジェットタイプにしようと思ってるのですが何色が合いますか??ちなみに、買ったカブはこの色です!

「大学生男子です。スーパーカブ・リトルカブ」の質問画像

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A 回答 (3件)

・安全の為、できるだけ派手な色にしましょう。



 リトルカブはタイヤが14インチと自転車より小径のため
 乗車状態でも、車の陰に隠れやすいです。
 (スーパーカブは17インチ)

 安全性を考えるなら、他の車両からよく認識されやすい色を選ぶことです。
 
・白色は膨張色で実際より大きく見える効果があります。
 (夜でも見えやすい)
 ただ道路周辺でも白色のものは沢山あり(壁、張り紙等)
 まぎれやすいです。

 黄色とかもよいと思います。
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日本テレビで、深夜に放送している、MotoGPレースを見てから決めてはいかが。

検索してみては。
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ぐんじょう色 (^^)v

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Qカブ50ccで180km出す方法を教えて下さい

カブ50ccで180km出す事出来ますか?風圧でフロントフェンダーとかもげますか?

Aベストアンサー

エンジン出力とギヤ比的に無理です。
昔々、若かりし頃、CB50という原付のノーマル状態で1kmちょっとある平坦な直線コースを使い最高速に挑みましたが、数メートルの追い風がある状態でメーター読み100Km/hに届くか届かないかでした。(^^; エンジン回転数は1万2,000ちょっと。
何回かやりましたがそんな感じでした。
カブは荷物を運ぶバイクなのでギヤ比がもっと低いためそこまで出ないでしょう。

エンジンと車体を大改造すればわかりませんが、カウルとか付けると重くなりますしね。
ただ、かの本田宗一郎さんは「エンジンは1ccあたり1馬力出せる!」みたいなことをおっしゃっていたので原付の重量で50馬力あれば行けるのかもしれないですね。:-)

参考まで。

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今はいているホイルだって、中古ですしね。

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スーパーカブの90(custom)に乗ってます。ネット掲示板などで見ると、どんな乗り方しても、燃費はリッター40キロは走る、って投稿を目にしますが、私はだいたい35~6キロ辺り。どこか不具合があるのでしょうか?恐らく年式は1996年辺りだと思うのですが、走行距離は、まだ4500キロです。ワンオーナーの中古で買いました。

Aベストアンサー

No.4の2回目です。
プラグはアマゾンで購入しました。 NGKイリジウムIXプラグCPR6EAIX-9S(1477円)
純正プラグと互換性あるものです。加速、燃焼安定性は良くなりました。
スプロケットは
ドライブスプロケット(前):14T→15T(1404円)
ドリブンスプロケット(後):34T→30T(1717円)
最初は後を34T→32Tにしましたが不満あり、1年前に前後スプロケットを替えました。
摩耗しているのでチェーンも替えました。
エンジン回転数が低くなるので、50k~60kで走るのには静かになります。
坂道登りが困ると思ってましたが、ギヤを2速にすれば問題なしです。
いろいろなバイクに乗りましたが、今のカブが一番好きです。
ボディカラーは白。快適ですよ。
取り替えるときは純正と互換性を確認してください。

Qバイクの修理費

バイクでペットボトルを踏み転倒してしまいました
状況は右のブレーキが前に曲がっており右ミラーもまがってます。押して歩くと前のタイヤが重くなってしまいました
どのくらい修理費はかかるんでしょうか?

Aベストアンサー

ミラーひとつとっても、外車なら1万円超えるのもあれば、原付きならホームセンターいけば1000円で買えるんです。
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フォークの曲がりやフレームの歪みなどまだ気がついてない不具合も起きているかもしれない。

バイクの車種も写真もないのに回答できるわけないですが、強いて回答するなら0円~30万円のあいだというところでしょうか。

Q先日中古の原付バイクを買いました。自分は埼玉住みで、その原付はネットで購入し、その店舗は茨城にありま

先日中古の原付バイクを買いました。自分は埼玉住みで、その原付はネットで購入し、その店舗は茨城にあります。手続きなどは親がやってくれると言ってたので任しました。それで、いつごろ納車できるのか親に聞いたところ「ゴールデンウィーク明けじゃないかなあ」と言わたのですが、そんなにかかるものなのでしょうか?ネットで調べたところ一般的には1週間くらいと書いてありました。店側にもそれなりに事情があるのかとは思いますが、そこまで時間がかかるとしたらなにが理由なのでしょうか?

