アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

離婚した夫からもらった指輪やネックレスを売りたいと思います。

※結婚指輪:K18とpt850コンビ
  結婚指輪 細目のデザイン。

※アクアマリン:K18 
  比較的太めな昔 流行ったファッションリング。

※ダイヤ?キュービックジルコニア?:k18とPT900
  こりゃまた昔 流行った太めリング。石が3つ。

後は、K18ピンキーリング・金のみのリング・細目チェーンのハートが
モチーフK18のネックレス・細目チェーンptのネックレス・K18オレンジの
石付きイヤリング。


以上指輪5点、ネックレス2点、イヤリング1点 合計8点です。

このくらいで、いくらくらいで買い取って下さるのでしょうか・・・??
また、宝石屋さんに持って行って笑われたりはしないでしょうか・・・??

今までこんな事をした事がないので、ここで質問させて頂きました。

よろしくお願いいたします♪

A 回答 (6件)

こんにちは。


指輪に石もついているのでしたら、地金の買取プラス石の買取も行ってくれてる場所がオススメです。
地金だけの買取業者は多いですが、石も査定してくれる所は限られてきます。
質屋さんは、石が見れない場所もあるのであまりオススメしません。
なので地金も石も高価買取してくれる業者がいいでしょう。

ご参考までに。

参考URL:http://www.dia-kaitori.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>yamada0305さん!

ご回答ありがとうございます♪

そうですね!どうせなら石も査定してもらえたら嬉しいですよね!
たとえ わずかでも、お金になればLUCKYですものね♪

貼り付けて下さったURLも参考にさせて頂きますね!

どうもありがとうございました☆”

お礼日時:2009/01/30 16:59

№3です。

お礼文、ありがとうございます。私の回答が1番簡単で、たいして参考にはならなかったと思います。 しかしながら、各回答者様への明るく的確なお礼は素晴らしいですね!! 文面から貴方の人柄が確実に伝わってきますよ。普段は書きませんけど、(削除覚悟で)元気を頂いて今日1日が楽しく過ごせそうです!! 本題の売買のほうも、出来るだけ高く売れる事を願っています。頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>oika1964さん!

再び来て下さり ありがとうございます♪

>私の回答が1番簡単で、たいして参考にはならなかったと思います。

そんな!とんでもないです!!大変参考になりましたよ!

こちらに質問したのはいいが・・・回答が無かったらどうしよう!
っと、少し不安&心配していたんですよ!
なので、削除なんて絶対にしませんよ!
きっと、他にもこの質問&回答を参考にされている方もいらっしゃると思いますので。。。

私も、皆さんにご回答頂き 今日一日が元気に過ごせそうです♪

そうですね!少しでも高く売れるように頑張って来ますね!

oika1964さん!ホントにありがとうございました☆”

お礼日時:2009/01/28 13:42

買取してくれる所はたくさんあります。


新聞をおとりなら、今でも月に2~3社、貴金属の買取業者のチラシが当方では入ります。
また、タウンページ、ネット検索でもたくさん探せます。
また、スポットでスーパー等で期間限定で出張買取している業者もいます。
質問文の内容ですと、地金再生(要はつぶして精製して貴金属を取り出す)する方向だと思います。(石は、鑑定されている物以外は値が付きにくい)
重さによるので一概には言えませが、大抵購入金額からすると、十分の一ぐらいには、なるんでは?
ちなみに、K18とは、金の含有量75%、PT900とは、プラチナの含有量90%です。
それで、本日の金相場は1グラムあたり2,688円。プラチナ2,772円です。
貴金属の場合、量が少なくても、買取不可はありませんので、ご安心を。
また、貴金属はデザイン代がほとんどですので、デザインがシンプル(デザイン量が安い)で地金量が多い喜平ネックレスなどは、購入金額に対して、買い取り価格は高くなります。参考までです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>hima-827さん!

詳しいご回答ありがとうございます!
そうですよね~チラシやネットでチェックですね!

>金相場は1グラムあたり2,688円。プラチナ2,772円です。
結構、高額なんですね!(驚!)

