アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしい話ですが書かせていただきます。
私の今はいている靴はグッドイヤーのスニーカーなのですが、
以下のページの「アンダーラップ」みたいな靴紐の結び方をしています。
http://www.ne.jp/asahi/38/38/about-shoes.html

毎日会社まで約1km歩いています。
時間がある時には自宅から駅まで2kmの間も歩いています(時間がなければ自転車)。
最近は時々走っています。ゆくゆくは毎日最初から最後まで走れるようになりたいと思ってます。

ですが、私の靴紐はすぐにほどけてしまいます。
歩いていても、時々自分の足の靴紐を踏んでしまいます。

私の場合、靴紐の結び方がゆるいのでしょうか?
ほどけないようにするには、どうすればいいのでしょうか?
それとも、靴紐がほどけにくい靴というのがどこかにあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

左右の輪だけもう一度結ぶと解けません。


私は輪の他に端の部分も纏めてもう一度結びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!これはシンプルでいいアイデアです。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/27 11:12

検索するとIAN KNOTとかベルルッティ結びとか、方法はたくさんあります。


あと、紐自体の材質も影響しているかもしれません。

それと、蝶結びの結び方に気をつけて結ぶと、多少良くなります。
    ↓
http://custommania.xxxxxxxx.jp/

参考URL:http://custommania.xxxxxxxx.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ほどけやすい材質の紐というのはありますね。
残念ながら、そのURLにあるようなほどけにくくする道具?を街で見かけることはあまりありませんが。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/27 11:14

力いっぱいに結んでみることです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

zorroさんはいつもその調子ですね。
あんがとさん。

お礼日時:2009/01/27 11:12

靴紐を結ぶときに蝶結びにしていると思いますが、そこで一工夫入れます。


蝶結びをするとき、左右のひもで輪を作り片方の輪でもう一方の輪を巻き込むと思いますが、そのときもう一回巻いてやります。
そうすると、かなりほどけにくくなります。(手で引っ張れば簡単に外れます。)
https://www.mast-club.jp/Member/special/ribbon.jsp
の蝶結びの結び方の3番を二回繰り返します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも簡単にできそうでいいですね。
今度やってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/27 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!