Aベストアンサー

原付のナンバーや登録は運転者の市町村毎に管理されており、直接埼玉の市町村窓口に赴いて書類とナンバーの交付を受けなければなりません。
質問者のケースは隣県であろうと時間が掛かるケースです。
  店が忙しくて登録に行けるほどの人手がなく、外部の登録代行業者に登録を依頼した場合、
  地元茨城の登録代行業者に依頼する
  ↓
  茨城の登録代行業者が埼玉の登録代行業者に依頼して、バイクの届出済証を郵送する
  ↓
  埼玉の登録代行業者が運転者の住民票を取り寄せ、その住民票を持って窓口へ行き、新しい届出済証と埼玉ナンバーを貰う
  ↓
  新しい届出済証とナンバーを茨城の登録代行業者に郵送する
  ↓
  茨城の登録代行業者が店に届出済証とナンバーを送る
書類の往復だけでも1週間、2つの業者の連携、タイミングによっては2週間掛かる事もあるでしょうね。

Qバイク免許取得

私は52歳で教習所にて普通自動二輪を取得、53歳で教習所にて大型自動二輪を取得しました。幸いにも、いずれもオーバーしませんでした。知人からは、年齢的にあり得ない!と言われました。私自身、年齢はあまり気にせず、バイクに乗りたいからイメトレしたり、ユーチューブ見まくったりして、緊張しまくりながらも、普通自動二輪を取り、その後、1年間250ccで修業、大型自動二輪を取得しました。これって珍しいケースなんでしょうか?特に、同年代の方々のご意見を伺えればと思います。

Aベストアンサー

限定解除組です。
最初に、おめでとうございます。
ーーーー
その上で知人さまの「ありえない」の意味ですが、体力的に弱くなってくる+
瞬間のパニックブレーキなどの俊敏な対応が若年者より機敏ではない。
などの考えの下からだと思います。

また、限定解除組だと試験場での試験です。
教習所だと噛み砕いて頂いている分、微妙に甘い。
その辺も知人様は加味してのアドバイスだとは思います。

ですが、日本経済的には購買意欲が廃れてきておりますので、ぜひ!!高額消費をお願い致します。
また、補足ですが車の感覚で乗られるとケガをします。
250ccのアクセルワークでもケガをします。

時速60km巡航速度から2段落として3速。
アクセルを開ければ、「どん!!!!!!」という体感の元、身体が後に持っていかれ一気に100kmまでの加速です。
0→100km/hも3秒弱。=イタリアの超高額スポーツ車と同等の加速です。
しかも・・・・これが35年前の単車でも普通なのです。

当時の車輌より、更に高性能です。
初心者はイザと言うときの「退避距離、退避エリア」を二重にも三重にも考えた後、乗ることもお勧めします。=それは自分の命を守ることに繋がります。
=それは家族を悲しませないことにも繋がります。
くれぐれも・・・busaは止めておいたほうが無難でしょう。

一昨年でしょうか・・
だいぶ前ですが、学生さんの20名弱のツーリングの事故を知りました。
夏休みなのでOB,先輩、同クラス、車、バイク雑多なキャンプ総合ツーリング状態です。
勿論「実質の判断が出来ない頭不在」状態でのツーリングです。
観光地をめぐって次の目的地に行く途中に1名が単独事故。
そこからが問題。暗闇・夕刻になる→実質頭が不在なのでパニくる→現場検証ある
→更にパニくる。
→年齢が上だけのOBは判断できない→また、20名の意見をまとめることも出来ない
→地元の先生にヘルプの電話が届く→先生もパニくる。
→病院に担ぎ込まれる→更にパニくる→①帰りたい派、②続けたい派、③病院に残りたい派、
④先生なら解るだろう派、様々な意見が入り乱れる状況。

たった一つのミスでもこの様なことが実情です。(年長者様ですので無いとは思いますが)