残念ながら、うちに はかり がないのでグラム数がどれくらいあるかは不明です。
石はほとんど価値がないのですね~!
バブルの頃に貴金属店で買ってもらったファッションリングなんですがね~
鑑定書もなく、今となっては石が本物かどうかも怪しいものですね。

>貴金属の場合、量が少なくても、買取不可はありませんので、ご安心を。

わかりました!安心しました~とりあえず、見積もりですよねぇ~
初めての事で 何となく不安で質問させて頂きました!

ありがとうございました☆”

お礼日時:2009/01/28 12:11

こんにちは。

宝石店では買い取りしてましたかね?貴方の住まいに近い、買取販売している質屋等に行ったほうが適正価格で売れると思いますよ。 訳ありの人が、ブランドバッグを高く売る為の買い取り現場をテレビで見た事ありませんか? 宝石の詳細がわからないので"どの位゛なのかは言えませんが、石自体はビックリする程、値が付かないでしょうね? でも、金とプラチナは単純に"重さ゛で買い取りなので、値が高い今が売るには良いと思いますよ。2~3件のお店を回って(どこも価格は殆ど一緒だと思います)高い所で売る。あとは貴方の駆け引きが、加味するか?ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>oika1964さん!

ご回答ありがとうございます!

私の住まいは関西なのですが、宝石屋さんにはたいがい、
『金プラチナ買い取ります』っと書いてあるのです。
ホントにそこら辺の小さなお店にも同じ様に書いてあります。

>訳ありの人が、ブランドバッグを高く売る為の買い取り現場をテレビで見た事ありませんか?

見た事あります~~!私はブランド物には一切興味がなく、ブランド物を持っていないので、
もちろん質屋さんにブランド物を売りに行く機会もないだろうし、
『まぁ~あんな駆け引きする事はないなぁ~!』なぁ~んて思ってました!
そっかぁ~貴金属類も少しは駆け引きが必要なのかな??

買い取ってもらったとしても、たいした金額にはならないだろうな?
って、覚悟(?)はしています。
でも、少しでも高額で売れれば嬉しいですものね!頑張ってみますね!

どうもありがとうございました☆”

お礼日時:2009/01/28 10:56

こんにちは



とりあえず質屋さんと宝石店で見積もりだしてもらいましょう
それでご納得いただけたほうで売却と言う形にしてはいかがでしょうか?

値段はそのときの相場で変わりますので
とりあえずグラムを測ってみて
(石を外して地金の重さですけどね)
詳しく言いますと、地金相場はK24なのでK18の割合に変えるんですけど
プラチナもそうです
ただ目安と言う形であれば
http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/
税込買取価格をみてグラムを掛けて、2割引ぐらいした金額になると思います
あくまでざっとですけどね
高い時に売却するといいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>yuyuyunnさん!

ご回答ありがとうございます!
貼り付けて下さったサイト、とても参考になりました。
相場って日ごとに変わっていくのですね~
とても勉強になります(^o^)

私が売ろうとしている物は、多分たいした物ではないと思うんです・・・

私事ではありますが、10年前に別れた前夫からは、
慰謝料どころか、養育費も一円ももらってないのです。
なので、今になって指輪が少しでもお金になれば・・・
っと思い立ち、売ってみようかな。。。って!

今まで大切に保管していたワケではないのですが。。。
結構 綺麗な状態であったので、もしかしたら少しでも
お金になるかなぁ~~っと思いまして。。。

そうですね!両方で見積もってもらってから、売るのが
良さそうですよね♪

どうもありがとうございました☆”

お礼日時:2009/01/28 10:42

宝石屋さんに持っていくより、


質屋さんや「ザ・ゴールド」の類に持っていくのがセオリーです。
古くからある質屋さんが、一番適切なお値段で買い取ってくれると
思いますよ。
「ザ・ゴールド」は、ちょっと研修を受けただけのお若い店員の方々が対応している感じでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>enabranさん!

早速ご回答頂き、嬉しかったです!
質屋さんで買い取ってもらう!っとゆう手もあったのですね!
知りませんでした。質屋さんはブランド物ばかり扱っているのだと
思っていました!質屋さんも検討してみますね!

どうもありがとうございました☆”

お礼日時:2009/01/28 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!