プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近NB6Cを中古にて購入いたしました。
年式は古くないのですが、雨漏りが少々あり、
原因の一つに幌の“縮み”がありました。

そのため、現在ブラックのビニール幌ですが、
布(クロス?)製にしようかと検討中です。

・布製幌の価格、工賃
・交換をするお店(?)ディーラー(?)
・その他幌に関してのアドバイス等
についてご教授願います。

P.S.学生のためなるべく低価格で交換ができるよう
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

幌交換を私はしていないので、ご相談には対応できなくてすみません。


お住まいが東京近郊ならば、一度URLのショップにTELしては如何でしょうか?

ここは、コクピットでもロードスターに力を入れているお店なので相談に乗ってくれると思います。

他にもロードスターを扱っているショップは結構ありますから、親身に聞いてくれると思いますよ。

http://www.roadster194.com/linkshop.html

参考URL:http://www.cockpit-gaikan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ロードスターのショップについて研究してみたいと思います。
自宅が埼玉なので、周辺も含めて探したいと思いますが、オススメがありましたらご紹介ください。

細々と注文が多く申し訳ありません。

お礼日時:2009/01/26 15:27

青空駐車を続けていると、質問者様がおっしゃるように幌は縮んできます。


防止策としては、屋根付き駐車場かボディカバーが効果的です。

さて、幌交換ですが、部品代込々で15万程度だと思います。
幌交換は少しコツがあって、雑に取り付けると雨漏りとなり、錆の原因にもなりますので注意が必要です。

取り付けは、ディラーより専門店をお勧めします。
埼玉だったら専門店もあると思います。
メカドックとかガレージハンドレッドワンとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

madisanさん
ありがとうございます。

取り付けに関しては自分ではムリだと思っており、ディーラーがいいと考えていました。しかし、ご指摘の通り、専門店に委託したいと思います。
金額も15万円程度との事、財布と相談をしながら…(笑)
メカドック、ガレージハンドレッドワンを通して、ソフトトップについて色々と研究をしてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/26 22:21

NB2オーナーです。



幌自体が原因での雨漏りは確実ですか?
私の場合、左右のゴム部分からの雨水の浸入がありこの
部分を交換しています。また、フロントウィンドウ部のゴムの
劣化による雨漏りもあるようです。
私は未経験なので他のオーナーの意見も欲しいですが、幌の
縮みというのが、どうもピンときません。
縮んでたら、ロックできないでしょ!?

幌部分のゴムパッキンであれば、約¥15,000位だったかと
思います。
工賃は・・・、自分でやれば半日もあれば充分可能です。
特殊な工具も不要です。

この回答への補足

osanemさん、ありがとうございます。

説明不足で申し訳ありません。
上部のビニールの縮みにより、パッキン部分が丸見えの状態になっています。そのため、車体前後への排水が不十分になっているらしい(オートバックス情報)です。

また、縮みの少ないクロスに交換する雨漏り対策と、イメチェンも兼ねておりますので交換する方向でアドバイスお願いします。

補足日時:2009/01/26 01:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!