dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は去年末に仕事を始め、今年始めに再就職手当の申請を致しました。

その後、何もハローワークから連絡がこないのですが、再就職手当は申請してからどのくらいで貰えるのでしょうか?恐らく申請条件は全て満たしていると思われますが、音沙汰無しの時間が続いて不安になりましてこちらで質問させて頂きます。
それでは御存知の方いらっしゃいましたらお知らせください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

・基本的には、就職後(入社後)1ヶ月位してから、ハローワークが会社に貴方の在籍確認をして、指定口座に振込の手続きをするので、


 口座に入金まで、入社後5週間前後かと思います(早い場合ですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し待ってみます。

お礼日時:2009/01/28 07:47

会社の確認がとれて、ハローワークが


認めてから1週間~10日くらいかなあと思います。

私も過去に会社に入社した人の事をハローワークから確認の電話があり
詳細をお答えしましたその後1週間くらい後に頂いたと
聞いたことが記憶にあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか。会社の確認って私の場合ちゃんととれているんですかね?不安です。。。

とりあえずもう少し待ちたいと思います。

お礼日時:2009/01/27 22:57

申請をしたら、ハローワークから


現在の会社に実際に勤務しているか電話等で
本人確認があります。会社からの確認がとれないと
支給はありません。会社に連絡があったかを
聞いて見てはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

私は今郊外の支店勤務している身ですので、
気軽に聞けるような環境ではありません。
時間にしてだいたいどれくらいなのかという事をお伺いしたく質問してみました。
何か分かるような事ございましたら引き続きお知らせください。

お礼日時:2009/01/27 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!