(詳細は割愛しますが、同じ単車の年長者としてこの状況は見過ごすことが出来ず、帰宅まで様々なアドバイスをしました。宿、乗り方(赤信号での①、②、③グループ、2時間に1回の休憩。例え遅れても「追いつこうと考えない=焦る気持ちの除去、定時にA地点で必ず休むことを全員が決めて守る」ケツ持=単車がトラブルで走行不能+単車を捨てて人だけ拾う=車が最後尾者などなど。・・・)

基本中の基本。。それすらも忘れて楽しんでしまうのが実情です。

気をつけて単車ライフをお楽しみ下さいませ^^
影ながら応援いたしております^^

追伸。
可能であるなら海外ツーリング。一度は試してみてください。
この場合、車輌の購入から売却。キャンプ、移動、情報入手多々全てが自己責任です。
勿論、命も自己責任。ですが、不思議ですね笑 20年以上前の現地宿で出会えた人間と今も仲良くさせてもらっている。出会帳かわしただけなのに笑

それほどの繫がりも作れるのが単車です。
ようこそ単車の世界へ。改めまして応援させて頂きます^^善き単車ライフを。

限定解除組です。
最初に、おめでとうございます。
ーーーー
その上で知人さまの「ありえない」の意味ですが、体力的に弱くなってくる+
瞬間のパニックブレーキなどの俊敏な対応が若年者より機敏ではない。
などの考えの下からだと思います。

また、限定解除組だと試験場での試験です。
教習所だと噛み砕いて頂いている分、微妙に甘い。
その辺も知人様は加味してのアドバイスだとは思います。

ですが、日本経済的には購買意欲が廃れてきておりますので、ぜひ!!高額消費をお願い致します。
また、補足ですが...続きを読む

Q添付画像のバイク名を教えてください。

はじめまして。

どなたか、添付画像の右下にあるバイク名を教えてください。
これは30~40年前にツーリングに行った時の写真のようです。

バイクの画像を調べていると、HONDA CBXというバイクに似ているような気がしますが、
私はバイクに詳しくありません。

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アメリカン[*1]で「金メッキ」多用なので、恐らく[*2]
YAMAHA XV750 ビラーゴ (1984 or 85年の国内モデル)
http://www.mr-bike.jp/?p=89266
http://www.mr-bike.jp/wp/wp-content/uploads/2015/04/y_2015_cp03/06_09.jpg
http://www.motorcyclespecs.co.za/model/yamaha/yamaha_xv750_virago%2083.htm
カタログ画像は小さ過ぎて、ボディカラーが完全には読み取れない。
http://peach883.ashita-sanuki.jp/e182709.html
(最後の2台並びで手前のモデルは「オリーブ」の文字で判別)
↓は、ガソリンタンクが青で↑の画像では奥のモデル
http://www.ebay.co.uk/itm/Yamaha-XV750-Virago-1984-Only-4965-Miles-Japanese-Import-Superb-Example-/162074332159
(サムネ[縮小画像]にカーソル乗せると、大画像を表示)

*1 : 現在では「クルーザー」とも言う
http://www.jmpsa.or.jp/joy/enjoy/riding/ridinglesson_06.html
*2 : 海外[輸出]仕様も有るのと、昔のバイク故に
必用な情報がネットで既にあまり多くを拾えない。

※判別したポイント (詳細を2枚の比較画像にて)
https://s14.postimg.org/dt8dcrnf5/virago.png
タンクからシートまでの落差や、シート幅を考えると
排気量の小さい400ccモデルとは考えられないし、
大排気量版は、まだマイナーな存在だった筈なので、
逆輸入までして入手して乗っていた可能性も低そう…
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8F%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B4&oldid=59172948

>HONDA CBXというバイクに似ているような気が・・・
当時のアメリカンで「金メッキ」仕様は限られるし、
そもそもCBXは「アメリカン」ではないので…

ちなみに、後方のバイクも同じ「ヤマハ」っぽいけど、
質問の車両(年式)とは異なる事だけは確実とは言え、
こちらは本題ではないので、参考まで
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about

アメリカン[*1]で「金メッキ」多用なので、恐らく[*2]
YAMAHA XV750 ビラーゴ (1984 or 85年の国内モデル)
http://www.mr-bike.jp/?p=89266
http://www.mr-bike.jp/wp/wp-content/uploads/2015/04/y_2015_cp03/06_09.jpg
http://www.motorcyclespecs.co.za/model/yamaha/yamaha_xv750_virago%2083.htm
カタログ画像は小さ過ぎて、ボディカラーが完全には読み取れない。
http://peach883.ashita-sanuki.jp/e182709.html
(最後の2台並びで手前のモデルは「オリーブ」の文字で判別)
↓は、ガソリンタンクが青で↑の画像...続きを読む

Qこの2st用のステンレスマフラーが今でも売られているか分かる方いますか?

気に入って使用していたマフラーが根元から折れてしまいもう一度同じマフラーを購入したいと思っておりご質問させて頂きました。メルカリ等でたまに見掛けるのですが、中々見つからずご質問させて頂きます。
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Aベストアンサー

ちょっと調べてみたところ、よく似たマフラーは出てますね。
http://item.rakuten.co.jp/auc-topsense/10000050/
 消音機(チャンバー?)のマウント方法が違う様ですが、マジでか?っと思うほどの価格です。この価格なら、溶接してビードを磨くよりも安く済むかもしれません。

QジャイロアップTA01-1をミニカー登録したい

ジャイロアップのTA01-111・・・をミニカー登録したい予定なのですがなるべくお安く(スペーサー中古?)ミニカー登録する方法や何かおすすめの品(中古でも○)ありましたら教えてください。
またミニカー登録に写真撮影があるみたいですが一時的にワイドトレッド化でもいいのならお安く済ませる方法を素人にでもわかりやすく簡単に教えてください。

Aベストアンサー

https://www.amazon.co.jp/dp/B00IHY1Y5G/
これなどを購入してください。

一時的に・・・
違法行為を堂々と公言しないで頂きたい。

Q雪用タイヤをスクーターに装着、具体的には

雪は年に数度しかない関東在住です。
スクーターは新型アドレス110です。

どうやら、雪用タイヤがネット上では販売されているようです。
これを入手して、近所のバイク屋に装着を依頼できるのでしょうか。なお、そのバイク屋では雪用タイヤを販売していないようです。


なお、基本的には降雪時にはバイクは使わないつもりです。

Aベストアンサー

スパイクなのかスタッドレスなのか書いてないですが、ブリヂストンやダンロップなどメーカー品の冬タイヤ(公道用)なら、バイク屋で取り寄せと取り付けは可能。ただしスパイクは受注生産(9月あたりで締切のはず)で、サイズもカブ用主体。スクーター用もありますが、アドレスに合うサイズがあるか問い合わせる必要あり。
また、冬タイヤは外径が大きくなるので、サイズが合って履けたとしても、フェンダーやスイングアームと干渉することがあります。またフェンダー内のクリアランスによっては、タイヤがまき上げたシャーベットが凍結し堆積して、タイヤの回転を止めることもあります。
タイヤプロファイルも夏タイヤとは全く異なり、断面はほぼ四角と言っていいくらいなので、バイクをなるべくバンクさせずに、ほぼ徐行でコーナーを曲がる、と言う乗り方になります。

あと通販で買ったタイヤをバイク屋が取り付けてくれるかどうかは別問題。「そのバイク屋で購入したタイヤしか取り付けしない」とか「取り付けはしてくれるが持ち込み料金が加算される(あるいは持込用の工賃が適用される)」場合もありますから、取り付けを依頼するバイク屋に直接問い合わせるべき。

スパイクなのかスタッドレスなのか書いてないですが、ブリヂストンやダンロップなどメーカー品の冬タイヤ(公道用)なら、バイク屋で取り寄せと取り付けは可能。ただしスパイクは受注生産(9月あたりで締切のはず)で、サイズもカブ用主体。スクーター用もありますが、アドレスに合うサイズがあるか問い合わせる必要あり。
また、冬タイヤは外径が大きくなるので、サイズが合って履けたとしても、フェンダーやスイングアームと干渉することがあります。またフェンダー内のクリアランスによっては、タイヤがまき上...続きを読む


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